SSブログ

とにかく暑い! [瑞季(みずき)ちゃん]

7月5日(土)

汗だくになって遊ぶみずきが言いました。 

あーっ!うえから“みず”がおちてきたよ!!

 

いえ、それはあなたの汗です・・・(汗)

 

 

☆ 汗だくになって遊ぶヒト・・・

IMG_5278.JPG

何だか、急に暑くなりましたね。

昔のひとは「心頭滅却すれば・・・」と言ったそうですが、決してそんなことはないことがよく分かった一日でした。我慢できないものは我慢できないですよね。エアコンのある現代に生まれてよかったです。でもまあ、エアコン使うのは車に乗るときと夜寝るときぐらいですが。

 

夕方は雨との予報だったので、午前中は水遊びできるような公園に行きました。オムツ一丁で水遊びをしていると、そこでカエルを見つけました。大きさはみずきの手のひらぐらい。最初の1,2分は恐がっていたものの、すぐに慣れて掴んでました。

逃がして捕まえて、また逃がして捕まえて・・・これは狩りの練習???

我が子ながら、たくましくなったものです。

 

(*読者は主婦の方が多いと予想して、愛嬌たっぷりのカエル写真は割愛します。)

 

 


オマケ♪

 

今日も暑くなりそうなので、みずきが涼しくなるように魔法をかけてくれるそうです。 

☆ 涼しくなあれ♪

IMG_5275.JPG

それぇ~~~!!!

 

余談ですが、このお洋服は去年の夏物一掃セールのときに、パパのポケットマネーで買ったものです。やっと着てくれました! 

なかなかいいと思いません?

 

でも、20分ぐらいで、「もう脱ぐ!」といって着替えてしまいました(涙)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

のんのん

ほんとに暑いですねぇ。早くも夏バテしそうです。
2枚目の写真のお洋服、涼しげでとっても素敵!
大人ウケの良い服って、子供の反応はイマイチ
だったりしますよね^^;
by のんのん (2008-07-07 06:29) 

ばん

ほのぼのとした記事にはたまに男性の読者も訪問しますよ。これからもいい記事を書いてください。
by ばん (2008-07-08 01:21) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
ホント、もう早々に夏バテ気味です。
この服は、見つけた瞬間に衝動買いしたのですが、出番があまりありません(泣)

>こまめママさん
nice!ありがとうございます!

>ばんさん
nice!&コメントありがとうございます!
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
育児Blogということで、男性の方はやっぱり少ないんですよ~(笑)
また遊びに来てくださいね。
by つかさ (2008-07-08 04:17) 

ツキヒメ

ホント毎日毎日うだるような暑さですね…
こういう温度管理も新居では是非考えたいところですかね!?
みずきちゃんのワンピース、かわいいですよ~☆
そのうちきっと父の気持ちが娘にも伝わるはず・・・・???
by ツキヒメ (2008-07-08 17:27) 

KAO

こどもってなんであんなに汗かくんでしょうねぇ・・・。
うちは、滴るほどの髪はありませんが(笑)
びしょびしょになるくらい汗かいてます。
みずきちゃん、早く魔法で涼しくしておくれ~☆
by KAO (2008-07-09 00:28) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
新居・・・必然的に広くなるので、なかなか難しいですよね。吹き抜けがあるので1階はわりと涼しいのですが、2階が・・・仕方がないですよね。
ワンピース、いいですよね!?自腹切った父の思い、伝わって欲しいです(笑)

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずき、毎日びしょ寝れですよ・・・(涙)
暑いんでしょうね~。水分だけはまめに取らせてます。
ホント、早く涼しくなって欲しいものです~。
by つかさ (2008-07-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。