SSブログ

結婚記念日でした [その他]

このところ、私だけガツンと体調を崩しておりました。

なんでパパだけ・・・。でも、もう治りましたよ!

気を取り直していきます!!

 

2月21日(水)

この日は、私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした。

もう3年も経ったのか・・・早いものです。

 

当日は、ママにはナイショでお花とケーキを買って帰りました。

 

じゃーん!!!

→お花とショートケーキ♪

な、なんだか、気の早いヒトのお手手が見えますが(汗)

 

お花は散々迷った挙げ句、小さいけれど長持ちしそうな鉢植えタイプの詰め合わせを。ケーキはいつもは卵と小麦を使用していないタイプのものですが、今回は、もう解禁ということで、普通のショートケーキ(大きめ)にしてみました。

我ながら、何と気の利いたプレゼント&お土産(自画自賛)

 

 

一方、おウチでは、ママも腕をふるって美味しい料理を準備してくれていました。

普段の夕飯には絶対に出てこないような、前菜の『じゃがいもの和風ブルスケッタ』←これが、激うま!!!(クリックすると、レシピに・・・。キッコーマンのHPを参考にしたそうです。お勧めですよ♪)

もちろん、メインのビーフシチューも最高でした。

 

そして、食後は3人でケーキ・タイム!!

が、しかし、イチゴが大好きなはずのみずき嬢が、ほとんどイチゴを食べません。甘いクリーム後で、酸っぱかったようです。結局、生クリームとスポンジをほぼ大人と同じ量だけ食べてしまいました(汗) おいおい、た、食べ過ぎなんじゃ・・・。

 

平日にはなかなかゆっくりと出来ないのですが、ドタバタしながらも、なかなかいい記念日でした。

 

ちなみに、去年はみずきが病んでてそれどころではありませんでした(苦笑)

来年も3人健康で迎えられますように・・・。

 

 


≪ お ま け ≫

なんでも真似したいお年頃。

 

先日、ママやパパの真似して、一所懸命にテーブル拭いてました~。

←えらいっ!えらいぞっ!!

ふきふき~♪ きれい に な~れ!

 

そういえば、最近、お茶をこぼしたりすると、たまに自分でテッシュを1枚取って、濡れた場所を拭いたりすることがあります。知恵が付いたもんだ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

なほこりん

この前、自分たちも3回目の結婚記念日を迎えました。子供の時期と、結婚の時期、かなり近いですよね。みずきちゃん、テーブルふきふきしてえらいですねぇ。やっぱり子供はまねっこしますよね。うてにゃは今イヤイヤ期に突入して非常に困っています。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-02-23 08:45) 

KAO

おめでとうございま~すヽ(´▽`)ノ
niceプレゼント作戦!!つかささんもやりますね~( ̄ー ̄)
私たちの3回目の結婚記念日は、お祝いした数日後、妊娠発覚でした(笑)
お酒・・・がぶ飲みしたのに・・・しかも、その前の日も飲んでた(^_^;)
息子は私に似て酒豪になるかしら♪(パパには似ないで~)
ふきふきみずきちゃん、お手伝いえらいぞ~☆
by KAO (2007-02-23 10:25) 

うさこ

3周年、おめでとうございます♪
ちゃんとプレゼントを買って帰られたのですね。
奥さんはご馳走を用意して。素敵なご夫婦ですね~・・・
ウチもあと数日で4年を迎えますが、おそらく何でもない1日として
過ぎていくんだろうな~・・・って いつなのか詳しい日付けを知らない
(忘れた)私達なので当然なのですが^^;
みずきちゃん、お手伝いえらいですね~♪
息子もやりますが、何を思ったか茶碗の中まで拭いてる事が・・・><
by うさこ (2007-02-23 21:14) 

ツキヒメ

おめでとうございます!
素敵なご夫婦ですね(^▽^)/
そうそう、子どもがうまれても、こういうとこはお互い手を
抜かない夫婦関係でいれたらいいなあって思います。
息子もテーブル拭きはしてくれますが、時々拭いてるのか
よごれをなすり付けてるのか分からない時があります…f(^^;)
by ツキヒメ (2007-02-23 23:20) 

