SSブログ

サヨナラ20代 [その他]

 私事ではございますが、本日(4月21日)に無事誕生日を迎え、めでたく20代とサヨナラし、30代とコンニチハすることになりました。

ついに30歳です。三十路です。あ~あ・・・。

そういえば、二十歳になったのはいつだったか・・・。ずいぶんと昔のような気もするし、つい先日のことだったような気もします。

私が二十歳になる年、名古屋の実家から飛び出してきたので、そのときからちょうど10年周年を迎えたとも言えます。

思い起こせば、この10年間・・・いろいろありましたねぇ~(シミジミ)

私は大学に入学して、そこで嫁と出会い、なんとか卒業して就職するも遠距離に・・・

結婚を決めたのはいいけど、転職先も決めずに3年9ヶ月勤めた会社を辞めて(ちなみに、ワタクシ寿退社でした♪)・・・

2年前、結婚式の1週間前に転職先を決めて結婚!

そして去年、待望の子供が生まれました。

まさに、これまでの人生において、最も大きな変化を遂げた10年間だったと言えます。いつも順風満帆とはいかなかったけど、楽しいことも多かったんですよ。

とにかく、早く一人前の大人になりたかったなぁ。

結局、大して成長もせず、何も変わらず、ガキのまんま三十路を迎えてしまいました(『昔からオヤジだったから何も変わっていない』と言う説もありますが・・・)。

まあ、どこか子供っぽさを残しておかないと、研究開発なんて仕事はできないのさ!

これからも、大切な嫁と娘を第一に考えつつ、仕事もそこそこに頑張っていきます。

 

↓なんと誕生日プレゼントは「ⅰPod nano」なの~!!

嬉しいです。大切にします。

 

この10年、ママやみずきとめぐり合うために生きてきたのか・・・そんなことを考えながら晩酌してるとお酒の味がより一層深くなります(笑)

 次の10年も楽しく健康でありますように。


また、今日はみずきの保育園で、4月生まれのお誕生日会があったそうです。

 

↓しっかし、ファンキーなお洋服ですね~。全身にテントウムシが・・・(笑)

 素敵なカードも作っていただきました。(右の写真)

 


↓パパの股下からこんばんは!

 んふぅ~♪

 

今日、みずきは「かわいいねぇ」と言えるようになりました。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 17

shikami

お誕生日おめでとうございまっすヽ( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ三十路ワールドへ♪
30歳で「あ~あ」って言われた日にゃあ、アタクシ一体どうすれば・・・おろろ
20歳からの10年間色々あったんですね~。
まだまだこれから楽しいことがいっぱい待ってますよン(´∀`)
みずきちゃん、もうお話出来るんやね!スゴイっ!
by shikami (2006-04-22 00:11) 

アリス

お誕生日おめでとうございまっす!!
30代もいいものですよぉ~ん。
ただ・・・女も30を過ぎると、いろいろと衰えてきた気がします(汗)
これって歳のせいじゃなくって、出産を経験したからかしら!?
みずきちゃん、すごぉ~い!!
おしゃべりするなんてっ!!!
保育園に行っていろいろと、刺激を受けたのかなぁ~^^
by アリス (2006-04-22 02:33) 

ちえぞう

お誕生日おめでとうございます♪
みずきちゃんと同じ4月生まれなんですね~
いらっしゃいませ~ 30代(^.^) お待ちしていましたよ(笑)
少年の心を持つ お父さんに育ってくださいね♪
みずきちゃん 長い言葉 話せるんですね~すごっ!
by ちえぞう (2006-04-22 10:21) 

お誕生日おめでとうございます!
我が家の結婚記念日と同じ日とは奇遇ですねぇ^^
やっと三十路ですか!私はちょびっとだけ上です(笑)
20歳から30歳の10年て、確かに人生のなかでも
変化の大きな10年かもしれないですね。
結婚、子供の誕生があると特に…
30代も充実した10年になりますように☆
by (2006-04-22 10:41) 

ひなママ

お誕生日おめでとうございます☆
三十路へようこそ♪私と1つ違いですもんねー。
私も20歳~30歳では、就職と退職、結婚と出産を経験しましたし、大きな出来事がありました!
30代も素敵な10年でありますように・・・
みずきちゃん!そんなにしっかりと話せるんですか!すごーい☆
by ひなママ (2006-04-22 15:18) 

