SSブログ

バトンタッチされました。

金曜出張、三連休は名古屋の実家から母が・・・。と言うわけで、しばらく更新が滞ってました。

久しぶりの更新!ですが、気が付いたら、いろいろな方からバトンが回ってきてました(汗)

一気に答えてみたいと思います!

shikamiさんからイメージバトンが回ってきました!

→禁煙 →するべきこと →勉強 →恋人 →ナルシスト →鳥肌 →好奇心 →
インターネット →嘘 →秘密 →アッコ →おまかせ →ヘアスタイル →愛 →
雨 →長靴 →子ども時代 →冒険 →ジャングル →ブラジル→イッキコール→
コンパ→独身時代→1人暮らし→自由→時間→睡眠→夢→

 

shikamiさんの『夢』につづくキーワードは・・・ズバリ、『結婚』です!

 

先日、こんな悪夢・・・いや、すばらしい夢を見ました・・・。

 

時は西暦2030年、友達と思っていた蓮君が我が家(なぜか立派な一戸建て?でした)に遊びに来ました。

「おとうさん、こんばんは。」

「やあ、蓮君、こんば、ん、おとうさん?ぼぼぼぼ僕は蓮君のおとうさんじゃないよ~。」(←かなり焦ってます)

「じつは、今日は大切なお話があって、お邪魔しました。」

「な、なん、なな何だい、はははは話って?まさか・・・」

「ええ、じつは僕たち愛し合っているんです!みずきさんを僕にください!」

僕にください!

・・・僕にください!

・・・にください!

・・・ください!

・・・ださい!

 ←こんなにあいしあってます

 

『ほ、ほげぇぇぇぇぇ~~~~っ』

・・・目が覚めました。鼻水でてました。

 

いつかこんな日が来るんでしょうね~。

た、耐えられそうもない(汗)

 

というわけで、娘の『結婚』でした。

バトンを回す人は・・・なしです!

ワタクシ、アンカーになります(笑)・・・あしからず。

 

P.S. 蓮君、大好きですよ~、また遊びにきてね~。


お次は、miyuki_manaka さん、KAOさんから回ってきたイメージバトンです!

第1問  「ドラマチック な想い出は?」

もちろん、出産の時はかなりドラマチックだったですが、この話は、また別の機会にします。

・・・そうですねぇ。

これは今から8~9年くらい前のことです。

大学生だった私は、悪友2人となぜか群馬県の谷川岳に登ることになり、午前3時に出発しました。

何を考えていたのか3馬鹿トリオは、「どうせロープウェイを使うから」、とTシャツにGパンとスニーカーという完全に山をナメきった装いでした。

(周りからかなり不思議な目で見られてました)

景色は今まで見てきたものとは比べ物にならないくらい綺麗で、大満足のうちに無事山頂に到達し、3人でお弁当を食べて帰ろうとしました。

が、

なんと3人とも帰りのロープウェイ代¥1000がありません。

3馬鹿トリオは過酷な登山道を歩いて下山するハメに。

まあ、今こうして元気にブログ書けるのですから、一応無事でした(笑) 

途中、水も食料も無くなり、何度も転んで泥だらけになりつつも、辛うじて車を止めた駐車場までたどり着いたのでした。

あたりはすっかり真っ暗になっていました。

ううーん、いい思い出です(バカ)

 

第2問  「ドラマチックな想い出のシーンは、どんな映画のワンシーンを思い出させますか?」

リポビタンDのCMです。(映画じゃない・・・)

第2問  「こんなドラマチックな経験してみたい~と思う映画やドラマは?」

 とても大好きな映画なんですが、

「羊たちの沈黙」・・・絶対に経験したくない・・・。

答えになってないですね、すいません。

第3問  「miyuki_manaka さん、KAOさんのイメージは?」 

miyuki_manaka さん

 写真好きの、家族思いのパパさん。

KAOさん

 県内の公園を知り尽くした行動派のハツラツ・ママ!

