SSブログ

買っちまった・・・ [衝動買い]

デジタル機器を買うときって、妙にワクワクしますよね?

私だけでしょうか??

 

実は・・・ええ、そうなんです。ついに買ってしまいました。

 

デジタル一眼レフ!

機種はCANONの「EOS kiss DIGITAL N」の標準レンズキットです。

 

保育園の運動会でコンパクトデジカメの限界を感じたり、いつもBolgでお世話になっているみなさんにお会いしたとき、デジタル一眼レフカメラを見せていただくたびに、沸々と買いたい衝動が沸いてくるのを感じていました。

 

なぜ、CANONのこの機種にしたのかと言いますと、

  •  前の記事に書きました、うてなちゃんのパパさんから、CANONの単焦点レンズを頂いた!(←うてにゃパパさん、高価なレンズをありがとうございました!!)
  •  そして、最近何故かウチの近所のスーパー(群馬では有名なチェーン店)で、CANONのデジタル一眼レフEOS KISS DIGITAL Nの標準レンズキットが¥59,800で売っていた!

という二つの理由からです。

・・・しかし、こ、これは安い!

いろいろなところで価格調査をしても、こんなに安い価格は見たことがない!!

しかも、現品限りということで、さらに1割引!!!

あの・・・、それ、買います!

 

思わず買ってしまいました。現行品はKISS DIGITAL Xになるのですが、Nでも800万画素ですし、そもそも素人の私には全然問題なし!

 

ファインダーを覗き、シャッターを切るとカシャッ、カシャッと小気味いい音が・・・。

もう、か・い・か・ん

しばらく、癖になりそうです。

 

1月13日(土)

この日は久しぶりにお友達と遊びました。

せっかくですので、買った一眼レフで何枚か撮ってみました。

 

☆ 友人宅にて、おもちゃのサングラスでポーズ決めているヒト(笑)

 

☆ お友達を人物モードなるもので撮ってみました!笑顔がいいね!!

 

☆ スポーツモードで動きの早い場面を。お友達が少々動いていても全然平気♪

 

☆ みずきもパパのために(?)ポーズを決めてくれました!

 

☆ パパに向かって突進中(汗)

 

一眼レフカメラに関しては、まだまだよくわからないことも多いのですが、これからお勉強して、どんどん使いこなしていこうと思いました。た、楽しいぃ~(笑)

 


【おまけ】

そして、その後・・・、

場所を我が家に移して、みんなで夕ご飯(久しぶりに私が作ったりして~)!

 

とっても楽しい一日でした♪

 ←↑カオス状態(汗)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

きちママ

お、一眼レフじゃないですか。
いいですよね。シャッターを切る音。
昔は、フィルムがもったいなくてなかなかいい写真が取れなかったのですが今では、デジタルになって気にせずばしばし撮れるのがいいですよね。
フォーカスも自動であわせてくれるし。。十年前は一生懸命ピントやら絞りやらを調整してたのになあ。。
by きちママ (2007-01-15 23:57) 

ちえぞう

おぉ~!一眼レフ!
カッコいい響きだわ~
みずきちゃんが駆け寄って来る写真とか
奥行きがあってすごくいい感じですよね~♪
可愛いみずきちゃんの写真 たくさん撮ってブログに乗せてくださいね!
by ちえぞう (2007-01-16 00:17) 

KAO

こんばんは!父ちゃんです。

ぐあああああついに買ってしまったのですねええええ!?
先に買われてしまいました・・・(笑)
しかし59,800円は安いですね。私が見た限りでは、KISSNは69,800円でした。いい買い物しましたね!
私もいつかは一眼レフ・・・・・・・・・・・・・・・・いつだろう?(爆)
by KAO (2007-01-16 01:41) 

59、800円
かなり安いですよ
いい買い物しましたね
自分もおんなじ物を持ってますが
たぶん出てすぐのものを買ったので
80,000円とか90,000円とかしてたはず

普通のデジカメで撮るのとではやっぱり
撮れた写真も撮ってる感覚も全然違いますよね
ドンドン活用して頂いて
いろんな写真また見せてくださいね
by (2007-01-16 06:54) 

