SSブログ

ついに初デート♪ [瑞季(みずき)ちゃん]

7月6日(日) この日も暑かった・・・。

でも。

でもですよ、もっと“おアツい”カップルがいました。

 

それは・・・

みずき&あきちゃんです!!!

あきちゃんはみずきの保育園の同級生。(関連記事はコチラをクリック!

二人はとっても仲良しなのです。保育園でも誰もが認める公認のカップル。もちろん、親(←お邪魔虫)の入る隙はこれっぽっちもございません・・・(涙)

そ、そうやってどんどん大きくなっていくのね・・・(寂)

 

そしてなんと!

この日はそのラブラブなあきちゃんと、思いっきり唐突にデートが実現してしまいました~~!!!

生来、初めてのデートは動物園と相場は決まっています。そこで、埼玉県にあるこども動物自然公園に行きました。

 

**あきちゃんママさん、お誘いホントにありがとうございました~♪** 

 

☆ 園内は広~~い!

IMG_5426.JPG

関越降りてですぐでした。噂には聞いていましたが、こんなにも近いのね・・・。

 

☆ みずきちゃーーん、はやくぅ~~[ハートたち(複数ハート)]  (あきちゃん)

  あきちゃーーん、まってぇ~~[ハートたち(複数ハート)]  (みずき)

  あ、ちょっ、ちょっとぉ~~置いてかないでぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]  (パパ)

IMG_5315.JPG

↑ 青春のワンシーン(?)です。

何度も書きますが、親(←お邪魔虫)の入る隙はこれっぽっちもございません(涙)

 

☆ 園内に入るとすぐにシマウマやキリンがいました!

IMG_5285.JPG 

IMG_5289.JPG

この動物園、とても動物に近い感じがしました。なかなかいいですね。

 

☆ ポニーがこっち見てます・・・

IMG_5308.JPG

どっちが観察されているんだ?

 

☆ モーモー柄のポニー(笑)

IMG_5313.JPG

↑なんか妙に笑えます。

 

ちょっと歩くと・・・

☆ コアラだーーー!

IMG_5324.JPG

意外と珍しい動物もいるんですね。

後から気が付きましたが、肉食動物はあまり見かけませんでした。

 

☆ 実物は久しぶりです・・・

IMG_5327.JPG

やはり、全員寝ていました(苦笑) 餌の時間にアクティブに走ったりするそうですが、全く想像できません(爆)

 

☆ 二人は常に仲良しでした[揺れるハート]

IMG_5352.JPG

常に一緒に遊んでいました。本当に仲がいいんですね。  

また、至るところにある展示物はすべて職員の手作りと思われます。

素朴な感じが出ていてGoodでした。

 

☆ うげ!?カンガルー放し飼い? 

IMG_5356.JPG

 大丈夫なのかな?

その後、この幼いカップルに囲まれたカンガルーは、すごい迷惑そうな顔して去っていきました(爆) 

 

 

☆ お昼ご飯もオヤツも一緒・・・

IMG_5380.JPG

ちょっとケンカしたってすぐに仲直り♪

 

☆ もちろん移動もお手手つないで・・・ 

IMG_5401.JPG

 みずき、普段の何倍も歩きました。

いつもは抱っこ抱っこだったり、肩車大好きだったりするくせに・・・。

 

☆ ふれあいコーナー?

IMG_5417.JPG

ヤギやブタなどがいました。時間によっては、うさぎやハムスターにも触れるらしいです。

 

 

・・・そして、楽しい時間はあっという間にお開き・・・

 

☆ 最後に一服

IMG_5431.JPG

ねえ、いま何時?

8じ30ぷん、だよね(←うそ・・・午後2時半くらい)

みたいな、謎の会話を楽しんでいました(笑) 恐らく、二人とも猛烈に眠いはず。

別れ際は割とすんなりバイバイできました。次の日また保育園で会えるものね~。 

 

二人ともいつまでも仲良しでいられるといいね。 

 

 

 

そして・・・

あきちゃんご一家のみなさん

とっても楽しかったです。また是非、一緒にどこか遊びに行きましょう♪

 


【オ・マ・ケ】

 

☆ ありえない寝相のコアラ  (その①)

IMG_5332.JPG

お尻とか痛くなのでしょうか?

