SSブログ

こんにちは、赤ちゃん♪ [瑞季(みずき)ちゃん]

おいおい、週末に雨は困るよ!

…と、コレばっかりは愚痴を言ってもしかたありませんね。

 

6月9日(土)

この日はママの学生時代の友人「ふーちゃん」のおウチに遊びに行ってきました。

こちらのお宅には生後3ヶ月のお子ちゃまがいるのです。

移動時間をみずきのお昼寝に当てて、いざ出発!

 

途中、お買い物をしたりして、1時間強で到着。降ろすとみずきも起きてしまいました。

 

 

☆ はじめまちて、ゆきちゃんです♪

か、可愛い~。可愛すぎるぅ~♪

 

みずきは、パパとママが赤ちゃんに夢中になっていると、ちょっぴり不機嫌になったりしていました。

ヤキモチのようです…(汗)

 

聞けば34週で生まれたとの事。早くママとパパに会いたかったんでしょうね。

何の問題も無く順調にすくすくと育っているようで安心しました。大きくなるんだよ~。

 

☆ 頑張って、お姉ちゃんぶりを発揮!

いないいない~、

ばぁ!!!

「くすっ」と、微妙に笑ってもらえました(笑)

 

 

最初はちょっぴり不機嫌だったみずきも、ポテチやゼリーをもらってすぐにご機嫌になっていました。

ママも久しぶりの友人とたくさんお話ができて楽しそうでした。よかったよかった。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

きちママ

かわいいですね!
みずきちゃん、お姉ちゃんぶりを発揮できたかなあ。
うちは、保育園で0歳児をみつけると「あかちゃ~ん」といってよしよしするみたいです。
by きちママ (2007-06-12 08:26) 

ぷはー!かわいいですね。
うちの次女は10ヶ月なんで、
こういったかわいさも抜けてしまったなぁ。
このガニ股に足を開いて寝てるのがかわいいんだよなぁ(はーと)
by (2007-06-12 12:54) 

fumio-k

みずきちゃんお姉ちゃんぶり発揮ですねぇ。
女の子は小さい頃から世話焼きさんになりますよ。うちの杏子は弟の建太相手にいつも面倒みたがりです。
by fumio-k (2007-06-12 22:59) 

うさこ

みずきちゃん、すっかりお姉さんなんですね^^
私も息子が自分より小さい子にちょっぴりおお兄ちゃんぽく世話を
やく姿を先日初めて見たのですが、こんな時は我が子の成長ぶりに
微笑ましくもじーんとくるものがありますよね。
by うさこ (2007-06-13 08:46) 

なほこりん

生後3ヶ月と2歳では、本当に違いますね。改めてどれくらい成長したかを実感しますね。みずきちゃん本当におねえちゃんて感じになりましたよね。2歳なんてまだひよこって思いますが、新生児に比べれば、
全然大人なんですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-13 12:21) 

yulala

みずきちゃんのいないいないばぁかわいい♪
赤ちゃんもうれしかったでしょうね。
比べてみると随分大きくなったものです。
お姉ちゃんになりましたね。
by yulala (2007-06-14 16:19) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずきはちょっと妬いていたんですが、最後には「いないいない、ばぁ!」とあやすことができました。
まあ、合格としましょう(笑)
きちちゃんも、いつでもお姉さんになれますね!!

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます!
そうそう、このガニ股が何とも言えませんよね~。
せいうち父さんの次女ちゃんも、きっと、とっても可愛いんでしょうね!!

>Fumio-Kさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずき、世話焼きさんになってくれるでしょうか?なんだか、このままだとヤキモチ妬きになってしまうような気が(汗)
いつか杏子ちゃんのように、いいお姉ちゃんになってくれるといいのですが…。

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます!
あまりにもパパやママが「赤ちゃんかわいい~」となってしまうと、ヤキモチを妬くので、大変だったのですよ(笑)
それでも世話を焼くような素振りを見せるあたりはさすがに2年先輩の貫禄でしょうか(笑) 日々成長している証でしょうね。

>うてにゃパパさん
コメントありがとうございます!
3ヶ月の赤ちゃんの前だと、一段と成長したお姉ちゃんに見えますよね~(笑)まだまだ“ひよっこ”だと思っていたのですが、着実に日々成長しているって事なんでしょうね。

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずきの「いないいない、ばぁ!」…何故かあかちゃんへのウケは良かったようです(笑)
みずきもまだまだおチビちゃんですが、さすがに3ヶ月のお子ちゃまと比べると、お姉ちゃんに見えますね(笑)

>こまめママさん
nice!ありがとうございます!
by つかさ (2007-06-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。