SSブログ

Ⅰ LOVE うてにゃちゃん! [瑞季(みずき)ちゃん]

1月6,7日・・・我が家は名古屋に帰省しておりました~。

かなり久しぶりの帰省です。ちなみに、みずきが生まれてからは初めてなんです。

 

今宵はこの帰省中の素敵な出来事について書きますよー。 

1月7日(日) 

新年からとっても嬉しいご対面が実現しました!!!

←広くて、とってもきれい!

ふんふん♪

 

我が娘、初めて来たはずなのに妙にリラックスしております(汗)が、ここはどこかと申しますと・・・、

 

 

 

じゃーん!!!

 

そうなんです!

いつもブログでお世話になっている、なほこりんさんご一家にお会いすることが出来たのです!(しかも、なほこりんさん宅にお邪魔してしまいました~) うてにゃちゃん、可愛すぎる~。

実は去年の夏、実家に帰省したときにお会いする約束をしていたのですが、まさに帰ろうとした前日、みずきが急に謎のお熱を出し、あえなく断念(涙) ドタキャンしてしまっていたのでした。しかし今回、ついに、ついにリベンジできました!!しかも新年早々にっ!これは縁起がいい(笑)

なほこりさんご一家は、ブログでの印象と同じで、とても穏やかで温かな雰囲気のご家庭でした。それにしても・・・、何度も言うようですが、うてにゃちゃん可愛い~!!

 

以下、当日の様子を少々。

 

☆うてにゃパパさんに遊んでもらっています♪

みずきは大好きな音の出る絵本に興味津々(笑)

 

☆二人揃って音の出る絵本で楽しんでます。

女の子どうしだからでしょうか・・・こころなしかいつもより二人一緒の写真が撮りやすい(笑) 

 

☆とっても広いので、受け身(柔道)の練習♪・・・ではなくて、「いないいないばぁ~」の「ぐるぐるどっか~ん」を踊っています。

 二人のしぐさがそっくりで思わず笑ってしまいました。みんなやることは一緒なんですね~。

 

☆再び音の出る絵本。みずきがボタンを押して、うてにゃちゃんが踊っています。

お互い保育園に通っているから慣れっこなのかな?

 

 こうして、お子ちゃま二人は、一緒に遊んでみたり、別々に遊んでみたり、思い思い好きなことをしていました。

その後、なんとお昼ご飯まで頂いて(広島風お好み焼き・・・美味しかった!!)、お子ちゃまのお昼寝タイムに合わせて帰路についたのでした。

 楽しい時間はあっという間ですね。

 

当日の名古屋はなんと大雪!(群馬から暖かい南国に来たつもりでいたのに何故??) 外はとても寒い日でしたが、なほこりんさんご一家のおかげでとっても温かい時間を過ごすことができました。

なほこりんさん、パパさん、そして、うてにゃちゃん、本当にどうもありがとうございました!!!みずきは縦横無尽に暴れまわっていましたが、これに懲りずにまた遊んでくださいね♪ 

そして是非、群馬にも遊びに来てください!いつでもお待ちしていますよ♪


【おまけ】

なほこりんさんのブログは、うてにゃパパさんのデジタル一眼レフカメラで撮った素敵なお写真がいっぱい掲載されています。

そこで、お土産はコレしかないでしょう!!!っと言うことで、うてにゃちゃん用デジタル一眼レフカメラ(?)に!

 

☆さすが、カメラを持つ手が玄人っぽい(笑)

 

 ☆最後に私のお気に入りの1枚・・・ファインダーから何が見えているのかな??ちなみに、撮ったのはウチのママさんです。ありがとう♪

 気に入ってもらえたかな?


