SSブログ

四万温泉に行ってきました。 [瑞季(みずき)ちゃん]

10月8~10日、名古屋の(パパの)実家から、みずきのばあちゃんがやって来ました。

3連休はあいにくの天気でした。

こればっかりはしかたないですねぇ。

 

到着して早々、ばあちゃんにみずきのお洋服を買ってもらっちゃいました!

あ、ありがとうございます! 

 

みずきは終始ご機嫌でした。

夜には、ばあちゃんの方に向かって、最近マスターした寝返り返りで近づき、『うへぇ~』と笑って見せました。

みずきよ・・・その対応、120点満点です!そう、それでいいんですよ!

生まれながらにして、世渡りがお上手!

 ばあちゃんはとても満足してました。

 

しかも!

その後、みずきは初めて寝返り返り返り返り返り返りを披露し、こたつの下へコロコロ・・・。

これにはパパもママもびっくりしました。 

いよいよ部屋を片付けねば・・・そういう時期になったんだなぁ、と妙に感心してしまいました。

 

2日目

午前中は、雨が降っていない時間を見計らって、一緒にお散歩したりしました。

その後、

四万温泉にある日帰り温泉に行きました。

ウチから意外に近く、1時間ちょっとで到着!

 

みずきもいるし、広間はタバコ臭かったので、個室をとってゆっくりしました。

↑あいにくの天気でしたが、河の水は綺麗でした。

 

↑みずきと。 ちょっと寒かったかな?

 

久しぶりの温泉はなかなか良かったです。

ママも久々にゆっくり湯船につかれて満足そうでした。

 

みずきはもちろん温泉には入れません。

雨も降っているし、ちょっと肌寒いので帽子をかぶせてみました。

あら、似合う!(←親ばかですいません

 

次の日、ばあちゃんはホクホクになって名古屋に帰っていきました。

ちょっと名残惜しそうでしたが・・・。

まあ、またゆっくり遊びにこやぁ~。(←名古屋弁)

        (訳=遊びにおいで)

 

ママも良く頑張りましたね。ありがとさん。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

こまめママ

この日、ママ友も四万温泉に行っていたハズ。どこかで会ってるかも!?
そうそう、こういうときに急に今までしなかったことをしたりするんですよね!うんうん、親孝行なみずきちゃん、エライ!

おばあちゃんは名古屋なんですね。私の母も名古屋出身。そして名古屋弁もちょっぴり出てます。もちろん、私もすこーし名古屋弁。名古屋にはこまめのひいばあちゃんや、私の伯父・伯母などが住んでいます。
ひいばあちゃん、こまめも会いに行くでよ、まっとってーやー。もうすぐ寒くなるでょ~、早めにいくで、山本や よろしくね~☆
by こまめママ (2005-10-14 01:16) 

yulala

お帽子をかぶったみずきちゃん、最高にかわいいです^^
とっても楽しい旅行だったんでしょうねっ!
寝返り返り・・・・・って、スゴイ。
いいトコ見せれてよかったですね♪
by yulala (2005-10-14 01:21) 

みずきちゃん、おばあちゃん孝行ができてよかったですね^^。
お帽子とっても似合ってますよ!
by (2005-10-14 07:24) 

みずきちゃん、おばあちゃん孝行ご苦労様でした。ママも温泉でゆっくりできたようで良かったですね♪
ボクにも名古屋におばあちゃんがいますよ!(パパのお母さん)
先月、ママのワガママに付き合わされて行ってきました♪
by (2005-10-14 08:42) 

ひなママ

みずきちゃん、親孝行ですねー!
そして、おばあちゃん孝行のいい子です☆
お帽子かぶったみずきちゃん、カワイー♪本当に似合ってますよー!
by ひなママ (2005-10-14 11:01) 

あーさん

みずきちゃん、おばあちゃまに成長ぶりを見せたかったんでしょうね☆
私も尾張におばあちゃんが住んでます。ぜひひ孫に合わせたいですが、
もう少し大きくならないと遠出は難しいかな・・・。
あ、私もオットの転勤で三河に住んでたことあります!方言も尾張と三河では
微妙に違うし、ちょっと文化も違いますよね~☆味噌を使った美味しい料理が多いナゴヤングルメ、大好きです!!
by あーさん (2005-10-14 11:08) 

sma

ナイス満点!
by sma (2005-10-14 18:46) 

つかさ

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずき、ばあちゃんの喜ぶツボを心得ているようです(笑)
へぇ~、こまめママさんも名古屋に縁のある方なんですね!意外です。しかも、けっこう詳しいとみた!

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!
帽子似合ってますか?褒めてくださって、ありがとうございます!
みずきは期待以上の反応をしてくれました。

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずき、本当におばあちゃん孝行です。
帽子似合ってますかね~?やっぱり似合ってますよね~?(←バカ) ありがとうございます!

>たきゅたきゅさん
nice!&コメントありがとうございます!
たきゅくんは名古屋、楽しめたんでしょうか・・・。おいしいものもいっぱいあるし、飽きない町だと思います。久しぶりに帰ってみようかな~、なんて思っちゃいました。

>ひなママさん
nice!&コメントありがとうございます!
3日間、みずきは立派でした。いや~、よく頑張った、えらい!と思いました。
帽子褒めてくださって、ありがとうございます!

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます!
三河地方に住んでらっしゃったのですか?方言はだいぶ違いますよね~。
やっぱり、名古屋といえば、赤味噌!!味噌カツ、味噌煮込み、味噌田楽・・・どれもこれも、でらうまいだら~!(三河弁・・・あってますかね~)
訳:とても美味しいでしょう!

>smaさん
コメントありがとうございます!
みずき、将来が楽しみです!!
by つかさ (2005-10-14 22:51) 

KAO

おお!四万温泉いいですね~!!
ここは、きれいな川があるから、夏に来ると川に入って泳げますよ♪
確か、プールと温泉と川が一緒に楽しめるところがあったはず。
おばあちゃんって孫には特別待遇ですよね。そ、そんなことしてもらったことないぞぉ!って思うことありますよ(笑)
帽子かわいいですね♪これからは靴下も必要ですね~。寒いのやだなぁ・・。
by KAO (2005-10-16 01:08) 

くろりえ

みずきちゃん、帽子よく似合ってる〜♪
髪も伸びてずいぶんお姉さんになりましたね。
碧衣はまだ坊主頭です・・・。
群馬は温泉がたくさんあっていいですよねー。
私と碧衣も来週は水上温泉に行くんです。
せっかく群馬に帰るので、みずきちゃんにも会えたらうれしいなぁ。
by くろりえ (2005-10-16 16:54) 

つかさ

>KAOさん
記念すべき200nice!め&コメントありがとうございます!
へぇ~。四万温泉にはそんなナイスな施設があるんですか?知りませんでした。私は初めて行ったのですが、なかなかいい所でした。
お帽子かわいいですか?ありがとうございます!
もう靴下が必要な季節なんですよねぇ。風邪を引かせないようにしたいものです。

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます!
お帽子姿似合ってますか?ありがとうございます!
おお、くろりえさんは水上温泉に行かれるんですか?
あそこもいい所ですよね~。
週末なら暇だから水上の温泉街あたりをブラブラしてみようかな~。
う~ん、でも、ちょっと遠いか・・・。
by つかさ (2005-10-17 23:36) 

くろりえ

つかささんのお家から高崎は遠いですか?週末に高崎線で帰省します。高崎あたりならお会いできないかしらん?よかったらメールくださ〜い。
by くろりえ (2005-10-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。