SSブログ

ママの誕生日 [その他]

10月18日(木)

この日は、ママのお誕生日でした。

 私と同じ、{()×10}+1歳になりました。おめでとう~!

平日なので、早めに帰り、中華料理屋で夕飯を食べました。

 

ケーキはおウチに帰ってから~♪

☆ ああ~、待って待って、まだ触っちゃダメよ~(汗)

これは、みずきの~♪ (←口癖)

いえ、ママのです(怒) みんなで食べようね♪

 

最近、「ママが忙しい」と、ブログに書くことが多かったのですが、実は、今月末に資格試験があるため、そのための講習会やらで連日忙しかったのです。ハードな試験ですが、頑張って欲しいものです。(←ブログに書いたので、もう合格するしかありません♪プレッシャーですかね・・・)

 

さて、いつも悩むプレゼント・・・。

先日、プレキャンプで夜中飲んでいるときに某女史から受けたアドバイスを参考に、ありったけのお小遣いをかき集め、悟られないように悟られないようにプレゼントを探しました。

 

この1年もいろいろ大変そうなので、

安物ですが、

ここは思い切って、

「原子番号78の電気化学的にも極めて安定な遷移金属に、原子番号6の原子が互いに共有結合で結合した硬~い結晶」の付いたネックレスにしてみました。

 

ふ、奮発したな~、自分。頑張ったな~、自分。

 

ああ、久しぶりに自分で自分を褒めてやりたい・・・。

 

お店に入ると、

店員 「プレゼントですかぁ~(ニヤニヤ)」

つかさ 「ええ、まあ・・・」

店員 「どういったものをお探しですかぁ~(ニヤニヤ)」

つかさ 「○○の、□△みたいなものがいいのですが・・・」

店員 「それですと、こちらになりますね」

つかさ 「・・・・・・・(声出ず)」

店員 「失礼ですが、ご予算は・・・」

つかさ 「¥○○くらいで・・・」

店員 「それだと、ちょっと難しいかも・・・(笑顔消える)」

みたいな、やり取りを繰り返しましたが、なんとか自分でも納得のできるものが見つかりました。

 

ああ、自分で自分を胴上げしたいっ!!!

と思ったママのお誕生日でした。

 

 

ママへ

大したものではないけれど、大切にしてくださいね。

そして、お誕生日おめでとう。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

おはようございます

つかささん優しいですね
誕生日プレゼントをいつも渡されてるんですね
うちは30歳を越えると年は増えずに減るものだと豪語してるので
歳のことはあまり触れず
気持ちだけプレゼントしてます

奥さんはそのプレゼントさぞ喜んでくれたでしょうね
お幸せに・・・
by (2007-10-20 07:32) 

天気予報

ママさん、資格試験の勉強だったんですね。お疲れ様。がんばってください。誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼント、悩みますよね~。夫もアクセサリーをくれたことがありましたが、私の場合つける機会がなくタンスの肥やしになってしまって、それからは食べ物系ばかりくれるようになってしまいました。
by 天気予報 (2007-10-20 14:53) 

うちでは、お互いの誕生日は忘れたことにしました(笑)。
by (2007-10-21 14:46) 

まむまむ

ママさんお誕生日おめでとうございます^^。
ステキなパパさんにステキなプレゼントを頂いて
幸せですねぇ~♪
うらやましいなぁ~^^。

つかささん、やりますねぇ~^^。
結婚しても奥様を大切にする気持ちをもっていて
すばらしです。
来年はもっともっとステキなプレゼントを用意しなくちゃね^^。
by まむまむ (2007-10-21 20:20) 

なほこりん

みずきちゃんのママさんお誕生日おめでとうございます!!!!
プラチナのネックレスとはまた奮発しましたね。結構高そうですね。奥さんはさぞや喜んでくれたのではないでしょうか?頑張りましたね。今度胴上げしてあげますよ。(大うそつき)ケーキおいしそうですね。みずきちゃんの口癖「これはみずきのー」はいいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-10-21 23:50) 

つかさ

>kokoro-loveさん
nice!&コメントありがとうございます!!
そうですね、誕生日くらいは何かプレゼントしています。
でも、触れられたくないって場合もありますよね。その場合は気持ちだけのプレゼントが重要だと思います!
このプレゼント、とても喜んでくれました。ホッとしています。

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのコメントありがとうございます!伝えておきますね♪
プレゼントは、特に欲しいものが見当たらない場合は、アクセサリーになってしまいます。無難なんでしょうね。
そういえば、食べ物系はあげたことがありません。

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます!!
お互い、キレイさっぱり忘れるってことも、時には重要かもしれませんね!

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのお祝いのコメントありがとうございます。
今年~来年はいろいろ物入りですからね、最後の贅沢です(笑)
来年は・・・500円玉貯金次第です!

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのお祝いのコメントありがとうございます!!
ええ、奮発しました。最近、価格が高騰しているらしく、正直、ビビリましたよ~。ホント、今度胴上げしてください(ムリ)
ケーキ、美味しかったですよ~。みずきが一番食べてました(笑)
by つかさ (2007-10-22 02:12) 

つかさ

>ずんずんさん
nice!ありがとうございます!!
by つかさ (2007-10-22 02:13) 

きちママ

ママさんお誕生日おめでとうございます。
つかささんは、いい旦那さんですね。ちゃんとプレゼントを準備してるなんて!愛が感じられます。
うちは、いつもケーキは買ってもらうのですが、プレゼントはスルーですので勝手に自分で買っちゃいます。今年は、ipodをかっちゃいました。。
by きちママ (2007-10-22 22:54) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのお祝いのコメントありがとうございます。
今年は特別なんですよ~!!でも、プレゼントは毎年何かあげてます。いろいろ考えるのもまた楽しいものです。
ちなみに、ipodは去年の私の誕生日に貰いました~。
by つかさ (2007-10-22 23:20) 

ツキヒメ

奥様、お誕生日おめでとうございます(^▽^)/
高校で習ったはずなのに、知識なんて記憶のかなたに
飛んでいってたので、「原子番号78~」を調べました。
ネットって便利だわあ~(笑)
つかささん、頑張りましたね!優しいなあ~☆
by ツキヒメ (2007-10-23 00:50) 

おめでとうございます!!まだお若い!
つかささん、いい夫だな~
奥様、幸せですね^^
by (2007-10-27 15:26) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのお祝いのコメントありがとうございます。
今は何でもネットで調べられて便利ですよね!「原意番号78~」は、仕事上、覚えていなければならないのですが、私もネットで調べました(爆)
頑張ったでしょう?

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママへのお祝いのコメントありがとうございます。
いい夫でしょう?ママ、幸せ者でしょう??
もっと言って~っ!!!(爆)
by つかさ (2007-10-28 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス畑へ滑ってナンボ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。