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

yuri

こちらは今夕方の17時です。瑞季、爆睡中です。
うてにゃちゃん、瑞季ちゃん、息ぴったりですね〜☆手を繋いだりして
とても可愛いです。(うてにゃちゃんのブログ見ました)同じぐらいの女の子のお友達って大切ですよね。私も今日、プレイグループで同じぐらいのお友達と触れあってきました。まあ、ママ友と育児疲れる。。。って話してたんですけどね(笑)つかささんには沢山の素敵なブログ仲間が居ますね〜。良い人には良い仲間が集まってくるんでしょうね。余談ですが、私も一眼レフ欲しい。。。。でも、パパが反対するんですよね。
by yuri (2007-01-09 07:37) 

まむまむ

念願のなほこりんさんファミリーとご対面できたんですねぇ~。
みずきちゃんとうてにゃちゃん初対面だとは思えないほどの
仲良しぶり♪たのしそ~!!
本当にうらやましい限りです!!
いつか我が家の怪獣とも会ってほしいなぁ~♪
by まむまむ (2007-01-09 21:12) 

きちママ

とっても楽しそうですね。
二人とも取っても仲良さそうで、うらやましいなあ。
息ぴったりですね。
うてにゃちゃんへのカメラ、面白そう。
by きちママ (2007-01-10 01:46) 

fumio-k

はじめまして,こんにちは。なほこりんさんのブログのブログ経由でやってきました。
で,びっくり。瑞季ちゃんのお誕生日うちの娘と同じです。うちの子が1歳お姉さんみたいです。瑞季ちゃんかわいいですねぇ。1年前が懐かしいです。うちの子は今ではわがままばっかりです・・・。
by fumio-k (2007-01-10 02:08) 

yulala

みずきちゃんとうてにゃちゃんが一緒に遊んでますね~~!
ふたりともかわいくて私もうれしくなりました。
さっきなほこりんさんのところにも遊びに行ってきました。
ふたりが仲良く遊んでいて大きくなったなぁ・・・としみじみ思いましたよ。
いつかゆららとも遊んでやってくださいね~☆
by yulala (2007-01-10 21:59) 

なほこりん

この間は、はるばる遊びにきてくださり、ありがとうございました~。ほんとに二人の共演には、感激でした。みずきちゃんが我が家になれてくれたのもうれしかったで~す。おみやげもたくさん、本当にありがとうございました。ちなみにカメラもキリンさんもお気に入りで遊んでます。よく見たらうてにゃがカメラを使っている写真がありませんでした・・・。なのでここで、カメラとうてにゃが見れて満足です!!私は焼きまんじゅうのとりことなってしまい、今度群馬に行く際はかって帰ります。みずきちゃんの芸達者に、感激したので、うてにゃも特訓中です(笑)
by なほこりん (2007-01-10 23:29) 

mayoma-ju

今更ながら、あけましておまでとうございます。
みずきちゃんがお友達と一緒に遊んでいる姿、かわいいですね^^
随分とお姉さんになった気がします。ぐるぐるどっか~んはどこの子も同じポーズをするのですね。
ではでは、つかささん一家にとってよい年でありますように。。。
今年もよろしくお願いします。
by mayoma-ju (2007-01-11 11:19) 

ずんずん

二人とも楽しそうに遊んでいますね~
みずきちゃんとうてなちゃん、息もぴったりで笑ってしまいました。

いつかお会いしたいものです。

私のブログのキリnice踏んでいただいてありがとうございます~
メール送りました。見てくださいね。
by ずんずん (2007-01-11 22:43) 

うさこ

ちゃんとふたりで遊んでいるんですね~!
やっぱり女の子は違うのかな・・・。ウチの息子は男の子同士だと両者
互いに感心なし、って感じで、女の子だと向こうはコミュニケーションを
とろうと近寄って来てくれても、息子が全く関心を示さず・・・・
で困ってしまいます^^;
by うさこ (2007-01-12 21:35) 

つかさ

>yuriさん
コメントありがとうございます!
最近ウチのみずきは我が強くなってきて、心配していたんですが、当日はなかなかおりこうさんに遊べました。Blog上での出会いって非常に貴重なものですよね~。こうして一緒に遊べたのも、何か不思議な縁を感じてなりません。うてにゃちゃんのBlogでお手手つないでいる写真、最高ですよね!あれがですね、一眼レフの威力ざます(笑) そしてついにウチも・・・。

