SSブログ

ジブリ&水族館へGo!!!(前編) [瑞季(みずき)ちゃん]

5月24日(土)~25日(日)

イマイチなお天気も全く気にせず、東京へ行ってきました~!

久しぶりの泊まりのお出かけです♪

 

行き先は・・・

なんと「三鷹の森ジブリ美術館」!!!

ずっと行きたかったのですが、ついに実現しました!

 

今回、いつもBlogでお世話になっているKAOさんご一家に誘っていただいて実現しました。宿泊場所や移動の行程等、KAOさんご提案の楽勝プランとなります。

KAOさんご一家のみなさん、いつもありがとうございます♪

 

高速を飛ばして、とりあえずホテルに行き、荷物をおいて、電車でGoーー!

24日14時入館の予約で行きました。

 

入り口に到着すると・・・

☆ うおーートトロだ!

Image045.jpg

入る前から興奮気味(笑) 

*美術館内は撮影禁止&天候不順なため、一眼レフは持っていきませんでした。

 

館内は想像以上に楽しい!楽しい!!本当に!!!

おウチを建てている今、どうしても凝ったステンドグラスや照明、塗り壁の塗り方、扉や階段のデザインなどを観てしまいます(笑)が、 いや、展示してあったものも、どれもよかったです。いろいろ観た後は、猫バスルームへ!

 

みずきも、KAOさんの息子くんも巨大な猫バスのぬいぐるみに大はしゃぎ!って、そりゃあ、当たり前ですよね~。

しかし、くぅ・・・なぜ大人は入れないんだ・・・(涙)

お土産を買っているときにも子供たちにはここで遊んでもらったのですが、夕方は空いていて、ほぼ連続で遊べました。(混んでいるときは5分毎に全交代しているようでした)

みずきは、もちろん夢中になって遊んでいましたが、猫バスの屋根に上がろうとしてもなかなか上がれず、一緒に遊んでいた全く名前も知らないお友達に手伝ってもらっていました(苦笑)それでも最後は何とか自分ひとりで上がれるようになっていました。たった数十分のでも成長できるんですね・・・ちょっとビックリでした。

 

☆ 他にもいろいろ観たり触ったりしました♪

Image047.jpgImage050.jpg

いろいろ楽しめました♪ 

 

そして今回、最も良かったのが、短編映画「めいとこねこバス」

たった14分の映画ですが、猛烈によかったです。最後まで一瞬たりとも目が離せませんでした・・・。詳しい内容は書きませんが、まさかこんな展開になるとは・・・大人から子供まで幅広い年代に“本当に面白い!”と思わせる内容でした。観ることが出来て本当によかった! 

個人的には、「一生に一度は観ておきたい」と思うほどオススメです(大げさ?)。

 

☆ ちょっと遅いおやつタイム

Image052.jpg

 

帰る頃にはかなり雨も降っていたし、時間も遅くなったので(と言いつつ、吉祥寺のL.L.ビーンでがっつりお買い物したりして~・笑)、

夕飯は買って帰り、ホテルのロビーで食べました。

 

 

翌25日(日)は・・・

長くなってしまったので、続きは後編に~(汗)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

あーさん

東京にいらしてたのですねっ!
ジブリ最高ですよね~。みずきちゃん以上に嬉しそうなつかささんの姿が想像できちゃいました☆
「めいとこねこバス」いいなー!やっぱり最高でしたか!
うちもこれを目当てに再訪を予定してますが・・・期間限定だから行けるかなぁ??
by あーさん (2008-05-29 05:49) 

こまめママ

めいとこねこバス、私も見たかったのですが・・・ウチは違うのを上映している時だったので、残念。今年中(お休み中)に狙って平日に行ってきますわ!
ねこばす、大人ダメで残念ですよね・・・。私もがっかりでした。
また東京いらしたらよってくださいね。チビッコもお待ちしております☆
by こまめママ (2008-05-29 12:19) 

なほこりん

「三鷹の森ジブリ美術館」、やっぱり行きたいスポットの一つですよね。個人的に一宮崎アニメファンとしては逃せない場所です。やっぱり中は楽しいんですね!非常に行きたくなりました。秋辺りに行こうかなぁ。夏は暑いので。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-05-30 12:40) 

きちママ

ジブリいいですね。
うちは、いつも思いつきなのでチケットがとれません。。
いくならちゃんと計画して、事前に予約しなきゃなんですよねえ。
私は、トトロ大好きなんです。「めいとこねこバス」みたいなあ。
by きちママ (2008-05-30 22:24) 

ツキヒメ

ジブリ、私もまだ独身の時行ったことがあります。
私も「くぅ・・・なぜ大人は入れないんだ」と悔しがったクチです(笑)
建物もすごく遊び心満載ですよね。
今行くと、あの頃とはまた全然違う見方ができそう・・・。
by ツキヒメ (2008-06-01 00:47) 

つかさ

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ジブリ最高でした~。いや~ホント楽しかったです。
大人も子供以上に楽しめますよね。
「めいとこねこバス」・・・これはもう、本当にオススメです。
意地でも再訪して見るべきです!!!

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
違うのも観てみたいところですが・・・「めいとこねこバス」本当によかったですよ~。ぜひ、お休み中に平日の空いているときを狙って観てみてください。期間限定ですから、そろそろ終わってしまいますよ~。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
私は熱烈な宮崎アニメファンというわけではないのですが、それでも存分に楽しめました!うてにゃファミリーのみなさんも、いつか行ってみて下さいね。

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
トトロ大好きなんですか?それはもう行くしかありませんね!!
今すぐローソンへGoです。ホントに。
「めいとこねこバス」最高でしたよ~。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
独身のころに行かれたのですか?それはそれで余裕をもって楽しめそうですね~(笑)
今行くと、照明やステンドグラスや壁の色や扉の作りを中心に見てしまいますよ(爆)
by つかさ (2008-06-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。