SSブログ

新参者・・・ [瑞季(みずき)ちゃん]

もう夏ですね~。

先日、みずきの保育園でもプール開きがありました。

みずきの保育園では、プール開きのときに何故か“金魚すくい”をするのですが、お土産に数匹もらってくるのです。今年は2匹もらってきました。

えっ!?そんなこと言われても・・・と思ったのですが、問答無用で強制お持ち帰りのようです(笑)

 

☆ 我が家のニューフェイス

おーい、きんぎょさーん、きんぎょさーーん、こっちおいでぇ~、あそぼぉ~~~♪

と、無理難題を言うヒトが約1名。

ずいぶんと長い文章をしゃべるようになったものです。

 

 

しかし、適当な置き場がない・・・。

TV台の下ってどうなんでしょうか。でも、水がこぼれたときの被害は少なそう(苦笑)

 

 

ではでは、金魚と一緒に撮ろうと、

☆ カメラを向けたら、何故か、このポーズ・・・。

(金魚と一緒に)はいっ、ぽーず! 

 

みずきも気に入っているようです。大事に育てていきましょう。

 

* ちなみに、みずきは2年目なので、去年のプール開きのときも同じように金魚をもらってきました。そのときは、なんとか飼いつつ、新しい金魚を入れたりして、大きい金魚が2匹、小さい金魚が1匹になり、「まるでウチの家族みた~い」という、どこまでも脳天気な記事にしてUPしようと思っていました。ところが、あっと言う間に全滅し、記事をUPする機会失ってボツネタになってしまった、という過去があることをチラッとカミングアウトしてみたりして。

* さらにちなみに、さっき見たら1匹浮いていました・・・ついさっき、大事に育てていきましょう、と書いたばかりなのに。やはり金魚すくいの金魚は弱いのでしょうか。ナム~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

KAO

うちの保育園、仮設プールが5月から開いています(笑)
本物は・・・ないのです!そして毎日市民プールか県営プールに行くんです。
毎日暑いですもんね。プールに入らなきゃやってられないってもんです。
特に汗疹ができるから、プールに入るといいんでよすね~。
金魚と言えば、うちの「き○き○とた○た○」も、た○の方が昨年の夏、留守中にポンプが詰まってやられてしまったのですが、き○き○は今も元気です!
近所の夏祭りでもらった金魚なんですが、もう2年目です。
ポンプ付きの水槽ですか?ポンプってけっこう重要かも。
長生きしてくれるといいですね(^^)
by KAO (2007-06-30 23:57) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
なんと!5月からプールとは!いいですね~。
みずきも最近は汗をかきまくっているのか、頭から酸っぱい臭いがするんですよ(泣) 体調の続く限りプール入ってこい!って感じです(汗)
き○き○、よく覚えていますよ。まだ健在だったのですね(笑)よかったです!実は、KAOさんの記事を参考にして、今年はポンプを買ったんですよ!今のところ、なかなな調子良さそうです。
お祭りとか行ったら、仲間を増やしてあげようかな、と考え中です♪
長生きしてほしいものですね~。
by つかさ (2007-07-02 01:53) 

ずんずん

たくみんの保育園は7月2日がプール開きだったのですが雨で延びています。
いつできるのかなーと思っています。(とはいえ、たくみんは入れないのですが)

それにしても何故金魚?びっくりしました
by ずんずん (2007-07-03 20:30) 

つかさ

>ずんずんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
たくみんくん、プールに入れないのは中耳炎のせいでしょうか?
はやくお友達と一緒にプールでワイワイキャアキャアできるといいですね!
ホント、何故金魚??って感じですよね~(笑)
by つかさ (2007-07-04 01:20) 

ツキヒメ

ほう、金魚ですか…(^_^)
我が家にはまだ「ペット」と呼ばれるものがいません。
そのうち「飼う!飼う!」と騒ぎ出すんだろうなあ…^^;
by ツキヒメ (2007-07-08 23:33) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ウチも「飼う!飼う!」と騒いだわけではありませんが、金魚たちは半ば強制連行されて我が家に来ました。でも、やっぱり金魚すくいの金魚って弱いんですよね~。犬や猫ってなかなか大変ですが、金魚はまだ楽ですよね。
by つかさ (2007-07-09 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。