SSブログ

蚊に刺される [瑞季(みずき)ちゃん]

ここ数日、急にヤツラの数が増えたような気がします。

“ヤツラ”と言うのは、

です、

 

7月21日(土)

ママとみずきは気分を変えてバスに乗って、ばあばのウチに。

たくさんお外遊んだためか、たくさん蚊に刺されて帰ってきました(汗)

 

☆ 蚊に刺されまくり&汗だく(苦笑)

 

分かりますでしょうか・・・「まぶた」と、あと、写真では分かりにくいのですが「ほっぺた」や、「右手」にも2ヶ所ほど刺されてた跡が。

か、痒そう~

ただ、あまりかきむしらないので、そうでもないのでしょうか?どちらにしても、なるべく触らない方がいいですよね。

 

 

☆ せっかくの望遠レンズ・・・思いっきり背景ボカしてみました

 

DVDも好きですが、相変わらずお外で遊ぶのも大好きです。

 

蚊が恐くてお外で遊べるか!

 

と、思いつつ、思わぬ感染症の原因にもなりますからね、なるべく刺されないように注意したいものです。ただ、あまり虫除けシールも効果ないようですし・・・皆さんはどうしていますか?

 

効果的な虫除けって無いものか、と思う今日この頃です。

 


【オマケ】

最近、お風呂上りにタオルを巻くのがブームです。

 

☆ ちょっと色っぽい?

ふぅ~、いい“ゆ”でした♪


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

あーさん

お風呂上りのみずきちゃん、ほてったほっぺが可愛い~♪
うちもお風呂上りにバスタオルを巻きつけて(インドのサリーみたいな
状態 笑)、プリンセスー♪って喜んでますよ(笑)
そして、にっくき蚊!!
子供って本当に刺されやすいですよね。
うちも、室内に入ってきた一匹に、何箇所も刺されてて可愛そうでした。
新陳代謝が良い証拠ですね。。
ちなみに私は全く刺されませんでしたが。。。嬉しいような、悲しいような??(苦笑)
by あーさん (2007-07-23 05:54) 

うちはこないだ日本脳炎の予防接種うけたんですが、
なんか副作用かなんかで問題になってたんですね。
そのせいで受ける人が激減してるらしいのですが、
それが今度は問題になってきたとか?
で、なるべく予防接種しろと・・・
どっちなんだー!!!
by (2007-07-23 09:03) 

なほこりん

みずきちゃんの血は相当おいしいんでしょうね。
うてにゃはあんまりさされないのはキティちゃんの
虫除け機器を持っているからなのかなぁ?
あの望遠の写真いいですねぇ。一本でいろんな
ショットが取れて、おもしろそーだなぁ。いいなぁ。
羨ましいなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-07-23 15:13) 

ツキヒメ

分かります!
どうも雨が多かったせいか、しっかり成熟 した「蚊」どもが
うじゃうじゃと。。。
子どもが刺されはしないかと、ひやひやです。
私も皆さんに蚊の撃退方法を教えてもらいたいです。。。
by ツキヒメ (2007-07-23 23:18) 

KAO

うちは、保育園手作り虫除けスプレーを使ってます。
昨年の園もアロマを使った自然なものを使ってました。
今年も自然なものを使って作っているので安心です。
使ってみますぅ?ちなみに1本200円です。激安です。
by KAO (2007-07-24 01:04) 

fumio-k

うちはユーカリ油配合って書いてある虫除けシールを使っています。
まったく刺されないわけではないですが,効果はあるみたいです。
貼り忘れて夕方でかけると,それはもうたいへんです。
が・・・,最近,建太のほうは無視刺されからとびひになってしまいました。
刺された後のケアもきちんとしないと,ですね。
新しいレンズいいですねぇ。手振れ補正がうらやましいです。
by fumio-k (2007-07-24 01:13) 

天気予報

太郎も蚊にさされまくっています。O型がさされやすいというからO型なのかな?
タオルは、私が巻いていると太郎もまねしてまきたがります。
by 天気予報 (2007-07-24 13:00) 

うさこ

ホントにスゴイですね!蚊!!!
外にでるとあっという間に黒い物体が何匹も 息子のまわりに群がります。私はほとんど刺されません・・・。虫も若い血の方が美味しいのか・・・なんて思ったりして^^;
シールはあまり効果ないみたいですね。以前息子に貼ったらシールの上に蚊が止まってました~>< 今日、天然成分で出来ているというスプレーを注文しました。ちょっとお高めです・・・・。
by うさこ (2007-07-24 23:09) 

まぁ!レディのお顔を刺すなんて!
なんと無礼な蚊でしょうね。
はるちゃんも私も足にボコボコ刺された痕があります。
ほんとコレばっかりはしょうがない・・・でもいや。
by (2007-07-25 16:29) 

きちママ

アロマをつかった虫除けスプレーを使ってます。
あんまり効果があったような気はしないですけど。
私は、家族のなかではあまり刺されず、パパさんかきちさんがさされてますね。。
さされた後は、これでもかっていうくらい掻いちゃうので、とびひにならないかとひやひやしています。
by きちママ (2007-07-25 21:44) 

つかさ

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
あーさんの娘さんも頭にタオルを巻くのがブームなんですね!
プリンセスーって可愛すぎます!
蚊はイヤですよね~。
ちなみに、私もあまり刺されません。友人には有毒だからだと言われました(苦笑)

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
予防接種、難しい問題ですよね。副作用も怖いのですが、あまり神経質になり過ぎないようにはしています。ウチは予防接種できるものはする方針です♪

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
さすがに新鮮でしょうから、美味しいんでしょうね(笑)携帯虫除け機器、効果ありそうですか?試してみようかな~。
レンズ、かなりいいですよ。手ブレはかなり低減できます。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、最近雨続きで、気がついたらブーーンと・・・あの嫌な羽音が。
お子ちゃまの血は新鮮でしょうから、美味しいんでしょうね、きっと。困ったものです。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
保育園で手作りしているなんてすごいですね~。
しかも激安!すばらしいです(笑)
効果ありますか?今度、試させてもらおうかな~。

>fumio-kさん
nice!&コメントありがとうございます♪
あ、ウチもユーカリ油配合の虫除けシールです。それなりに効果ありそうですが、貼っていない方の腕を刺されたり・・・(汗)
建太くん、とびひになってしまったのですか?大丈夫でしょうか・・・。
ウチは幸いあまりかかなかったので、もうほとんど治りました。
レンズ、良し悪しを述べるほど技術は無いのですが、手ブレ補正の効果は絶大です!気に入ってます♪

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます♪
我が家は家族全員O型なのです・・・。でも、やっぱり新鮮な血液の方がお好みのようで、みずきは良く刺されますね~。逆に私はあまり刺されません(汗)
タオルは巻いてくれると髪の毛が乾いてくれるので、ちょっと助かります!

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり新鮮な血液の方がいいのでしょうか?って失礼ですね(汗)、すいません。私もあまり刺されないんですよ。
シールの効果は・・・それなりにあるようですが、やっぱり物足りないですよね~。虫除けスプレー、効果があったら教えてくださいね!

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
よくも顔にィ~!って感じですよね~(苦笑)
なんとか避けたいと思っているのですが、なかなかいいモノがないんですよね。ホント、勘弁して欲しいです。

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
効果のある虫除けってないんでしょうかね~?困っちゃいます。
刺されると痒いですよね。でも、何故かウチのみずきはあまりかかないんですよ・・・。鈍いのか?不幸中の幸いです(笑)
by つかさ (2007-07-26 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おNEWの・・・イヤイヤ期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。