SSブログ

旦那様バトンって、なんじゃそりゃ~(汗) [その他]

KAOさん から旦那様バトン なるものが回ってきました~。

それしても旦那様バトンとは・・・質問内容がちょっと気恥ずかしいんですけど・・・(汗)

 と、言いつつ回答します♪

 

Q1. あなたと奥様のお2人を一言で表すとしたら?
 

>磁石のS極とN極

似た者同志というよりは、私たちはお互いに足りないものをもっている相手に魅力を感じたのではないか・・・と。私=やや背が高い、不真面目、ズボラ、嫁=背が低い、真面目、几帳面・・・etc。そんな二人は、まるで磁石のS極とN極のように見えないチカラで惹かれあっているのです!って、そう思っているのは私だけかも知れませんが。

おお、なんか書いてて顔が真っ赤になってきました(笑)

 

Q2. 奥様の第一印象は?
 

>なんと気の強そうな人なんでしょう。

実際、とっても気の強い人でした(笑)

 

Q3. 奥様との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
 

>大学時代、同じサークルの1コ上の先輩でした。

こんな私でも、大学生時代はマンドリンのオケに所属してました。コントラバス(別名;ウッドベース)なるものを弾いていたんですよ~。彼女はそこの1コ上の先輩でギター弾いてました。私は一浪しているので同い年なんですけどね。実際に付き合い始めたのは私が3年生のときの冬です。彼女はこれから就職して環境がガラッと変わってしまうというのに、よくぞ私の申し出を受けてくれました。

 

Q4. プロポーズの言葉は?

>ナ・イ・シ・ョ♪

まあ、極めてストレートなありきたりな言葉です。彼女の家の前、私の車の中でした。私たちもどちらかと言うと結婚は自然の成り行きって感じでしたねぇ。

ただ、大きな問題点がありまして・・・。遠距離だったので、どちらかが仕事を辞めなければなりませんでした。で、将来のことをいろいろ考えた結果(←実はあまり悩んでいない)、私が辞めることにしました。前の会社では、いまだに「あいつは(男のくせに)寿退社だった」という話になるそうですが、今のところ、私の判断は正しかったように思います。幸運にもわりとすぐに次の就職先が決まったのですが、以前よりも働く時間が少なくなったし、収入も増えました。しかも、仕事内容的にもやりたかったことです。しかし、私の判断が正しかったのかどうかの答えがでるのはもっと先なんでしょうね・・・。

 

Q5. 結婚してよかったなあと思うのはどんな時?

>家に帰って一人じゃないこと。また、お互いに成長できること。

仕事でヘロヘロになって帰ってきても一人じゃないってすばらしいですよね。

また、独身時代は全くと言っていいほど料理なんてしませんでしたが、結婚してからは、離乳食を含め、ちょくちょく作るようになりました。いや、「作・れ・る」ようになりました。それは、こんな私の料理でも美味しいと言って食べてくれる人がいるからです。

 

Q6. 二人の週末の主なアクティビティーは?

>買い物か遊びに行きます。

家でじっとしているって出来ないんですよね~。 これは独身時代も結婚してからも、みずきが生まれてからも基本的には変わりません。遠くに行くよりも、どちらかと言うと、近場の穴場スポットを探すような感じのお出かけが好きです。

 

Q7. 彼女の一番好きなところは?

天邪鬼で気が強くて乱暴なところ 優しくも一本筋の通った性格!

いまどき珍しい人種です(笑) でも、きっと彼女は世渡り下手でしょう。自分が正しいと信じたら、「退かない」「媚びない」「省みない」って感じです。負けず嫌いなんですよね~。まあ、そんなところが好きです。そんな私って、変ですかねぇ?

 

Q8. もらって一番うれしかったプレゼントは?

>現在の生活

それ以上でも以下でもありません。彼女には、みずきのいる家族3人バタバタと忙しくも楽しく充実した日々をいただきました。


Q9. 今一番奥様にしてあげたい事、また奥様からして欲しい事は?

>してあげたい事

いろいろなことから開放して、のんびりさせてあげたいですね。 あっ!私も一緒に(笑)

 

>して欲しい事

あまり肩肘張らず、時にはダラダラとテキトーに過ごしてほしいものです。曲がったことが大嫌いで、仕事や育児で手を抜けない彼女はいつか倒れてしまうんじゃないかと心配なのです。

 

Q10. 次のバトンを渡す5人

>どうしようか迷うところですが・・・、誰かやってみたい人はお渡しします♪ 


オマケ!

 

みずき、お熱下がりました~♪

が!昨日からまたお熱出しました~(涙)

今回も、お医者さん曰く「風邪じゃない」とのこと。いったい何なんでしょう!?

 

うんば うんば うんば うんば・・・♪

↑注)いないいないばぁの「はじめてはじめて」より

 

早くお熱下がって、元気に保育園に通ってほしいものです。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

ちえぞう

いつも思うんですけど つかささんってほんっとに 素敵なだんな様であり 
素敵なパパ ですよね~
今日の記事を読んで 改めて心の底からそう思いました
そして そんなつかささんを選んだ ママさんもきっと素敵な方なんだろうな~って思います
そんな二人から生まれてきたみずきちゃんは幸せモノだぞ~
原因不明のお熱になんかに負けないで 早く元気になってね!
追伸:うちも「♪うんば うんば♪」大好きで耳元でささやくと大喜びです(笑)
by ちえぞう (2006-06-16 11:43) 

