SSブログ

おNEWの・・・ [衝動買い]

ちょっと遅くなりましたが、先週末の3連休の出来事をツラツラと・・・。

 

3連休初日、ついに買ってしまいました。

おNEWのレンズです♪

 

SIGMAの18-200mm F3.5-6.3 DC OS (←クリックするとサイトに飛びます・・・)

10~20mmくらいの広角レンズや24mmぐらいの明るい単焦点レンズも魅力的なんですが、今回は使い勝手の良さそうな高倍率ズームレンズにしました。なんと言っても、レンズに光学式の手ブレ補正機能が付いているのが決め手です(本体に手ブレ補正機能が付いていないので・・・)。まだちょっとしか撮影していないのですが、手ブレ補正の効果は絶大。基本は脇をしめてしっかり構えることが大切なのですが、それでも、私の未熟な技術をしっかり補正してくれそうな予感がします(笑)

しかし、大きく重いっ!!

 

☆ 記念に一枚♪

 


さらに買い物の話が続きますが・・・、

レンズを買ってたまったポイントで、あるDVDを買いました。

 

ちょっと見せてみたら、

☆ みずきちゃん、もう夢中です。

口が開いてますよ、口が・・・。

 

 

何を買ったかといいますと、

 

となりのトトロ

となりのトトロ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2001/09/28
  • メディア: DVD

 

王道でしょうか・・・。最近、いろいろ物事が分かってきているし、ストーリーは理解できないまでも、楽しく可愛いキャラクターがいっぱい出てくるので、もう楽しめるのではないか?と考えたのです。

実際に見せてみると・・・、

これがですね、大ヒット!みずき、大興奮で見ていました。

やはり「まっくろくろすけ」、「トトロ」に夢中で、そして、なぜか「どんぐり」にも反応してました(笑)

さすがに最後まで集中力は持たないのですが、見終わった後は、狭い家中を“まっくろくろすけ”を探して探検(笑)

実は、ずぅ~っと録画の機会を伺ってきたのですが、そういう時に限ってなかなかTVでやらない(苦笑) まだまだ梅雨は続きそうですし、お外で遊べないときにはちょうどいいかもしれません。

 

しかし、

もうトトロが楽しめる歳になったのかと思うと、なんだかちょっと感慨深いものがありますねぇ。

 

☆ DVDは一日一回ね!

まっくおくおしゅ・・・  (注;“まっくろくろすけ”のこと)

 

 

まっくろくろすけ、トトロ、どんぐり・・・お散歩中に見つかるといいね♪ 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

うちも衝動買いの波が来てます。
カメラではありませんが。

トトロは確かに王道ですね。
うちは回数はとくには決めずにませていましたが、子供から見たいって頼むことはしませんでした。
つければ終わりまでいっしょに楽しんで見てますけど。

2歳半の今でも好きですね。
おばあちゃんにカンチョーするところをよくママに向かって真似されます・・・。
by (2007-07-19 06:53) 

うさこ

もうトトロ!? って一瞬驚きましたが、そうですよね、子供って。
ストーリーを理解できないうちから映像はを楽しそうに見てますもんね。不思議でかわいいキャラの多いトトロは 子供も見ていてたのしいのでしょうね。
ウチはもっぱらトーマスなのですが、最近はスティッチもかなりお気に入りみたいです^^ そろそろトーマス以外のDVDも買ってみようかな♪
by うさこ (2007-07-19 09:25) 

トトロ、私も大好きです☆
保育園で『さんぽ』は覚えてきてたんで、
DVDを借りてみたらオープニングにのみ反応を示しました。
本編は私だけかぶりつき(汗)
はるちゃんはやはりゲキレンジャーの方がお好きのようで・・・・。
みずきちゃんの真剣な目、さすがトトロ!という感じですね。
by (2007-07-19 09:55) 

おお!OS付き!新型ですね!
いいな、いいなぁ。
乳児なみによだれの嵐だ~( ̄ρ ̄)
by (2007-07-19 11:34) 

こまめママ

どうしてこうもウチのこまめとみずきちゃんは似てるかなぁ・・・?
ウチも先週からトトロブームです。毎日見てます。DVDの特典ディスクに歌だけのがあるのですが、それを見るだけでも相当興奮。
ストーリーは、メイちゃんが迷子になるところらへんで力尽きます(笑)
あ、レンズ。いいですねぇ・・・・・・・・。
by こまめママ (2007-07-19 22:30) 

あーさん

もうトトロが楽しめる年になったんだ~と思うと、
子供の成長は早いですね。
みずきちゃん、まっくろくろすけがお気に入りなのですね~。
純粋なまっすぐな目で、本当にまっくろくろすけに
出会えちゃうかも知れませんね!

