SSブログ

買っちゃいました。 [その他]

最近、思ったようにブログできません・・・。

なぜなら、

パソコンがクラーッシュ!

・・・壊れました。ハードウェアの問題のようです。

私が、働き始めて1年目の誕生日のときに買った初めてのパソコン・・・。

VAIOのノートで、CD-R/RWドライブとOfficeが付いてるだけで当時23万ぐらいしたっけ。

それなりに思い入れのあるPCでしたが、とうとうお別れするときが来ました。

今まで本当にお疲れ様でした。

 

そして、

ついに、思い切って新品購入!

ああ、これから年末にかけて節約生活しなきゃ~。

 

購入の際、こだわったところとしては、

  • 安価
  • デスクトップで省スペースな一体型
  • DVDスーパーマルチ
  • TVチューナーは要らない
  • HDの容量はなるべく多く
  • Office付き

結局、選んだ機種は、またVAIOとなってしまいました。

typeMというシリーズです。

最初は決算&モデルチェンジ期ということで、旧モデルを狙っていたのですが、展示品しかなかったり、値段的に魅力なかったりと、結局最新モデルに・・・。

 

VAIOのtypeMはインテリアに溶け込むスタイリッシュなデザインが特徴!

ということで、早速セッティングしてみました↓

うう、自分で手作りした机となんともミスマッチ!

明らかにパソコンだけが浮いてます!

 

・・・まあ、いいか。見た目の問題だし・・・。

 

データの引越し作業も大変です。

ちなみに今回の記事が、新品購入後、『初』となります♪

 

今後ともよろしくお願いします。 

 


☆ なかなかブログ書けないもう一つの原因 ☆

 

寝グズなみずき

今日も全力です!

←眠いけど、眠れない!?

あたちもブログするの~

 

・・・まだはやい。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

マコノヒー

つかささん、こんにちは。
意外にノートパソコンぽくて机にあってるんじゃないですか?
自作の机ということですが、パソコンの上のスキャナー(?)
が落ちてこないかちょっとだけ心配です(汗)。
みずきちゃん、かわいいですね!何か不満ありげな表情ですが(笑)。
by マコノヒー (2005-09-14 00:44) 

KAO

祝 PC購入♪
新しいものってうれしいですよね(^^)
ちなみに私の使っているPCは、数年前私が仕事で使うため、ダンナがタイヤとホイールを売ってげっとしました(゚∀゚)
寝ぐずって・・「眠いなら寝ればいいじゃんよ~」って思いますよね(笑)
by KAO (2005-09-14 01:42) 

寝グズのみずきちゃん、かわい~^^。
ほんと、KAOさんの言うとおり、「眠いなら寝なよ~なに苦しんでるん
だよぉ~」って思います。「代わりに寝てあげるよ」って(笑)
by (2005-09-14 09:37) 

shikami

何気に「トロ」が可愛いやん♪
私のは同じくVAIOのtype Fです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
買って早2ヶ月たった今、DELLで同じスペックの物が約半額に(;´∀`)
だけど2ヶ月は待てませんでした・・・
データの引越しは面倒ですよね・・・リカバリーする時も面倒ですが。
うちは最近、少し寝ぐずりがマシになってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
また復活するんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですけどね~。
by shikami (2005-09-14 22:38) 

こまめママ

ウチもVAIOですよ☆しかーし、昨日ブログ書いていたら突然落ちてしまいました。なんの前触れもなく。壊れかけみたいです・・・。
あー、ウチも新しいのかわなきゃ、かなあ?(でも詳しくないのでダンナにまかせっきり)
by こまめママ (2005-09-14 22:47) 

ゆみこ

VAIOいいですよね。昔持ってましたが手放しました。
新製品げ出るたびに欲しくなる・・・
夜泣き大変ですよね・・・娘の小さいころ2時~5時まで泣かれてました。
こっちが泣きそうになる・・・4歳にもなれば気持ちよさそうに眠ってくれま★
by ゆみこ (2005-09-14 23:34) 

つかさ

>マコノヒーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
机にあってますかね~、今回買った機種はノートパソコンよりも場所を取らないところがいいですね。
スキャナーはかなり強固なL字金具で固定されております。背面の板がメリメリ割れない限り大丈夫なはず・・・(笑)

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
新しいってすばらしいことですよね。ウキウキしちゃいます(笑)
KAOさんのおうちはタイヤとホイール売ったんですか・・・旦那様に感謝!ですね~。
寝グズ、困ったもんです!「無理しないで寝ちゃえば~、楽になるよ~」、と思いますよね。

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
ホント「眠いなら寝ればいいのに~」、と思います。「みずきが寝てる間に自分たちだけ美味しいものなんて食べないからさ~」って。←実際は食べます(笑)

>shikamiさん
コメントありがとうございます!
トロちゃんは確かマクドナルドのおまけだったと思います。
夜中ブログしてると覗き込まれてる感じがして、なかなか気になる存在なんですよ(笑)
いままでWindows Meだったので、Xpに慣れるのに大変です。会社のパソコンはXpなんですけどね~。
双子ちゃんの寝グズ、マシになって良かったですね!

>こまめママさん
コメントありがとうございます!
うちも突然落ちるようになってしまいました。そして立ち上がらなくなって・・・。
突然の出費、痛すぎます。こまめママさんのパソコン、無事だといいですね。

>ゆみこさん
ご訪問ありがとうございます!
新製品って魅力的に見えますよね~。必要なくても欲しくなります!
夜泣きは、まあそのうちおさまるでしょ、と気楽に考えるようにしてます♪
by つかさ (2005-09-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でも全力投球寝返り返りした~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。