あーさん

つかささんの奥様への「愛」を感じました!!
いつも「素敵なパパさんだな~」と思っていましたが、素敵な旦那様でも
あるんですね。お互い信頼、尊敬しあう素敵なご夫婦だな~と思いました。
「S極とN極」というの、うちも似てるかも・・・と思いました。
冷静なオットとあわてん坊の私・・・オットが私のどこに惹かれたのかは
ナゾです(笑)でもお互いだんだん似てきたかも?
by あーさん (2006-06-16 12:20) 

ずんずん

つかささんと奥様って違うようで「ちょうど良い」んでしょうね~
必然と偶然って結局一緒なんですね~

<「S極とN極」
うちもそうかも。
みずきちゃん、お熱大丈夫ですか~心配です
by ずんずん (2006-06-16 21:53) 

いやぁ・・・ダンナさんの鑑ですなぁ。
ウチのパパに爪の垢を煎じて飲ませてやりたーい!!
このバトン、とっても赤裸々でドキドキしちゃいました。
ママさん・みずきちゃんは幸せものだ~。
by (2006-06-16 22:26) 

みずきちゃん、知恵熱・・・ですか!?お大事に~<(_ _)>
旦那様バトン・・・ドキドキしながら読ませていただきました♪
双方を思いやる素敵なご夫婦だと思います☆
by (2006-06-16 23:43) 

アリス

みずきちゃん、まだお熱、続いてるんですね・・・。
かわいそう・・・・・・・。
早く早くお熱、下がるといいねっ・・・・。

つかささんみたいな旦那さま、理想的です。
夫婦の思いやりを感じます。
あれをしてあげたから、これして欲しいとか・・・
見返りを求めちゃダメなんでしょうけど、ついつい、求めちゃうんですよね・・
私たち、アリス夫婦は・・・・・・・。
つかささん夫婦、憧れちゃいます!!!!!
by アリス (2006-06-17 14:38) 

まむまむ

みずきちゃん大丈夫ですかぁ~??
頻繁にお熱を出している時は体力も奪われちゃっていると思うので
治っても無理させないようにしてあげてくださいね。
そしてつかささんの深い愛情&思いやり女性の理想の旦那様だわ^^。
うちの夫婦とは大違い!!
これからもずーっとステキなご夫婦でいてくださいね^^。
by まむまむ (2006-06-17 21:15) 

つかささんはほんとに良き夫良き父ですねぇ。
優しいパパと、しっかり者のママに見守られて
みずきちゃんはすくすく幸せに育つのでしょうね☆
テレビを見ておめめキラキラのみずきちゃん、
かわいい~♪早くお熱下がるといいね。
by (2006-06-17 23:46) 

つかさ

みなさま・・・ちょいと褒めすぎですよ(汗)照れちゃいます~。

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~私なんて大したこと無いですよ~。みずきが幸せに感じてくれるような家族でありたいとは思いますけどね!!
「♪うんば うんば♪」・・・この曲、仕事中も頭から離れないんです(泣)

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~素敵だなんてとんでもない!私なんぞ、ただの親ばかオヤジですよ~。
私たち夫婦は、もちろんよく似たところもあるんですが、基本的には正反対なところが多いんですよ~。
あーさんさんの言うように、夫婦ってお互い似てくるものなんでしょうね。
きっと、あーさんさんご夫婦も素敵なご夫婦に違いない!!

>ずんずんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
お互い違っているから長続きするのかもしれませんね。
私にとっては、時々ケンカしても心地よい嫁です。
みずきのお熱はようやく峠を越えたようです。ほっ!

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ダンナさんの鑑・・・とんでもない!!褒めすぎです!!!
このバトン、ホント赤裸々ですよね~。書いているこっちもドキドキしました~。

>たきゅたきゅさん
nice!&コメントありがとうございます♪
最初は私たちも「これが知恵熱ってやつか?」と思っていたんですが、どうやら違ったようです(汗)でも、どうやら峠を越えたようで・・・ほっとしています。
このバトン、ドキドキしますよね~恥ずかしくなっちゃいます(笑)

>アリスさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずきのお熱はどうやら落ち着いてきたようです。ご心配おかけしました~。
わ、私が理想的な旦那様とは・・・(照)
ウチも見返りを求めるときは求めちゃいますよ!会えばわかると思いますが、ごく普通の親ばかオヤジです♪

>まむまむさん
コメントありがとうございます♪
みずきは度重なる病気のせいで、少し痩せてしまったんですよ。もう見てられません。お熱は峠を越したようなんですけどねぇ。早く全快してほしいものです。
いやー理想の旦那様だなんて・・・お恥ずかしい(笑)
いつまでも変わらない夫婦でいたいと思います。

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みすきは最近、すっかりテレビっ子になってしまって・・・。いつでも『いないいないばぁ』を見たがるので困っちゃいます。
常に良き夫良き父でいたいとは思いますが、いざそう言われるとちょっと照れますね(笑)みずきに尊敬される父でありたいと思います。
by つかさ (2006-06-20 03:28) 

ツキヒメ

奥様への愛情の深さを感じますね~(*^0^*)
S極とN極かあああ~絶対離れないじゃないですか!
キャーキャー(≧▽≦)0))
一番嬉しかったプレゼントが「現在の生活」だなんて、カッコよすぎです!!
by ツキヒメ (2006-06-22 22:00) 

つかさ

>まむまむさん
nice!ありがとうございます♪

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~お恥ずかしい(照)
磁力が弱まらないよう日々精進しますっ!!
「現在の生活」カッコつけすぎました~。なんかキザですよね~(汗)
by つかさ (2006-06-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生初!パパ、だいすきだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。