確かにうちの娘も、最近ストーリー性のあるものを
楽しめるようになってきました。
うちは車に乗るときに「ニモ」のDVDを見せたら、
もう釘付け!!同じくお口あけて見入ってましたよ(笑)
ニモがさらわれちゃうシーンでは泣きそうになり、
サメのシーンでは「さめ、こわいー!」と顔を隠しながらですが(笑)
ニモを自分に、ニモのパパを自分のパパに置き換えて見ている
ようで、娘なりに「パパの愛情」を感じているのか、見ているときは
パパにベッタリしていますね~。
by あーさん (2007-07-20 02:16) 

なほこりん

レンズ買ったんですねぇ。18-200mmはいいですね。
一本で広角から望遠までまかなえるのがいいですね。
自分の撮り方は外は広角。室内は単焦点というのが
主流です。もっといろんなレンズを使いこなせればいい
んですがね。トトロのDVDいいですねぇ。今度買いに行こ
うかなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-07-21 09:02) 

きちママ

うちも、レンズ欲しいです。
狙っているのは、単焦点レンズですが。。
トトロ大好きです。きちには、まだ見せたことないです。
でも、生まれたころからさんぽの歌を歌っていたので、歌はよく歌ってますね。「あるこう~あるこう~・・・」って。
by きちママ (2007-07-22 21:05) 

つかさ

>axelさん
nice!&コメントありがとうございます♪
衝動買いの波ですか?ほどほどに・・・でも、楽しいですよね。
ウチは、毎日観よう観ようとせかせれます(汗)
おばあちゃんにカンチョーするところ・・・た、確かにそんなシーンがありましたね~(笑)

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます♪
2歳前後になってくると、いろいろ分かって面白いですよね。
悲しい辛い場面では泣きそうになり、面白い場面ではいっしょに笑ったりしているところを見ると、まんざら何も分からないわけでもないんだな、と。親子でいっしょに楽しめる1本が欲しいところですね♪

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチもオープニングは奇声をあげてノリノリで観ています。
本編も大好きなんですが、最後までは観ていられませんね~。
大人は夢中ですが(笑)
ホント、真剣な眼差しですよね。さすがトトロ!!

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
高倍率ズーム+手ブレ補正という組み合わせだったので、思わず買ってしまいました。使い勝手は最高なんですが、やはり、重いですっ!!

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
お!こまめちゃんもトトロブームでしたか!奇遇ですね~(笑)
オープニングはやはり興奮しますよね!
でも、さすが、こまめちゃんはお姉ちゃんです。みずきはせいぜい最初に猫バスが出てくるところまでです。
レンズ、いいですよ~♪

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ホント、もうトトロだなんて・・・早いですよね(笑)
みずきはあれからいつも“まっくろくろすけ”を探しています。
見つけてしまいそうで怖いです(笑)
あーさんさんの娘さんはニモが好きなんですね!こちらも楽しそう♪
どうでもいいのですが、私の知り合いに、同じようにニモを自分の子供に、ニモのパパを自分に置き換えて見ているパパさんがいまして・・・ニモを観ながら泣いていました。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ええ、買ってしまいました。とにかく大きくて重いのですが、なかなか使い勝手は良さそうです。次は広角ズームか広角よりの単焦点レンズが欲しいところですね~。
トトロ、大人も子供も楽しめますよ!!

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
単焦点レンズ、いいですよね。20mm前後のものが1本あると便利かなぁ~と思っております。でも、次は早くて年末でしょうか・・・。
ウチも、歌だけは保育園で覚えてきていました。試しに見せてみると、かなりツボにはまった感じです(笑)
そうそう、。「あるこう~あるこう~・・・」と歌いながらお散歩しています。ただし、パパ抱っこしながらですが(涙)
by つかさ (2007-07-23 01:22) 

ツキヒメ

まあ、トトロですか!
うちはまだ見せていないなあ…
もう楽しめる年になってるんですね。
親の知らないとこで、子どもってどんどん大きくなって
いってるんですね。うちも今度みせてみよう。。。
by ツキヒメ (2007-07-23 23:15) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
さすがジブリの名作!って感じでした(笑)
保育園でトトロ経験済みですか?だとしたら、十分楽しめますよ!
殿下にもぜひ♪
by つかさ (2007-07-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーム再来?蚊に刺される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。