SSブログ

ママ不在… [瑞季(みずき)ちゃん]

本日6月19日(火)より22日(金)まで、ママは出張で東京に行っており、不在となります。

というわけで、

どこかで見ているかもしれないママの為に、今日から毎日更新(するつもり)です!!!

 

そもそも、みずきとパパ、二人だけでやっていけるのか? ふ、不安すぎます…。

 

しかし、不安と言えば、ママ!

みずきが生まれてから、一度もみずきと離れて寝たことは無いんです。今頃、慣れないベッドでスンスン泣いているかもしれない…。

いや、ひょっとしたら、「久しぶりに、ぐっすり眠れる~!」と思っているかもしれないですね。

 


さてさて、みずきと二人きりの今朝のことです。

 

今日は、私は月に一度の大切な報告会議の日。社長も出席するこの会議に遅れることはできません。

そろそろ出発した方がいいかな?と思っていると…。

 

みずきがなんと、

「ウンチ、でる~よ! ウンチ、した~いよ!」と言ってきました!

こんなこと、初めてです。みずき、ウンチが出る前に教えてくれました!!!

慌ててトイレに連れて行き、オマルに座らせると、

「う~~~ん、う~~~ん…」と頑張ってるっ!!

そうだ!その調子だ!!

 

それ、もう少し!!! 

 

 

 

そして…、

 

 

 

ついに…、

 

 

 

 

 

ぷすぅ~

 

とオナラしました

 

初日からドキドキさせてくれます(笑)

しかし、“やり方”は間違っていないですよね?

きっと、もうちょっとだ!頑張れ!!みずき!!!

 

その後、オムツをはかせたら、すぐにウンチしてました。

 

ちなみに、会社に着いたのは始業時刻の3分前。危なかった…。

 

 

以下、今日の様子を写真で振り返ります。

 

 ☆ 家では、いつもと変わらず遊んでいました。

 

☆ いきなり初日から手抜き夕飯…(汗)

でも、お惣菜で買った“やさいコロッケ”はなかなかいいかも。

野菜嫌いのみずきが「に~く~♪」と言って喜んで食べてくれました。

中にはニンジンやコーンやグリーンピースでいっぱいだったのに(笑)

 

 

明日も頑張らねば!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

わわー!!
父娘ふたりっきりの3日間・・・すごい!つかささん、すごい!
応援してます!!がんばって~☆

ごはんは手抜きで大丈夫ですよ~。
保育園でちゃーんと栄養取ってきてるんだから(笑)
私はいつもそう言い訳しながら手抜きしてますものー。
by (2007-06-19 23:24) 

きちママ

お、つかささんがんばってますね。
うちの旦那様はだいたいお世話はできるのですが、唯一で着ないものがあります。それは、髪の毛を結ぶこと。
保育園からの汚れ物もありますから、毎日洗濯もしなくっちゃだしなかなか大変ですよね。
3日間がんばってください!
by きちママ (2007-06-19 23:44) 

あーさん

父娘だけで3日間も!!
うちのオットなら1日でギブアップしそう・・・(苦笑)
つかさん、応援してますよ!!!

出勤間際の「うんち、でる~」はうちも同じです(笑)
なんででしょうね~いつも決まって、間際なんです。
今日も全速力で自転車こいで、駅に着くころには汗だくでした~。
by あーさん (2007-06-20 00:38) 

なほこりん

父と子二人だけって、かなりスリルですよね。
本当に、やっていけるのかっていう不安があります。
自分も半年に1回くらいそういう経験があります。
めちゃくちゃスリルです。でもやってみると意外に
上手くやれたりするんですよね。こういう体験自分
も好きです。毎日の更新楽しみにしてますね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-20 08:28) 

まむまむ

つかささんすご~い!!
うちのパパに爪の垢を煎じて飲ませてください。
えらいなぁ~♪
つかささんの様なパパだったら私もパパのこと大事にするだろうなぁ~。
がんばってくださいね^^。
by まむまむ (2007-06-20 20:24) 

つかさ

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます!
いやいや~大した事ないですよ(照)
これから、実質的にはまる4日間、頑張ります!!
食事に関しては、ホント保育園さまさまですよね。
保育園に頼りきってしまっています(汗汗)

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
私も、髪の毛を結ぶことって苦手です。
いや、苦手と言うか、やったことがありません~(汗)
次の記事はそんなことをまとめてみました。
お時間のあるときにでも読んでいただければ幸いです♪

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます!
いや~、もうヘロヘロです(汗)
ホント、どんなに余裕をもって準備していても、出かける間際にウンチされると一気に慌しくなりますよね~。
あと、もう少し、頑張ります!!

>うてにゃパパさん
コメントありがとうございます!
そうそう、ちょっとしたスリルですよね。わかります(笑)
意外になんとかなるものですよね。
みずきもそんなパパを察してか、いつもよりお利口さんです♪

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、そんなにすごくはないですよ~(照)
って、こらこら、パパさん大事にしてくださ~い!!
あと少し、頑張りますよ~♪
by つかさ (2007-06-20 22:58) 

ツキヒメ

つかささん、えらいですよ!
それにしても、子どもは時間に余裕のないときに
限ってやってくれますね。トレーニング期間中だから
邪険にもできない。時間に余裕のあるときならもっと
ベタ褒めできるんでしょうけど・・・。
とにかく、お疲れ様です!
by ツキヒメ (2007-06-21 13:56) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
どんなに余裕をもって用意をしていても、コレばっかりは…ね(笑)
幼子をもつ親の宿命です!
頑張ります!!!
by つかさ (2007-06-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地面がコワイ!?苦手なんです… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。