SSブログ

へそ出せ、よいよい’07 [瑞季(みずき)ちゃん]

この週末はとてもアグレッシヴな週末でした。もうヘトヘト・・・。

まずは7月28日(土)

 

とても暑い日でした。

☆ ここはどこ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(みずき、無反応)

 

 

ええ 今年もお友達と一緒に行ってきました、渋川へそ祭り!

 

 

相変わらず、

☆ 日本のまんなかを主張しています!

確か、まだまだ20年くらいの歴史の浅いお祭りだと何かのパンフに書いてあったような。この辺りのお祭りとしては、若々しくて盛り上がっている方でしょうか・・・。

 

☆ 舞台では地元の方を中心とした出し物も。

 

ちなみに、去年の様子はコチラ→へそ出せ、よいよい♪

もう1年経ってしまったのですね。早いものです。

 

つまり、参加メンバーは、

☆ ・・・いつもの面々です(笑)

省略しすぎでしょうか・・・よろしければ、去年の記事をご覧くださいね。

 

特筆すべきは、

☆ 去年の面影がまったく無いヒト(笑)

そうまくん、ホント大きくなったねぇ~♪

 

 

改めて過去の記事を読み返すと、みんな大きくなっていて驚きます。当たり前なんですけどね。

☆ 去年は歩き始めたばかりだったヒト♪

最近、上手にラッパ飲みできるようになりました・・・。とにかく暑いので、水分補給には気をつかいます。

もちろん、水分以外にも焼き鳥や焼き饅頭などを食しました。なかなか美味しかったです。

 

しばらく歩いていると、氷の彫刻を創るというデモンストレーションをしていました。

子供たちにはこれが一番ウケたようです。

ペタペタ触っては「つめたい~」を連発していました(笑)

 

☆ やっぱり暑かったのね・・・

 

* いろいろな仮装したヒトがいたので、みずきと一緒に撮ってもらおうしたのですが、みずきが全力で逃げでしまうので今年は撮れませんでした~(汗)

 

その後、我が家で一緒に夕飯を食べ、お風呂に入ってお開きとなりました。

みんなワーワーキャーキャーとっても楽しそうでした。ケンカも少なかったように思います。

 

また一緒に遊びましょうね!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

うさこ

子供って1年も経つとかなり成長しますね^^
それにしても土曜日は夕方になっても暑かったですよね~><
渋川だと少しは涼しいのかな??そんなに変わらないか・・・。
私は外に出ていて翌日調子が悪かったです・・・。
一緒にいた息子は元気そのもの。子供ってタフだな~と痛感した週末でした^^;
みずきちゃんの甚平、可愛い柄ですね♪
by うさこ (2007-07-30 08:22) 

ツキヒメ

思わず過去をさかのぼって拝見しました。
なんかここんとこ似たようなコメントばかりですが、
ホントに子どもの成長は早い早い!
よちよち歩きだったみずきちゃんも、ラッパ飲みですか~(^0^)
by ツキヒメ (2007-07-30 14:05) 

渋川も一度行ってみたいところです。
甚平姿のみずきちゃん、涼しげでかわいい♪
女の子にグリーンもいいものですね☆
by (2007-07-30 23:32) 

KAO

みずきちゃんの甚平カワイイ♪
へそ祭り、実は上からしか見たことないんです。
上って言うのも変だけど(笑)
その昔、一緒に働いていた方のお宅の屋上から
バーベキューしながら眺めたのです。
来年は息子を連れて行ってみたいです!
あ・・でも・・へそ踊りマネしそうで怖いなぁ(^_^;)
by KAO (2007-07-31 02:19) 

へそまつりなんだから、参加者全員ヘソ出しじゃなきゃダメ!
とかにすると面白いかも(^_^;
by (2007-07-31 16:00) 

シナモン

こちらでは はじめまして♪ でしょうか?
こまめちゃんと遊んだ記事あたりから、
実はちょくちょく拝見していました~。

みずきちゃん、お目めくりくりでカワイイ。
甚平姿も似合っていてカワイイです。
それにしてもほんとうに子供の成長ってはやいですよね~。
そりゃ親も年取るわけだ。。。
by シナモン (2007-07-31 16:44) 

きちママ

みずきちゃん、とてもよく甚平が似合ってます!
らっぱのみのみずきちゃんの写真からは「ごくごく」と言う音が聞こえてきそうですね。
by きちママ (2007-07-31 23:00) 

なほこりん

へそ祭りは楽しそうですね。屋台あり、彫刻有り、
太鼓のパフォーマンスありでいろんなイベントが
あって楽しかったんでしょうね。
最後の写真、笑顔がかわいいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-08-01 08:33) 

つかさ

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ええ、子供って1年でほぼ別人ですよね(笑)
土曜日は本当に暑かったですよね~。ちょっと北の渋川も暑かったです。前橋や高崎と変わらないですね(笑)
甚平、かわいいですか?ありがとうございます。ママセレクトなんですよ。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いやいや、分かります。私もいつも似たようなコメントばかりになってしまいます。子供の成長は早いですものね。
ラッパ飲み・・・出来るようになると、それはそれで楽ですね(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
みずきの甚平姿、かわいいですか?ありがとうございます。
みずきの甚平はママセレクトなんですよ!グリーンもなかなかいいですよね♪

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
甚平かわいいですか?ありがとうございます!!
セレクトしたママも喜びます(笑)
来年は息子くんのへそ踊りが見れるかな??楽しみ♪

>せいうち父さんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
へそ出し率はかなり高めです。オッサンばかりですが(爆)
しかし、不思議なお祭りです・・・。

>シナモンさん
nice!&コメントありがとうございます☆
たぶん、はじめまして、です(笑)ようこそ~。
みずきの甚平姿、かわいいですか?ありがとうございます。セレクトしたママも喜ぶってもんです。
ホント子供の成長は早いですよね~。親は衰えるばかりなのに・・・。
また遊びに来てくださいね♪

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
甚平似合ってますか?ありがとうございます!!
ママが選んだんですよ~。きっとママも喜ぶと思います。
ラッパ飲みは実際、ごきゅごきゅ・・・と聞こえます(汗)

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます☆
小さなお祭りですが、そこそこ楽しめました。子供を連れて行くにはちょうどいいサイズでしたね~。
最後の写真、みんな楽しそうですよね(笑)
by つかさ (2007-08-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤイヤ期休日出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。