SSブログ

地面がコワイ!? [瑞季(みずき)ちゃん]

久々の更新になってしまいました。

最近の出来事を、みずきの成長(?)とともに振り返ってみます。

 

◎ 6月13日(水)

保育園のイベントで、夜、蛍を見に行きました。

3,4匹は見ることが出来たでしょうか。みずきも、ハッキリと見えたのか、『ほたる、いたねぇ~』とご満悦でした。ただ、みずき嬢は何故か『ほたる』とはっきり言えず、『トトロ』と言っているように聞こえます(笑)

 

それにしても、いきなり前日に「明日行きましょう!」って…このノリ…嫌いじゃありません(爆)

 

◎ 6月14日(木)

以前、みずきは休日に限って早起きだ!なんて記事を書きましたが、最近は平日から早起きすることが多くなってきました(涙) 特に晴れた日は、朝から暑い!というのが原因かもしれません。

みずき嬢、この日は5時半起き…気持ちのいい天気でしたので、パパとみずきで散歩に行きました。

 

ところがっ!

みずき、この日は20歩ぐらいしか歩きませんでした。降ろそうとすると、「こわいよ~」と泣きそうになります。何が恐いのでしょう?地面??謎です。

おかげで、

「親子で爽やかな朝のお散歩」が「12kgのダンベル持った筋トレ」

になりました(涙)

 

☆ 貴重な地面に立っているショット(汗)

うふ♪ 

 

まぁ、楽しんでくれたのだから、良しとしますか…。

 

◎ 6月16日(土)

この日も、朝早くからパパとお散歩。やっぱり自分で歩こうとしません。

無理矢理降ろすと、「パパ、こっちぃ~!だっこぉ!!」と怒られてしまいます(涙)

それでも、いつもより歩いてくれたかな?

 

☆ こんなに上手に走れるじゃんっ!!

 

☆ 寂れた公園で綿毛をふーっ(*公園内では、あまり抱っこしろと言わない)

ふーーーーっ!

 

その後、友人のゆうくんママ(←私と同い年のママさんですが、3人の子持ち!)のおウチに遊びに行きました。

午前中、ゆうくんを幼稚園に迎えに行き、そこの園庭でしばらく一緒に遊んでランチ!その後みずきのお昼寝タイムなのでしばらくお別れ。3時頃、我が家で再合流しました。

 

ゆうくんママから、みずきのお誕生日に素敵なプレゼントを頂いてしまいました…。このプレゼントで遊ぶみずき嬢、かなりウケます(笑) この様子は動画を撮りためてから公開します♪

素敵なプレゼント、ありがとうございました。なんだか、貰いっぱなしのような気が…。ちょっと待っててね♪

 

その後、またまたお散歩(笑)

たくさんのお友達がいると、みずきも嬉しいのか、たくさん歩きました。

 

☆ 3人のベストショット!

☆みずきも、ゆうくんママにシロツメクサの指輪を作ってもらいました♪

みんな大きくなりました。

 

◎ 6月17日(日)

この日も、朝からお散歩。今日はママとみずきで行こうとしたら、「パパも~(涙)」と泣かれてしまいました。しかたがないなぁ~(嬉)

やっぱり抱っこ抱っこで、あまり歩きませんでした。

ここまでの「抱っこ」関係の話を総合すると、つまり、みずきはパパに甘えているのです。まだまだ愛情が足らないのでしょうか?普段、保育園ではガンガン歩いてお散歩しているようなので、別にいいんですけどね。なんだかフクザツな思いをしつつ、「しかたがないなぁ~(デレデレ)」と抱っこしてしまうのです(爆)

 

夕方は「ぐ~チョコランタンがやってきた」を県民会館まで観に行ってきました。寝起きだったので、最初は「ぼけ~」としていたみずきも、ぱわわぷ体操はノリノリで、ほぼ完璧に…ていうか、変なアレンジ加えてやっていました(笑)内容は前回観たものと同じだったのですが、みずきはお構いなし!とても楽しかったです。

 

 

 ああ、長くなってしまいました。読んでいただいた皆様…ありがとうございます。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ひよこママ

どうもおひさしぶりです~。
ちょっと見ない間にみずきちゃん、すっごくお姉さんになってます!!
ほんとびっくり☆ 12kgですか~うちのひなぽんと一緒です・・。
なんだかみずきちゃんに越されちゃったなぁ~と思いました。
それにしてもパパに甘えるみずきちゃん・・かわいい♪
つかささん、筋トレもニコニコ顔で頑張ってください☆
by ひよこママ (2007-06-18 14:42) 

ひなママ

うちも公園やデパートなんかだとバリバリ走り回るのに、歩道はちょっと歩いただけで抱っこなんですよー。
で、降ろそうとするとしがみついて、「ないない!(イヤだ)」。「ひな、ママに抱っこ」って言うんですよ。
そんなに遠くには行かないんですけど、服込みで13キロなので、キツイです!
ま、甘えてるってことなんですよね☆よーしっ、明日からも頑張って抱っこするか!
by ひなママ (2007-06-18 16:08) 

なほこりん

うちのうてにゃもパパに異常に甘えます。「だっこ、だっこ」も言います。
ママにはそんなに言わないというところがあります。最近は過度な甘えなのかなと思いちょっと厳しめにしています。
みんなのショット絵になってますね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-19 08:45) 

うちの長女も「だっこだっこ!」とせがむんですが、
18kgもあるんですよ・・・。重すぎです・・・(泣)。
by (2007-06-19 14:04) 

つかさ

>ひよこママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております~。
みずき、髪の毛結えると、ちょっとお姉さんっぽくなりますよね(笑)
でも、中身はまだまだです。ひなぽんちゃんの方がずっとお姉さんですよ~。12kgは服や靴込みです!たぶん12kgかな、と。
筋トレ…そろそろ辛いッす(笑)

>ひなママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチはデパートの中でも抱っこ抱っこですね~。もう毎回毎回汗だくです(汗)でも、ついつい抱っこしてしまいます。とっても楽しそうなんですもの~♪

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
うてにゃちゃん、ウチのみずきと同じような感じなんでしょうね。
私は、みずきの抱っこ抱っこ~はパパ限定の要素も強いので、なるべくしてあげるようにしています。平日はなかなか甘えさせてやれないですしね。

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
18kg…もはや未知の領域ですね~。
でも、鍛えられそうです~。
by つかさ (2007-06-19 22:58) 

ツキヒメ

世界にただひとつのダンベルでの筋トレ。。。
子持ちのパパさんは、わざわざジムに通う必要は
ありませんね(笑)
by ツキヒメ (2007-06-21 13:49) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、大事な世界にただひとつだけのダンベル。落とすわけにはいきませんよね。
ジム通い…確かに要らないかも…(汗)
by つかさ (2007-06-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは、赤ちゃん♪ママ不在… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。