お誕生日おめでとうございます!!
ウチのパパももうすぐそちらに向かいますので、
どうぞよろしくお願いしますね(笑)
『オトコは30過ぎてからじゃないですかね?』と、
バイトしてた頃に19才の女の子が申しておりました。
恐ろしい時代ですね。
行ってらっしゃいませ~!!←20代代表の送辞
by (2006-04-22 16:18) 

まむまむ

お誕生日おめでとうございます!!
はい!いらっしゃい!!三十路ワールドへ^^♪
ステキなプレゼントもいただいて幸せいっぱいですね。
みずきちゃんおはなしお上手になってきたんですねぇ~。
みずきちゃんの「かわいいねぇ」きいてみたいわ♪
拓人は一日中吠えているだけです・・・^^;
by まむまむ (2006-04-22 21:59) 

KAO

HAPPY BIRTHDAY♪つかささんヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
30なんて・・・すごい遠くだったけど、実際なってみるとこんなもんか?
と思います(笑)時々、忘れるし(^_^;)
奥様とみずき嬢の具合はいかがですか??
息子は夜中になると熱が出ます。困ったもんです。
もうお誕生日会の主役だったんですね~。息子は参加する方でした。
寿退社・・・ステキ☆
by KAO (2006-04-23 13:56) 

なほこりん

つかささん~誕生日おめでとうございます!!そうですか30歳におなりに・・・私もそう遠くはありませんけれど、なんだかどきどきします。でも、かわいいみずきちゃん&奥様がいる30歳も悪くないですよね!!きっと。しあわせなお酒を飲んでくださいな。そのうちみずきちゃんからプレゼントをもらっちゃったりしたら、涙がでてきちゃいそうですよね~!!
by なほこりん (2006-04-23 22:20) 

yulala

おっと・・・
一足先に三十路ワールドへ。。
おめでとうございます♪
私も半年後には。。
ははははは^^;;
相変わらずかわいいみずきちゃんを見て
でれでれしちゃいました^^
by yulala (2006-04-24 08:07) 

ち&ヒナ

三十路の世界にようこそ〜。激動の20代お疲れさまでした。しかーし、きっとこれからの人生もさらにたのしいですよ!みずきさん(+α)と奥様と、イベントだらけの毎日になることでしょう。
by ち&ヒナ (2006-04-24 09:34) 

ずんずん

つかささん、30’sへようこそ~
三十路よりこちらの方がいいですよ(たいしてかわらず)
それにしても、30になったなんて・・・お若い・・・ですね。
私は何年前だろうか?
by ずんずん (2006-04-24 23:20) 

きちママ

お誕生日おめでとうございます。
三十路の正解へようこそ!ってお若いんですね。。。
それにしても、みずきちゃんの笑顔にとても癒されます。「かわいいねぇ」なんておしゃべりできるなんてすご~い!!
by きちママ (2006-04-24 23:35) 

mayoma-ju

お誕生日おめでとうございます♪
三十路ですか。。。私ももうすぐそちらにお邪魔いたします^^
20代はあっという間だった気がするのですが・・・30代、40代、50代と段々早くなってしまうらしいですよ^^;つかささんの30代が楽しいものであることを願っています。
パパさんの股の下からこんにちは~のみずきちゃんかわいいです^^
by mayoma-ju (2006-04-25 23:16) 

つかさ

≫みなさま♪
たくさんのお祝いのお言葉とnice!ありがとうございました。家族全員、ちょいと体調を崩してしまいまして・・・お返事が遅れてしまいました。どうもすいませんでした~。

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ようやく三十路ワールドに仲間入りです(笑) よき先輩として仲良くしてくださいね~。こう見えても20代は苦労も多かったんですよ。30代は楽しいことがたくさん起こるといいなぁ、と思います。
みずきは自分の写真見て「くぁいねぇ~」(『可愛いねぇ』のつもり)と言っています(笑) ナルシストなんです!

