SSブログ

ブーム再来? [瑞季(みずき)ちゃん]

ある朝の出来事です。

私がドライヤーで寝癖を直していると、みずきがドタドタ~とやってきて、一言。

 

『アンパンマンも!』

 

『はいはい、アンパンマンもね。・・・って、髪の毛無いじゃん!』

 

毎朝、ドタバタしつつも楽しく過ごしております。


さて、小ネタはコレぐらいにしておいて・・・(汗)

 

最近、みずきはお気に入りのお友達がいます。

それは、以前、私がクレーンゲームでGETした“うーたん”のリュックです。

 

以前はさほど気に入っている様子ではなかったのですが、近頃は事あるごとに、

『うーたんも、○○するぅ?』

と言って一緒に遊んでいます。

パズルをしたり、ご飯を食べさせようとしたり(←や、やめてくれ~)、絵本を読んであげたり・・・そんな娘の姿は見ていてとても微笑ましいですね。

 

そんな先週末、お気に入りのうーたんと一緒にお散歩に出かけました。

 

☆ はいっ、ポーズ♪

にこっ!

↑リュックのベルトの部分をゴムひもで結べば、ずり落ちてこないようにできます。ママがしてくれました。

 

そして、その後、信じられない出来事が!

 

みずき、ちゃんと自分で歩いています!!(←あ、当たり前ですが・・・汗)

パパと二人でお散歩の場合、今までは、散歩の道中の8割位はパパへの抱っこ抱っこで甘えていたのです。しかし、この日は、7割位は自分の足でお散歩しました。

『うーたんと一緒だから、頑張って歩こうね!』と言い聞かせてはいたのですが、あまり期待はしていませんでした。

 

 

・・・ああ、散歩ってこんなに楽なものだったのね~。

 

☆ どんどん歩くよ~

 

 

うーたんさまさまです。

このブーム、いつまでも続きますように(祈)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

なほこりん

みずきちゃんは、アンパンマンとうーたんが
お気に入りでしたか。うてにゃの今のお気に
入りはポポちゃんとリサとガスパールです。
いないいないばぁ、最近嫌いになっちゃいま
した。(もう飽きたのかな。)
みずきちゃんの後姿かわいいですねぇ。
うーたんのリュックで歩いてくれるなんて羨ま
しい!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-07-13 12:44) 

天気予報

みずきちゃん、きっとうーたんを背負って、おんぶしているママの気分だったのでしょう。絵本を読んであげて、ごはんをあげて、お世話してるわ~が楽しい時期ですね。普段のみずきちゃんは抱っこ抱っこですか。太郎は逆に親の手を振り払ってどんどん歩いていってしまうのですが、これはこれで大変です^^;車が通ると危なくて。
by 天気予報 (2007-07-13 17:20) 

きちママ

うーたんのリュックかわいいなあ。
クレーンゲームでとれるなんてすごいですね。
うちは、散歩に行くと結構歩いてくれます。
保育園からの帰り道のほうが、歩きたくないようで8割がた抱っこです。。
by きちママ (2007-07-13 21:08) 

KAO

こどもってブームがいきなり再燃したりしますよね~。
オモチャ箱の奥底から出してきて遊び出したり(^_^;)
確かにアンパンマンにはドライヤーはちょっと・・・あんこがね・・・。
うーたんリュックのおかげで、散歩も楽チンになってよかったですね(^^)
by KAO (2007-07-14 00:27) 

あ、うちにも同じアンパンマンある(笑)。
このシリーズ、コンビニとか行く度に買ってる感じですよ(^_^;
うちはウータンはそろそろ卒業した感じなんですが、
そうそう、気がついたら女の子がふうかちゃんから変わってたな。
全然分からなかった(笑)。
by (2007-07-14 11:20) 

こまめママ

あんこ溶けるよ、アンパンマン・・・。と思わずツッコミ入れました。
うーたんかぁ・・・しかも大きい。いいですね、可愛いものが好きで。笑顔が素敵よ、みずきちゃん!
こまめ、基本的にぬいぐるみ系はあんまり好きじゃないのですが、しまじろうとはなちゃん、あとなぜかラッキーがお気に入りです。ラッキー、知ってます?あの、マ○ー審司の、アイツです。
by こまめママ (2007-07-15 08:15) 

つかさ

>うてにゃパパさん
コメントありがとうございます。
アンパンマンはちょっと前からかなりお気に入りで、うーたんは最近のブームなんです。ペネロペも大好きですよ。
うーたんのおかげで少しでも歩いてくれると、パパは本当に助かります(笑)

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。うーたんのお世話を一生懸命頑張っているようなんです。
普段のお散歩はパパと行くときは抱っこ抱っこなんです。別のお友達がいると少しは歩くんですけどね~。
太郎君は親の手を振り払ってどんどん歩いていってしまうのですか?たくましいですね!!

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます。
クレーンゲーム、最近はイマイチですが、昔は得意だったんですよ。
きちちゃん、ちゃんと歩いてくれるんですね~えらいな~。
保育園からの帰り道なんて、パパが迎えに行ったときは10割抱っこです(汗)

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、いきなり再燃しますよね~。昔、ちょっと遊んだだけで、そんなに好きでもなかったはずなのに、いきなりガンガン遊び始めたたり・・・不思議です(笑)
確かに、アンパンマンにドライヤーはちょっと・・・ですよね!あんこにもやさしくありません。
うーたんブーム、いつまでも続いて欲しいものです、ホントに!!!

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、会社帰りにコンビニで買ったのを覚えています。当時はあまり興味が無かったらしく、その他のキャラは買うのをやめました。
いないいないばぁ、今年の4月1日付で他の女の子に変わったんですよね~。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます。
溶けるし、腐りそうですよね・・・あんこ。
みずきは基本的に可愛いものが好きなようですよ~。
こまめちゃん、ラッキーが好きなんですね!って、いったいどこで出会う?こめまちゃん、変わったものが好きなんですね♪
by つかさ (2007-07-16 08:20) 

yulala

みずきちゃんの笑顔にとろけそうになりました。
うーたんが背中にくっついてるぅぅ。
かわいいですね。
ゆららは最近オー!ことわざソングにはまってます。
by yulala (2007-07-18 22:04) 

つかさ

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます。
うーたん、毎晩いっしょに寝るぐらい、とってもお気に入りなんですよ。
突然のブーム到来だったので、ちょっとビックリです。
お世話したいお年頃なんでしょうか・・・(笑)
“オー!ことわざソング”なんでしょう?興味津々です!!
by つかさ (2007-07-19 00:49) 

ツキヒメ

うーたん、さまさまですね!
今でも続いているのでしょうか?
親としては、何でもいいから、言うことを聞いてくれ
ってとこでしょうか?(ウチだけかしら…^^;)
by ツキヒメ (2007-07-23 23:11) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます。
ブームは去りつつあります(涙)
せっかく背負っても、すぐに取ってしまい、パパ抱っこ~、と。
ホント、何でもいいから言うこと聞いて欲しいです・・・(懇願)
by つかさ (2007-07-26 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕祭りおNEWの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。