SSブログ

CEATEC&お買い物 [衝動買い]

10月7日金曜日はCEATEC JAPANという電子部品やデジタル機器の展示会に行ってきました!(あくまで仕事で)

規模的としては日本最大。場所は幕張メッセです。

そこで大勢のお父さん達の目をキラキラさせてるモノに遭遇しました。

これまで遭遇してきたキャラはママウケするものばかりでしたが、今回は全国のパパに大ウケしてます!

 

その名も、「ムラ○ セイサク」君です。(本物)

自転車に乗ってます!しかも、その場で停止しちゃったりしてます!!

 

大の大人が少年のように目をキラキラさせて見入ってました(笑)

私もですが。

 


さて、せっかく海浜幕張まで行ったので、帰りにお買い物をしました。

駅前のアウトレット・モールに寄って、2着ほどゲット。

↑ OSHKOSH B'GOSH のシャツとアウターです。

・・・なかなかよろしいんではないでしょうか。

子供向けのオシュコシュは初めてだったのですが、デザイン的に凝ってて、とても気に入りました。

 

それにしても、北関東にオシュコシュのベビー取り扱ってるお店って無いんでしょうか?全く見たことありません。

どなたか、もし知っている方がいらしたら教えてください!

 

注! あくまで出張の帰りについでにちょっと寄っただけです。決して買い物のついでに出張に行ったのではありません。本当です。

 


今日のみずき

 

 

ママにプーさんのけいたい、かってもらっちゃったぁ~

 

意外と気に入ってくれました。

気が付けばいろいろと買ってしまっております(汗)


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 15

確かにパパさんが喜びそうなキャラですね♪
オシュコシュベビー、佐野プレミアムアウトレットにないですかね?ボクも実際に行ったコトがあるわけではないのでわかりませんが、御殿場プレミアムアウトレットにはあったもので、もしかしたら・・・と思いました。なかったらゴメンナサイ<(_ _)>
by (2005-10-12 08:17) 

shikami

バイクに乗ってる!!
でもこれ、何をするモノ??
うちの旦那もよく展示会に行ってるなぁ~。最近は出張が多すぎて
行けないみたいやけど。

佐野プレミアムアウトレットにOshKosh B'Gosh オシュコシュ・ビゴッシュ
ありますよ~(*゜▽゜)ノ私も行きたい!そして買いたい!!
プーさん携帯、こないだ友達と集まった時に誰かが持ってきてて
うちのムスメ、早速味見してました(;´∀`)
by shikami (2005-10-12 13:16) 

ち&ヒナ

ムラタセイサク君!朝日新聞に載ってましたよー。マンガでは動いてしゃべるロボットは当たり前だけど、実際作るのはほんとーに難しいのですね。愛知万博でも、人が乗って操作できるロボットがありましたけど、デカイ!まさにガンダムの世界です。
by ち&ヒナ (2005-10-12 15:49) 

yulala

スゴイ!!そのロボットちゃん私も見てみたいです。
みずきちゃんのお洋服、つかささんがちょくちょく買ってるんですね。。
いいパパさんですね☆
プーさん携帯、ゆららにも買おうかしら。。
最近私の携帯食べてるもんで・・・^^;
by yulala (2005-10-12 19:54) 

camera_suki

これがうわさに聞く、ムラタセイサク君ですか。
ところで、みずきちゃん、うれしそうですね。
by camera_suki (2005-10-12 22:31) 

yamatotaikoku

かわいい携帯ですね^^
みずきちゃんも得意気に見えます。うちも、おもちゃより
リモコンやら、携帯、財布なんかに興味あるみたいです。
セイサクくんっていうんですね。すごいロボットですね。生で見てみたいです!
by yamatotaikoku (2005-10-12 23:32) 

このロボットのなんともいえないシュールな感じ…
釘づけになるの、分かります(笑)
表情がないのになんとなくおちゃめなのは何故だろう。
by (2005-10-12 23:36) 

つかさ

>たきゅたきゅさん
nice!&コメン&情報ありがとうございます!
オシュコシュ、佐野にあるみたいですね。佐野はちょっと遠いけど、行けない距離じゃないので、そのうち行ってみようと思います。

>shikamiさん
コメントありがとうございます!
バイク?いやいや、なんと自転車なんです(笑)
セイサク君が自分で漕いで進みます。
これは、あえて言うなら、男のロマンをくすぐるモノなのです!

オシュコシュ、佐野のアウトレットモールにあるんですね~。情報ありがとうございます♪今度行ってみます。
プーさん携帯、呼び出し音がリアル過ぎます(笑)

>ち&ヒナさん
コメントありがとうございます!
実物を見るとこれまた感動モノです。
こんなに小さいのか~!と思います。

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!
ロボットなかなかの出来です(笑)
みずきのお洋服、我慢できずに買っちゃうこと多いですよ。あかげで、毎月の月末がキビシイ(泣)
プーさん携帯、使い方によっては大人も楽しめますよ。

>noriさん
nice!&コメントありがとうございます!
うわさどおり、すばらしかったですよ。
みずき、新しいおもちゃにご満悦なんです。
by つかさ (2005-10-12 23:44) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
た、確かに言われてみると、自転車に乗った後姿に哀愁のようなものを感じます。背中に背負ったバッテリー(たぶん)がまた、何だかよく分からないけど苦労してそうな感じですし・・・(笑)
by つかさ (2005-10-12 23:50) 

KAO

うちのダンナの上司も出張で行ってたようです・・・。
会社もご近所!?
佐野アウトレットにあるんですね!男物あるのかしら??
女の子のは、かわいいの多いんですよねぇ。いいなぁ~。
by KAO (2005-10-13 00:20) 

mayoma-ju

みずきちゃんのお洋服までパパさんが、買ってくるのですか~?
どこまでも素敵なパパさんですね♪
携帯のおもちゃも良いですね~
うちは詩にかまれかまれて、最近調子が悪くなってきました。
by mayoma-ju (2005-10-13 00:21) 

まむまむ

寝返りをした日が一緒なだけでなくケータイのおもちゃを
買ってもらった日も一緒かも・・・。うちはパンパのですが・・・。
なんか不思議ですね。
by まむまむ (2005-10-13 12:33) 

つかさ

>KAOさん
コメントありがとうございます!
ご近所どころか同じ会社だったりして(笑)
私の上司も別の日に行っておりました。
オシュコシュは男の子の物もかわいいですよ~。是非一度チェックを!

>mayoma-juさん
nice!&コメントありがとうございます!
ちょっといいなあと思うと、つい買っちゃいます。今月も、もうピンチです!
小さい子って、なぜか携帯好きですよね~。

>まむまむさん
コメントありがとうございます!
おお、奇遇ですね~。パンパの携帯・・・気になります!
最近のおもちゃって良く出来てますよね。
by つかさ (2005-10-13 22:52) 

こまめママ

おおっと。その日、多分、うちのダンナもシーテック行ってましたよ~。出会ってたかも!?
そうなんですよね。子供のものばかりが!増えていく・・・。収納できずに困ってます(笑)うちはおもちゃの携帯はなく、機種変更した昔の携帯を与えています。
by こまめママ (2005-10-14 01:02) 

つかさ

>こまめママさん
コメントありがとうございます!
CEATECの会場には1日いたので、きっと1度はすれ違ったはず(笑)
いやはや、すごい人でした。
本物の携帯ですか!?こまめちゃん、本物志向だなぁ!
by つかさ (2005-10-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。