SSブログ

努力の果てに・・・ [その他]

12月9日(日)

以前行った、長~~い滑り台のある公園に、また行ってきました。

☆ 早くおいでよ~♪

いや、父さんお尻が痛いので・・・。

 

今回は、滑り台ももちろん堪能したのですが、同じくらいボールで遊びました。このアンパンマンのボールは、前回の記事で書いた、生活発表会で園から頂いたものです。「よく頑張りました」ってことでしょうか。

 

☆ とっても気に入りました♪

みじゅきのシャッカーボーウ♪(←サッカーボールの意)

↑ いわゆるドッチボールってやつではないでしょうか?

まあ、どっちでもいいですね~(注 ダジャレではありません)。

 

☆ 投げたり蹴ったり!

 

意外にも、器用に投げたり蹴ったりできるので、ビックリしました。

これは将来、ナデシコ・ジャパン入りか?と、さりげなく親バカ振りを発揮してみたり(苦笑)

しっかし、子供の成長は早いですよね~。

 

とても楽しい一日でした♪

 


さてさて・・・。ちょっと話は変わりまして。

 

以前、パパとみずきが二人で休日を過ごすシリーズがあったのをご存知でしょうか。

過去記事のリンク → ( その1その2その3その4その5その6 )

 

そして、“その6”にリンクした記事では、これらはすべて、ママの資格試験のためだと書きました。その資格試験の結果が先日、届いたのです。

 

 

結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

『合格!』

 

お見事!!

 

夜な夜なお勉強した甲斐がありましたねぇ~。いや~、ホントよかったよかった。自分のことのように嬉しいです。新たな資格を得ることで、仕事もレベルアップできるでしょうか。これで寝不足で不機嫌になったママに当り散らされることもなくなります♪ これで休日は、家族で思う存分遊べます♪ 娘と二人で過ごす休日も悪くはないのですが、やはり3人が一番ですよね。

聞けば、合格率は2割ぐらいとこのこと。子育て&育児しながらよくやってくれました。

 

ママ、よく頑張りました。そして、おめでとう。 

 

 

 

☆ 業 務 連 絡 ☆

とりあえず、お祝いも兼ねて、久しぶりに例の焼肉屋でお腹いっぱい美味しいお肉を食べませんか?

連絡待っています♪


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

天気予報

ママさん、おめでとうございます。合格率2割とは、とても難しい試験だったんでしょうね。1回で合格できるなんてすごいです。これからゆっくり家族で過ごせますね♪
このタイプの長い滑り台、よく公園にありますが、ほんとおしりに来ますよね。手でこがないと進まないし、後ろから来た他の子供に「おそ~い」と言われたりして・・・・。新品だったらもう少し滑りがいいのかな?
by 天気予報 (2007-12-13 09:29) 

KAO

おめでとうございます~~~~ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
いや、見事です!!!
気になっていたのですが、当日にメールするほど勇気リンリンではなく・・・。
もちろんお肉いきますよっ。
じんじん一家と合格祝い+忘年会しましょう☆
by KAO (2007-12-13 21:12) 

うさこ

ママさん、合格おめでとうございます^^
仕事と家事をしながらの試験勉強は さぞ大変だったでしょうね。
本当に良かったですね!

みずきちゃん、ジャンプできるんですね~!
息子は「ジャンプ!」と言って飛び上がっているつもりですが
足が地面から全く離れていません^^;
by うさこ (2007-12-14 23:34) 

yulala

ママさん、おめでとうございます!!!
かっこいいですね。
時間の使い方がとっても上手なんですね。
うらやましいです。
みずきちゃんがどんどんお姉さんらしくなって
きらきらしててまぶしいです。
by yulala (2007-12-14 23:56) 

きちママ

ママさんおめでとうございます!
すごいですねえ。合格率2割の難関とは。
みずきちゃんは、とってもいきいきしてますね。
やっぱり、子どもは外で遊ぶのがすきなんですよねえ。
by きちママ (2007-12-16 00:47) 

つかさ

☆みなさま!☆
合格のお祝いコメント、ありがとうございます。嫁に代わって御礼申し上げます♪

>金持ち母さんさん
nice!ありがとうございます!!

>ずんずんさん
nice!ありがとうございます!!

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます!!
いや、実は、去年落ちているので、2回目なんです・・・(汗)
このタイプの滑り台、ここのは非常によく滑ります。怖いくらい(笑)
お尻さえ痛くなければ、何回でも付き合ってあげるのにねぇ。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ぜひぜひ、みんなで忘年会しましょう♪じんじん一家、次はいつ帰ってくるんでしょうね♪楽しみです!!

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます!!
いや~、ホント大変そうでした。私にゃ真似できません(笑)
みずき、もう私の足ぐらいなら、ぴょんと飛び越えてしまいます。

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!!
いや~、ホント合格してくれてよかったです。来年も受験は大変ですからね~。みずき、まぶしいですか?ありがとうございます!!

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!!
私も、意外に合格率が低く、ビックリしてしまいました。
こんなに寒くても、子供はやっぱり外がいいんですかね~。信じられません(笑)
by つかさ (2007-12-18 02:50) 

なほこりん

ママさん合格して良かったですね。おめでとうございます!ご褒美はチューですか?プラチナはもうプレゼント済みですからね。ナホコリンはことごとく不合格になっています。個人的に本人にとってはいい薬だと思っています。専門外の転職なんてありえないです!みずきちゃんナデシコジャパンですか。うてにゃもサッカー好きですよ。これはもうツートップになるしかないですね。(ここにも親バカ健在)
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-19 23:52) 

くろりえ

おめでとうございます!働きながらの試験勉強ってほんとに大変ですよね〜。頑張ったのですね!良かったですね♪
by くろりえ (2007-12-21 21:13) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ご褒美というわけではないのですが、お家を買ったらなかなか買えないものを買い換えました。このお話はまた後日♪なほこりんさん、辛そうですね…。何度か落ちると当初のモチベーションを維持するのが難しくなってきます。支えてあげてくださいね。
うてにゃちゃんとのツートップ!観たい!将来観たいっ!!

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます!!
勉強大変そうでした…。ご機嫌伺う私も大変でしたが(爆)
でも、ようやく落ち着きました。ホント、ホントに良かったです♪
by つかさ (2007-12-22 07:18) 

ツキヒメ

ママさん、すごいなあ~☆
働きながら、育児もしながら・・・合格率2割の試験に・・・すごすぎる!
私も前回の育休中に一つ資格試験にチャレンジしてみたのですが
試験勉強の段階で挫折・・・(笑)
つかささんも応援のしがいがありましたね!
by ツキヒメ (2007-12-23 23:55) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!!
ホント、よく合格してくれました。私は娘と二人で過ごす時間が増えたので、いろいろ楽しむこともできたし、よかったです(笑)
資格試験・・・私も来年は何か取ろうかな~と思案中ですが、なかなか(苦笑)

>のんのんさん
nice!ありがとうございます!!
by つかさ (2007-12-27 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。