結婚記念日おめでとうございます!
ブルスケッタおいしそうですねぇ。
うちでも作ってもらおうかなぁ。
に、してもみずきちゃんのお手伝い、すばらすい!
ほんと、親のやってることを見てるんですよね。
怖い怖い(笑)。
by (2007-02-24 10:06) 

まむまむ

結婚記念日おめでとうございます。
まだ3周年だったんですね。
ちゃんと記念日を忘れずにプレゼントを用意して
くれるなんてママさん喜ばれたでしょう!!
えらいぞ!!つかささん♪
うちのパパなんて去年の12月結婚10周年だったの
昨日思い出したんだから・・・。
つかささんはこうなっちゃだめよ~~!!
みずきちゃんのお手伝い姿カワイイねぇ~。
そのうちつかささんがこぼした物まで拭いてくれるんでは??
by まむまむ (2007-02-25 21:37) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、偶然にも子供の時期と、結婚の時期、かなり近いんですよね~。これも何かの縁ですね(笑)
ウチのみずきもちょっと前まで、かなり激しいイヤイヤ期のようで、手が付けられない状態でしたが、今は落ち着いています。
うてにゃちゃんもきっと、大丈夫ですよ!!!

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!!!
KAOさんを見習って、今年はちゃんと買って帰りました(笑) ホントはもっと高価なものを買って買ってあげたかったのですが、時間と先立つものが・・・(爆)
息子くん、きっと酒豪ですよ(笑)

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!!!
うさこさんのおウチも、あと数日で結婚記念日なんですね。
年に1回のことですからね、プレゼントやご馳走もたまにはいいものですよね。
息子さん、茶碗の中まで拭くなんて、マメですね~(笑)

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!!!
今の生活があるのも、みずきがいるのも、始まりはこの日から!
手の抜けない記念日のひとつですよん♪
ウチも、テーブルを拭いているのか、汚れを伸ばしているのか・・・よく分かりません(汗)

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!!!
ブルスケッタ、とてもお手軽にできるのに、とっても美味しいです。
お勧めですよ!ビール飲みたくなる味です(笑)
娘はいいことも悪いことも全部真似するので、親としては行動に気をつけなければいけませんね。

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!!!
ええ、まだ3周年の若輩夫婦です。
この日は忘れまい、と前日までどうしようか考えてました(笑)
結局、シンプルにケーキとお花だけにしたのですが、それがかえって良かったかな、と。
まむまむさんのおウチは、10周年だったのですね・・・今から『スィート・テン・ダイヤモンド』おねだりしてみるとか!?
みずきのお手伝い・・・このままお手伝い好きなお子ちゃまに育っていって欲しいものです。無理かな~(笑)

>きちママさん
nice!ありがとうございます。
by つかさ (2007-02-26 01:46) 

遅ればせながら、おめでとうございます!
まだ3年、もう3年… とにかく、かわいいみずきちゃんを
授かって幸せいっぱいですね♪毎年家族揃ってお祝い
できるのが何よりですね~^^ 我が家は4月で5年です☆
by (2007-03-03 00:45) 

くろりえ

おめでとうございます!素敵な記念日でしたね☆
内緒でお花とケーキを用意だなんて、なんて素敵なご主人でしょう・・・。うちのヒトにも見習わせたいです。
みずきちゃん、お手伝いエライね♪テーブル拭くのはうちもやります〜。かえって散らかるのでありがた迷惑なのですが、一生懸命やる姿はかわいいですね。
by くろりえ (2007-03-03 16:23) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、まだ3年と言うか、もう3年と言うか・・・(笑)
その間、みずきが家族の仲間入りし、ますます楽しくなりました。ホント毎年家族揃ってお祝いできれば、と思います。
そういえば、のんのんさんご夫婦の結婚記念日は、私の誕生日と同じという、それはそれは素晴らしい日でしたよね~(笑)

>くろりえさん
コメントありがとうございます。
今回は、忘れずに頑張ってみました。仕事中も頭の片隅に忘れないように、忘れないように・・・と過ごしたんですよ~(笑)
あおいちゃんも、テーブル拭くんですね~。ホント、一生懸命やっている姿は可愛くて仕方ないです♪
by つかさ (2007-03-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。