SSブログ

笑いのツボ [瑞季(みずき)ちゃん]

みずきと遊んでいると、思わぬところでみずきがウケることがあります。

今日(9月23日)、みずきは自分で寝返りしても、自分で返ってこれないので、どんどんご機嫌が怪しくなっていきました。

そこで、ママがスキだらけのみずきの背中を、

何気なく『こちょこちょこちょ~』

と軽く触ってやると、

うへっ、うへっ、うへへへっ・・・・うひゃひゃひゃ~

大ウケ。

なぜ? 何がそんなに楽しいんですか?

 

何度が試したのですが、やっぱり楽しいご様子。

たのしいものは、たのしいの!

 

・・・ですよね。

 

これまでも、いくつか笑ってくれる『ツボ』はあったのですが、うつ伏せ寝状態ではこれが初めて。

 

今日は、ママがみずきを笑わせるツボを発見する瞬間を垣間見ました。

ちなみに、ママもびっくりしてました。


オ・マ・ケ!

 

今日は、ついに、いつもと反対方向に寝返り・・・

よっこいしょ!

 

 

 

出来ませんでした(やっぱりな・・・)

 

あと、もうちょっとなんだけどなぁ。

みずき~、がんばれよ~。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

shikami

赤ちゃんって何がツボなのか分からんけど、1回笑うと
何回でも笑うよね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
うちのムスコは背中マッサージが好きみたいで、ぐずると
うつ伏せにしてクルクルっと適当にマッサージするんですが
気持ちンよか~~って顔してますよ。止めると「もう終わり?」って
感じで顔を上げてヘヘヘッと笑って「母ちゃんありがと~~」みたいな
顔します。一時期「にんにんっ!!」で、よく笑ってました。
by shikami (2005-09-24 18:46) 

くすぐると気持ちいいのかな??
はるちゃんもお風呂で脇を洗ってるとキャイキャイ笑ってます。
赤ちゃんのツボって予想不可能ですよねぇ。
みずきちゃん、一生懸命なお顔がキュート☆です。
ほっぺプゥ~♪がいいですね。
by (2005-09-24 22:07) 

うひひゃひゃのみずきちゃん、かわい~♪
反対側の寝返りは、うちのももすけは初寝返りから2ヶ月後
くらいでしたよん。
by (2005-09-24 22:42) 

KAO

赤ちゃんってほんと「え?おもしろいの?何が??」ってところで笑いますよね。
しかも、続けて・・・。
うちの息子は、義父がうなずくのをみて大爆笑してました・・?なんで?(^_^;)

ラブラドールはGAPのそばというか、ビブレの裏のビルに入ってましたけど・・。
今もあると思います。たぶん。あれ?あったかなぁ(-_-;)
by KAO (2005-09-24 23:22) 

つかさ

>shikamiさん
コメントありがとうございます!
「こちょこちょ~」と書きましたが、ウチもほとんど撫でてるだけです。
何が面白いんでしょうかねぇ。
見てるこっちがウケちゃいます!

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます!
確かにほっぺがプゥ~っとなってますね。
こんなところでエネルギーを使ってたら、逆方向へ寝返りなんて、できませんよね(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
やっぱりすぐに反対側への寝返りって難しいんですね~。
みずきも得意な方向ばっかりです。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
ほんと、何が面白いんだか・・・。謎ですよね~。
みずきのツボは、これからもちょくちょく発掘していきたいと思います!

ラブラドールのお店がそんなところにあったとは!
今度出張帰りにでも見てきます!
by つかさ (2005-09-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。