>アリスさん
nice!&コメントありがとうございます☆
30代もいいものですか?楽しみです。私はすでに肉体的な衰えが随所に・・・(汗)
みずきは「くぁいねぇ~」(『可愛いねぇ』のつもり)とよく言っています(笑)保育園で刺激を受けたのと、あと、おそらく親の影響かと・・・(汗)

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます☆
はい、30代の仲間入りです~。
子供に「パパ、ガキっぽいね~!」とか言われないようにせねば・・・(汗)
みずきは「くぁいねぇ~」(『可愛いねぇ』のつもり)がマイブームのようです。個人的には、このブームはいつまでも続いて欲しいものです(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ホント、記念日の種類は違えど同じ日とは奇遇ですねぇ(笑)
はい、やっと30歳です(笑)
次の10年はどんなことが起こるんでしょうか・・・楽しみです。

>ひなママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
20代、過ぎてしまえば、あっという間でした。
次の10年もきっとあっという間に過ぎていくのでしょうね・・・そう考えると、一瞬たりとも無駄にはしたくないですね。
みずきは大真面目で『可愛いねぇ』のつもりなんですが、「くぁいねぇ~」になってます(笑)

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
パパさんの三十路突入を心待ちにしておりますよ(笑)
私もようやく一端のオトコになれたのでしょうか・・・30歳すばらしいですね。
20代代表の送辞、確かに受け取りましたよ♪
行ってきま~す!!←30歳ほやほやの答辞

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ようやく三十路ワールドに仲間入りです~♪
これからも仲良くしてやってください(笑)
みずきの『可愛いねぇ』は、まだまだ「くぁいねぇ~」になってます(笑)
やっといろんな意味ありげな言葉が増えてきました~。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
確かに30だからといって特別なことは何も無いですよね~。これからも肩肘張らずのんびり、いきます(笑)
息子くんも大変でしたね。みずきもママはあともう少しって感じです。ママの方が重症ですが・・・。
寿退社・・・大変でした(汗)

>なほこりんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
今の状態を考えると、30歳も悪くないな・・・と思います。
美味しいお酒が飲めるのも、ママとみずきのおかげでしょう(笑)
みずきからプレゼントもらったら・・・きっと泣きますね!!

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
一足お先に三十路ワールドでお待ちしていますよ♪
みずき、可愛いですか?いつもありがとうございます!!

>ち&ヒナさん
コメントありがとうございます☆
みずきさん(+α)・・・20代に続いて30代も盛りだくさんな予感・・・(笑)
これからもますます楽しみですね~。

>ずんずんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
30’s・・・確かに三十路よりも若々しくなりますね!いいかも!!
まだまだ若いつもりでも、いろいろな意味で、だいぶ脂がのってきました。

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうなんです。実はまだ30歳なんですよ!
若い・・・年齢なんて気の持ちようです!きちママさんも、きっとまだまだお若いに違いない!
みずきの『可愛いねぇ』は、まだまだ「くぁいねぇ~」になってます(笑)特に自分の載っているお写真を指差して、「くぁいねぇ~」と言ってます(笑)

>mayoma-juさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうか、同い年でしたものね・・・。
それでは一足お先に三十路ワールドでお待ちしています。
だんだん歳をとるにしたがって、時間の流れも早く感じるようになるんですね~。
時間、ますます貴重です!→そして夜更かし・・・悪循環ですね(笑)
by つかさ (2006-04-27 00:46) 

つかささん、三十路へようこそ(笑)私の方が5日間だけ
おねーちゃんだったんですね!!えっへん!^^
ほんとにおめでとうございます。
奥様やみずきちゃんに会うために生きてきた・・・って、
とっても素敵です。これからも同じ気持ちで頑張っていってくださいね!
みずきちゃんのお洋服、とっても可愛い!私もほしいなぁ。
by (2006-04-30 00:41) 

つかさ

>kumiさん
nice!&コメントありがとうございます☆
先輩から遅れること5日間、ついに私も三十路の仲間入りを果しました!!
同じ三十路どうし、これからも仲良くしてくださいね(笑)
20代は身を削るような仕事をしてきました。今の穏やかな生活は、ようやく手に入れた、とても貴重なものだと思ってます。そんなことを考えていると、うんうん、今夜も酒が旨い~って感じになるのです。実は今、風邪薬飲んでるので飲めないんですけどね~(泣)
みずきのお洋服、ちょいとエキセントリック過ぎやしませんか?
by つかさ (2006-04-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。