第4問  「バトンを回す人は?」  ・・・( 何人でもいいみたいです。)

 こちらもなしです!

回そうかとも思ったのですが、ほとんど私が読んでいる方は、何かしら書いてしまっているので・・・。

 

もし、是非受け取りたいと言う方がいらしたら、ご一報を!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

KAO

す、すいません・・バトン回してしまって・・。
公園だけじゃないですよぉ~(笑)サ○ィの有料遊び場(ゲーセンの中にある!)
は、1歳まで親も無料ですよ。楽しいですよ~♪
うちは、母が情報をげっとしてきたり、友達から聞いたりで増えていくんです。
みずきちゃんが、お嫁に行く日。まだまだ先だけど、きっときちゃいますねぇ。
来なくても心配ですしね(^_^;)
うちなんか嫁がくるんですよ!鬼嫁だったらどうしよう。。。
by KAO (2005-10-11 02:58) 

こりゃみずきちゃんがお年頃になったら大変だ~^^。
うちは私が跡取娘で夫は婿なので、ももすけもまだ
どうなるかわからんのですよ~。二人目次第かな?
登山の想い出…ご無事で何よりでした(笑)!
by (2005-10-11 10:22) 

みずきちゃん、パパ&ママにとっては今のままが一番いいかも?!
いいえ、やっぱり大きくなっていろんなコトを経験して欲しい・・・ですよね♪
ボクのパパとママは、ボクに早く自立して欲しいそうです。そうしたら地方or海外に行ってのんびり暮らすそうな・・・(汗)
by (2005-10-11 12:57) 

shikami

バトン受け取っていただき有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
娘ちゃまのパパさんは皆、お嫁に出すの嫌みたいやねぇ(;´∀`)
うちの旦那は嫁に行って欲しいそうです。珍しい??
友達のパパさん達は嫁に行かなくても良いように資格を取らすって言ってたり
友達の結婚式に行って我が子とダブり泣いた人やら(笑)

ドラマチックな想い出も笑えました(* ̄m ̄)プッ
つかささん期待以上の記事を書いていただき有難う~~(*´∇`*)
by shikami (2005-10-11 13:52) 

ひよこママ

みずきちゃんがお嫁さんか~、つかささん、・・泣きますね(笑)
きっと、つかささんいい花嫁の父になりますって。ずっと号泣!?
って世のパパさんたちは嫌でしょうね~。うちはどうなんだろ?
by ひよこママ (2005-10-11 14:26) 

あーさん

ハハハハ!!!よっぽどショックだったようですねぇ~(笑)
うちの娘もまだ2ヶ月半ですが、「ボーイフレンド連れてきたら
どうするー?」ってオットに聞いたところ、「んなもん、絶対許さん!」
だそうです(笑)
by あーさん (2005-10-11 15:57) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
いえいえ、バトンなかなか楽しかったです♪
素敵な公園やお得な遊び場の情報があれば、どんどん教えてくださいね!

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずきは結婚なんてしません(笑)
ももすけちゃんも跡取り娘の可能性があるんですね~。のんのんさんも大変だ~。
山に登るときは充分な装備と余裕を持ったスケジュールを・・・。

>たきゅたきゅさん
nice!&コメントありがとうございます!
子供が自立したら、海外で悠々自適の生活・・・それも良いですね~。
ウチは・・・2シーターのオープンカーでも買って日本中をブラブラする予定です(笑)

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり娘をもつお父さんは皆さん、同じなんですかね~(笑)
資格と言えば、みずきを薬剤師にしたいなぁ、と考えたことがあります(笑)←気が早い。

>ひよこママさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずきが花嫁・・・想像しただけで涙があふれます。耐えられないかも・・・。
今から練習しておきます!

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます!
ボーイフレンド!?ゆ、許せません!
目の前にしたら卒倒しちゃうかも(汗)
by つかさ (2005-10-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!6ヶ月CEATEC&お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。