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます!
夏に帰省する際にお会いしよう!と企画してはいたのですが、前日にみずきが発熱してドタキャンしていたんです。ホント、念願のご対面が叶いました!!当日は仲良く遊べてよかったです。うてにゃちゃん、とっても可愛かった~。
まむまむさんご一家とも、いつかお会いしたいですね♪

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずきもとっても楽しかったようで、お別れした車中では、しばらくブーたれてました(笑)ふたりとも、とっても楽しそうでしたが、結局、ふたりの両親が一番楽しんだのでした(笑)カメラ、なかなか良かったですよ~。

>Fumio-Kさん
nice!&コメントありがとうございます!
はじめまして!ようこそ!!
なんと!ウチのみずきと同じお誕生日なんですね。ウチのみずきも最近はわがまま爆発です(泣)Fumio-Kさんのところにも遊びに行きますね♪

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!
そうなんです。念願叶いました!うてにゃちゃんとウチのみずきが一緒に遊んでいる姿、いいですよね。我ながら、今でもニヤニヤしてしまいます。
いつか大阪行って、ゆららくんとも遊んでみたいです♪

>なほこりんさん
nice!&コメントありがとうございます!
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございました!とっても楽しかったです!みずきは少しは場所見知りするかな、とも思っていましたが、全くありませんでしたね~(笑)うてにゃちゃん、とっても可愛い声しているんですね。私もママも、もうメロメロです♪
お土産、気に入っていただけたようで、嬉しいです。みずきの芸はまだまだレパートリーがありますので、次は是非、群馬で!!

>mayoma-juさん
nice!&コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!
みずき、お姉さんになってきました?最近は我が強くなってホトホト手を焼くことも多くなってきました。でも、これも成長なんでしょうね~。

>ずんずんさん
nice!&コメントありがとうございます!
二人も、とっても仲良く遊べました!同じような体格ですし、気兼ねなく過ごせたんでしょうか?ホント、同じような仕草をしていて、思わず笑っちゃいました。
ホント、いつかお会いしたいですね。
あ、メール見ました!!ありがとうございます♪

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます!
意外にも、コミュニケーションをとっているような瞬間も見れて、楽しかったですよ!二人とも保育園に通っているので、慣れっこなんでしょうね。うさこさんちの息子さん、照れているのでしょうか??それはそれで、とっても可愛いじゃないですか!!

>のんのんさん
nice!ありがとうございます!
by つかさ (2007-01-14 02:30) 

KAO

今回は、無事名古屋に帰れたようで、よかったです(^^)
更に、素敵な出会いもあって・・・・。
女の子同士のせいか、息ぴったり☆
しかし、名古屋は雪が降ったのですね!
こちらは、寒かったですが雪は降りませんでしたよ~。
by KAO (2007-01-15 01:21) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
今回は無事帰れました~(笑) 途中、中央道は大雪&猛吹雪でどうなることかと思いましたが。名古屋も雪で、せっかく暖かいところに来たのに~って感じでした(笑) 群馬は降らなかったんですねぇ・・・。
夏にはお会いすることが出来なかったうてにゃちゃんに会えてホント嬉しかったです。みずきも女の子同士、仲良く遊べて楽しかったようです♪
by つかさ (2007-01-15 23:29) 

ちえぞう

コメント遅くなりました・・・(^^ゞ
きゃ~みずきちゃんとうてにゃちゃんが一つの写真に入ってる~♪
二人で仲良く遊んでて 可愛いなぁ~
「ぐるぐるどか~ん」で転がっているところなんて 最高です
無事に帰省できて 本当に良かったですね
お疲れ様でした
by ちえぞう (2007-01-16 00:10) 

つかさ

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます!
二人とも仲良く遊べたんですよ~♪
「ぐるぐるどっか~ん」・・・みんなリアクションが同じなんですよね~。面白いです。
1泊2日で名古屋に帰るのはやはりちょっと無理があったような・・・(笑)
何はともあれ、無事でよかったです♪
by つかさ (2007-01-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。