SSブログ

苦手なんです… [瑞季(みずき)ちゃん]

6月20日(水)・・・ママ不在2日目です。

 

昨晩は、みずきが寝る時間ではまだ蒸し暑くて寝苦しかったのか、ひどい夜泣きをしました。

最初はママがいなくて寂しいのか?とか、どこか悪いのか?と、ビックリしましたが、特に熱も無いし、ママ、ママとも言わないし、汗びっしょりだったので暑くて寝られなかったんでしょう。

ちょっとだけエアコンを入れ、団扇で扇いでやるとすぅ~っと寝てくれました。

 


私としては、みずきのお世話はだいだい出来ていると思うのですが、ひとつだけ苦手なことがあります。

 

それは…、

 

 

髪の毛を結ぶこと! 

(↑前回の記事に頂いたきちママさんのコメントには、きちママさんの旦那さんも苦手だと書いてありましたね・笑)

 

苦手…と言うよりは、やった事がないんですよね。

初日は余裕がなく、思わず結ばずに登園させてしまいました(←保育園で結ばれて帰ってきた…)が、いつまでも甘えているわけにもいかないので、今朝は頑張ってみました。

 

みずきがTVに夢中になっている隙に…あーやって、こーやって…

 

☆ どうでしょう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

初めて見よう見まねで結んでみたわりには、上手く出来たのではないでしょうか?

うんうん、上手くいった!(自画自賛)

 

そういえば、今朝の保育園の送りでは、満面の笑顔でサヨナラできました。

それだけでパパは仕事に専念できますヨ。

 

 

やっと折り返し地点です。

 

あと少し、父娘二人で頑張ります!!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

KAO

お疲れさまです!
確かに、髪の毛って男性はなかなか結びませんもんねぇ・・・。
って私もできませんが(笑)
大丈夫!要はじゃまにならなきゃいいんですから!!
by KAO (2007-06-21 00:00) 

きちママ

できるじゃないですか。すごいですよ!
確かに男の人は、経験がないからやりにくいのかも。
コツとしては、きつく結ぶことですかね。
ゴムを頭に近いほうに巻きつけるようにするとなんとなくうまいきます!
うちの、旦那は絶対出来ないって言ってますので、すごいです。
by きちママ (2007-06-21 00:44) 

なほこりん

2日目、お疲れ様です。明日はみずきちゃんとママの久しぶりの再会ですね。ちょっと反応が気になります。髪結びは自分はやったことないなぁ。うてにゃは基本的にはあまり髪を結びません。何故だろう?母の方針?父子二人で順調に生活できてるみたいでよかったです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-21 08:43) 

ツキヒメ

苦手項目にも果敢にチャレンジ!
頑張れつかささん、ゴール(ママ)はもうすぐだっ!
by ツキヒメ (2007-06-21 13:57) 

こまめママ

なんだか大変そうなことになってますね。さすがつかささん、そつなくゴールできそうですね!!がんばって~~~~。
髪の毛、これは難しいですよ、うんうん。私は結びもしないのに早く切りたいと常日頃思っています。こまめは「おちょんぼり~」と言って大喜びなんですけどね。
by こまめママ (2007-06-21 23:48) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
今日は本当にありがとうございました~。
そうそう、髪の毛はじゃまにならなければいいですよね♪
でも、意外に上手くできたので、これからいろんな髪型に挑戦したくなりました。

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
実は…左右で結びの高さが違っていたりします(汗)
なかなか上手くはできませんね。
それでも、初めてにしては上々の出来だったので、これから様々な髪型に挑戦したくなりました♪

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずき、明日はどんな反応を示すんでしょうか…私もちょっと気になるところです。
髪の毛、うてにゃちゃんも結んでみると、意外な一面が見えて楽しいですよ。
父娘二人の生活、今のところ、順調です!

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
苦手を克服しないと次のステージ(?)には進めないのです!
ゴールはあと少し!頑張ります!!

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、毎日大変です。もうヘロヘロ(汗)
全国のママさんを尊敬します。
こまめちゃんのように、サッパリした髪型も好きです。
あとちょっと、頑張ります!!!
by つかさ (2007-06-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ不在…KAOさんちへGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。