SSブログ

’07生活発表会 [瑞季(みずき)ちゃん]

12月8日(土)快晴

この日は、みずきが保育園に入園して、2回目の生活発表会でした。

(去年の様子はコチラ → みずき、初舞台!

当日は朝8時30分集合。講堂のような広間を使って行うので、場所取りのために早朝から並ぶ、という必要はないようです(笑)

☆ プログラム

我が家のみずきちゃんは、1歳児クラスのもも組。

今年は、ももリンピックと題したお遊戯を披露してくれるそうです。

 

さてさて、本番の様子を!

 

ささーっと幕が上がると・・・お揃いのユニフォームをまとったチビッコたちが!

いたっ、いましたっ、我が家のみずき嬢です!!

 

☆ おお!鉄アレー(?)振っています!!

 

ガンガン踊っています!もう2年目ですし、慣れたものですね~(笑)

余裕すら感じます。

と言うか、途中パパとママを探していたような・・・何枚かカメラ目線の写真もあるし・・・。

その後、みんなでお歌を歌ったり、身体を動かしたりしました。

当たり前と言えば、当たり前なのですが、去年よりも高度な内容にビックリ。

時間もだいぶ長いです。

 

☆ ちゃんとみんなで座ってお遊戯もできました♪

 

そして、最後は、最難関?の“一本橋”だそうです。

まずはご挨拶。

☆ お名前は?

みじゅきです!

上手に言えました!!

そして、細い橋の上を歩きます。できるかな??

☆ バランス!

☆ 加速 → ジャンプ!!

桃の輪っかをくぐって、

☆ はい、ポーズ!

 えへっ♪

 

みずき、とても上手にできました。

 

ところが、最後の最後、なんでもない場面ですっ転ぶというアクシデントがっ!!

それでも、泣くことなく最後まで頑張れました。

(↑観ている親の方が泣きそうです。)

 


帰り際、ちょっと園庭で遊びました。

☆ とっても楽しかった様子

 

来年も楽しみです♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

まむまむ

うわぁ~可愛いねぇ~♪♪
人前でこんなにちゃんと披露できるなんてすごい!!
うちの拓人さん何にも出来ないんですけど・・・(汗)
by まむまむ (2007-12-09 14:14) 

ツキヒメ

すごーい!すごーい!
最後の「えへっ!」で、テクニカルポイントだけでなく
アーチスティックポイントも10点ですね!!
by ツキヒメ (2007-12-11 11:13) 

なほこりん

おぉお!みずきちゃんかわいい!生活発表会っていうタイトルがすごいですね。各保育園、独自のイベントを考案してるみたいですね。生活発表会なら、洗濯、掃除、遊んで片付けるという一連の生活を発表してもらいたいなぁ。全然見所はないかもしれませんが。やっぱり、一つのパフォーマンス(=演技、演奏、腕前、功績、成果)が親としてはみたいですよね。ナホコリンの幼稚園ではこの時期、クリスマス会が開催され、年少、年中は演劇。年長はアドベント(キリストの降臨)をやるみたいです。みずきちゃん、立派にこなせてすごいですね。成長感じますね!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-12 12:39) 

つかさ

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます!
年々、といってもまだ2年目ですが(笑)、それでも成長が感じられて、とっても有意義な時間でした。
拓人さんもきっとすぐにできるようになりますよ~♪

>ずんずんさん
nice!ありがとうございます!

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
10点満点ありがとうございます!!みずき、表現力もなかなかです。
保育園の連絡帳には、“女優のようだった”と書かれていたことも・・・笑

>こまめママさん
nice!ありがとうございます!

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます!
こちらでは、生活発表会っていうタイトルが一般的みたいです。面白いですよね。そうそう、最初聞いたときは、掃除、遊んで片付けるという一連の生活などを発表するのか?とも思いましたが、そこはやはり、演劇、演奏&歌、体操などの発表の場のようです。
子供たちの成長の度合いを見てもらうためにいろいろ工夫しているみたいでした。
みずきも楽しそうにお遊戯してくれて、親としては、ホッとしています(笑)
by つかさ (2007-12-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。