SSブログ

KAOさんちへGO!! [瑞季(みずき)ちゃん]

6月21日(木)…ママ不在3日目です。

 

ママと離れてからというもの、みずきが恐いくらいお利口さんです。

妙にパパに協力的な場面が多いのです。

「ちょっと待っててね~」に、

「ハイッ!」と、元気よく返事なんかしたりして…。

一時期のイヤイヤはどこへいったんでしょう?

ママがいないから、自分が我慢しなきゃならないとでも思っているのでしょうか。それとも、自分が頑張れば、ママが早く帰ってきてくれる、とでも思っているのでしょうか。

だとしたら、ちょっと泣けますね…。


 

さて、

今晩はなんと!いつもお世話になっているKAOさん宅の夕食に招待されてしまいました~♪

3日振りの栄養満点の食事です(笑) いえーい♪

 

到着後、みずきもすぐに慣れて遊びまくりです(汗) KAOさんの旦那さん(←みずきは“せんせい”と呼ぶ)にたっぷり遊んでもらいました。

夕ご飯はミートソースのパスタとサラダ、スープ。パスタは野菜もたっぷり入っていて、とても美味しかった~。あの野菜嫌いのみずきも、けっこう食べてました。

その後、デザートや美味しい梅ジュースまでご馳走になってしまいました。

ホントありがとうございます~(涙)

 

以下、みずきの様子を少々。

 

☆ 見慣れぬオモチャに夢中!

KAOさんの息子くんとも、一緒に遊んだり、オモチャを取り合ったり…まあ2歳児の子供らしく暴れておりました…(笑)

 

☆ 子猫に夢中!

KAOさんの飼っている子ネコちゃんにゾッコンのみずきです。餌をあげたり、抱っこしようとしたり…、生意気にもお世話しているつもりのようです。 

 

よほど楽しかったのか、みずきは珍しく「帰りたくな~い」と泣きました。

 

KAOさん、旦那さん、息子くん、今日はどうもありがとうございました!!

料理、とっても美味しかったです。

また遊びましょうね♪

 

 

 

ママ帰宅まで、あと1日。

今晩寝れば、明日の夕飯にはママに会えます。

 

みずきちゃん、よく頑張りました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

KAO

先ほどは、どうも!
散らかっている上にお待たせしてしまってすみませんでした・・・。
みずきちゃんが何なら食べてくれるかな~?と思い、パスタにしてしまったのですが、食べてくれてよかったです♪
帰り際、「帰りたくなーい」と泣いてくれて、なんだかうれしかったです。
息子も「みずきちゃんきたね~。遊んだね~(^^)」と言ってました。
また「先生」にまかせて楽しましょ~(笑)
by KAO (2007-06-22 00:16) 

おはようございます

子供ってやっぱりはじめてみる玩具への反応はすごいですよね
そういったいろんなものに興味をもって
遊んでくれたら親としては嬉しいですね

やっぱりママがいないのがいい方向へ向いてるんですかね
帰ってきてもそのままなら良いですね
by (2007-06-22 06:12) 

ママさんがいないのに、みずきちゃん偉い子ちゃんですねー。
うちも「はいっ!わかりましたッ!!」と返事はいいんですが、
その後が続かぬことが多くて・・・。
返事だけかよ!って感じで(笑)。
つかささんも1人でお世話大変でしょうけど、頑張ってください!
(私には真似できんな・・・たぶん)
by (2007-06-22 09:01) 

天気予報

つかささん、頑張っていますね!えらいです~。うちだったら確実に実家お泊りですよ。これでますますパパっこになるでしょうか?それとも寂しかったよ~とママにべったりになるでしょうか。
ママさんも、素敵なだんなさんを持って頼もしいですね。でもみずきちゃんの寝顔がなくて眠れずにいるでしょうか?。らくち~ん、と思っているでしょうか。
うちもイヤイヤ期真っ盛り、ねんねするよ~と言っても2階に上ってくれません。いつもは一緒に2階に来てくれるのに・・・。みずきちゃんが眠れなかった晩、太郎も寝つきが悪かったです。やっぱり暑さのせいかな・・・。
by 天気予報 (2007-06-22 12:25) 

なほこりん

みずきちゃんいい子ですね。お母さんがいないというのがやはり
影響している気もします。ご飯とか作ってもらえると本当に楽です
よね。子猫なんて本当に珍しい体験ができてみずきちゃん楽しかっ
たんでしょうね。いよいよ再会ですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-22 12:39) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!!
こちらこそお世話になりました~。パスタ、とても美味しかったです。
みずきは「帰りたくない~」と泣くことはあまりないんですよ。よっぽど楽しかったんでしょうね~(笑)
みずきも「○○くんと遊んだね~」と言っていました(笑)
ぜひぜひ、また遊びましょう。

>kokoro-loveさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ホント目新しいオモチャには目がないですね。どこから出してきた?(汗)って感じでした。
ママがいない、いつもと違う雰囲気で過ごせたことは、みずきにとってもプラスになったんじゃないでしょうか…と期待してみたりして。

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ウチも返事だけのことが多いですよ(笑)
みずきは意外にも、おりこうさんに過ごすことができました。だから、私も楽でしたよ~。
子供なりに気を使っていたのでしょうか…。だとしたら、ちょっと可哀想だったかもしれませんね~。

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます!!
これから、きっとママにべったりになるのではないでしょうか(笑)
ママはなかなか落ち着いて眠れなかったようです。
普段は寝相の悪いみずきに蹴っ飛ばされてもグースカ寝ているくせにね(笑)
みずき、食う・寝る・遊ぶときは意外に従順だったりします!

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ママがいないことが、いい方向に働いたようです。
この日は本当に楽させてもらいました。
みずきはこの子猫がとても気になるようで、常に追い掛け回していました…。
そう、本日、ついに再会です♪
by つかさ (2007-06-23 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手なんです…感動の再会!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。