いいなぁ・・・私も欲し~い(>_____<)
やっぱり画質がぜんぜん違いますよねぇ。
常にせわしなく動いてる被写体をデジカメで撮るのに限界を感じています。アルファ欲しい!とサンタさんにお願いするも、
耳掃除の最中だったらしくて聞こえてなかったし・・・・・(涙)
by (2007-01-16 12:48) 

shikami

ほほーぅ。
少々動いてても平気!ですかっっ!
ちょっと欲しくなってきました・・・(;´∀`)
以前、旦那に子供の運動会の時とか一眼レフ欲しくなるらしいよって
言ってみたのですが、ビデオで撮って画像化すれば良いじゃん!の
一言で終わってしまいました・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
by shikami (2007-01-16 16:10) 

yulala

いいですね♪
やっぱり違いますよね~~~。
動いても大丈夫なんて信じられません!!!
みんなのいい表情を逃さず撮れているのは
つかささんの腕がいいのもあるんじゃないかしら??
これからもかわいいみずきちゃんをばんばん撮って
載せてくださいね^^
by yulala (2007-01-16 23:14) 

いいお買い物しましたね!うちはデジカメと、デジタルじゃない
一眼レフを使っているのですが、デジタル一眼レフがやっぱり
いいですよね~!!でも超メカオンチの我々夫婦には「ネコに
小判」になりそうだ… みずきちゃん、相変わらずかわいい♪
by (2007-01-17 15:06) 

なほこりん

キャノンの一眼レフ買ったんですねぇ!一眼レフユーザーが増えてうれしい限りです。基本はAV(絞り優先)モードでF値(絞り)を最大に開けて撮影するといいですよぉ。前ボケ、後ボケの効果が出て、一眼レフの性能を存分に感じますよぉ。写真上手く撮れてますよね。これからもいろいろと試し撮りしてみてください。一眼って本当に奥が深いんですよ。勉強次第でかなりかわるんですよぉ。お正月はわざわざ遠い中来ていただき本当にありがとうございました。最近分かったのは絞り値とISO感度とシャッタースピードのバランス。この3つのバランスを理解するのに1年半かかりました。
by うてにゃパパ
by なほこりん (2007-01-17 22:24) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
銀塩の一眼レフはちょっと手が出し辛いですが、デジタルなら気軽な感じがしますよね(笑) 1Gで300枚近く撮れます。何だか常にシャッター切ってる感じです。楽しー!

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます♪
一眼レフって聞くと、なんだかプロっぽい響きがしますよね?私はズブの素人ですが、お勉強して人並みには使いこなせるようになれたらな~と思っています。人物を撮ると、背景がボケていい感じですよね♪

>KAOさんの旦那さん
nice!&コメントありがとうございます♪
記事中にも書きましたが、さらに1割引なので、¥53,820(←カメラバック付)でした!
ちなみに、購入した場所は群馬県人にはおなじみの『ベイシア』ですよ~。
きっとまだ残っています!急げ!!

>kokoro-loveさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり安いですよね!記事中にも書きましたが、最後の1コということで、さらに1割引いてくれて、結局、¥53,820(←カメラバック付)でした~。
kokoro-loveさんも同じものをお持ちなんですね!
これからガンガン撮りまくっていきたいと思います!!

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり全然違いますよ!これなら、運動会とかでもガンガン使えそうです。望遠レンズ買わなきゃ(汗)
αもいいですよね!今度、サンタさんにお願いするときは、もっともっと大きな声でお願いしてみましょう(笑)

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ホント、こちらに向かって走ってくるみずきを、ブレなく撮れたときには感動ものでした(笑)
パパさんも一度、運動会を経験すれば、きっと欲しくなりますよ♪

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱりシャッター速度が速いからでしょうか!?少々動いていても大丈夫でしたよ!!
私は・・・まだまだ素人ですので、下手な鉄砲を多数撃ってます(笑)
これから腕を上げて、バンバン写真を撮っていきますよー!!!

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
お目当てのカメラが、かなりお安く買えました~♪
最近のデジタル一眼レフカメラはよく出来てますよ~。
素人でも、簡単に使いこなせます!楽しいですよ~。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
先日は本当にお世話になりました~。とても楽しかったです。
そして、いろいろアドバイスありがとうございます!!AV(絞り優先)モードでF値(絞り)を最大・・・ですね!慣れてきたら試してみます。
一眼レフ、本当に奥が深そうですね。どっぷりハマりそうです(笑)
また、いろいろ教えてくださいね。
レンズ、ありがとうございました。
by つかさ (2007-01-19 23:14) 

ツキヒメ

わー一眼レフだっ!!
秋の運動会シーズンの頃、我が家でも「買っちゃう!?」と
盛り上がっておりました。結局まだ買ってませんが…。
あの「カシャ」って音はたまりませんよね~(笑)
by ツキヒメ (2007-01-31 22:38) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
一眼レフなんて、ウチは買わないよ~なんて思っていたのですが、いろりろな方が使っているのを見て、どうしても欲しくなっちゃいました(汗)
今ではその魅力にイ・チ・コ・ロですっ♪
by つかさ (2007-02-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。