 

☆ありえない寝相のコアラ  (その②)

IMG_5333.JPG

ちょっとリラックスし過ぎ!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

あーさん

さすがみずきちゃん、三歳にして初デートとは、やるぅ~!
しかも、なかなかイケメンの彼だし♪
動物園は和むしいいですね。私の初デートは水族館だったなあ~と、朧げに思い出しました(笑)
by あーさん (2008-07-09 07:53) 

ち&ヒナ

お友達と、仲良くコミュニケーションしているのにビックリ!
うちの娘は、なかなかお友達と上手に遊べません・・。(あ、また暗くなってきた・・)
つかささんにとっても、保育園での楽しみっぷりがうかがい知れるようで、なんて親孝行なムスメさんなんだろう、と思いました。
by ち&ヒナ (2008-07-09 10:31) 

こまめママ

仲よさそうでいいな~。こまめは未だにお友達と上手く遊べません。女の子も男の子も。ちぇ。
ポニー。前世は牛さんだったのでしょう、きっと。コアラもウケますね。ってコアラって意外と一杯いるんですね。
by こまめママ (2008-07-09 12:20) 

天気予報

コアラ久しぶりに見ました~。かわいい寝相ですね。
さすがみずきちゃん、早くもボーイフレンドができたんですね。なかなかお似合いのカップルですよ。将来が楽しみですね^^
by 天気予報 (2008-07-10 17:53) 

きちママ

みずきちゃん、すごいなあ。
三歳にしてデートとは。。
うちは、女の子と遊ぶのが楽しいみたいで
いつも女の子三人くらいでつるんで、いろいろお話してます。
内容が、高校生みたいでおかしくなっちゃいます!
by きちママ (2008-07-10 21:24) 

なほこりん

ラブラブ動物園デートっていいですね!やはり父親としてはちょっと悲しいところもありますが、嬉しくもありますよね。うてにゃ、以前は男に興味があったのですが、最近は女の子と遊ぶのが好きみたい。コアラの写真がグー!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-10 22:32) 

shikami

みずきちゃん、すっかり乙女になってますね♡♡
コアラの最後の写真・・・(*゚∀゚):・∴ブハッ!!

ここの公園、どこにあるのかな?と思ったらば
東松山なんですね~。何気に遠いけど機会があれば
行ってみます(´∀`)
by shikami (2008-07-11 01:58) 

つかさ

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
今までも、男の子といっしょに遊びに行くことはいくらでもあったんですが、今回は本人の“ノリ”がちょっと違うような気がして・・・(笑)
あきちゃん、なかなかイケメンなんですよ。今後が楽しみです!
ここの動物園は、初デートにはもってこいです!

>ち&ヒナさん
nice!&コメントありがとうございます♪
彼はお友達ではなく、フィアンセなんです。フ・ィ・ア・ン・セ!仲良くなるのも頷けます。うんうん。
ウチも普通のお友達とは、なかなか上手に遊べないかもしれません。まあ、まだ3歳。これからですよね~。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ち&ヒナさんのところでもコメントしましたが、彼はすでにお友達の域を超えた存在なんです!保育園でも一番古くからの付き合いですし、仲良く遊べるのも当然といえば当然なんですよ~。
ポニーの他にも牛柄のヤギとかいて、なかなか楽しめました!コアラ、危機感なさ過ぎです(笑)

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます♪
コアラ・・・あれでよく木から落ちないな・・・と感心してしまいました(笑)
お似合いのカップルですか?ありがとうございます。
3歳にしてボーイフレンド・・・おませさんですよね。でも、将来が楽しみです♪

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチは、みずきの口から出てくるのは男の子の話題ばかりなんですよ。
女の子とは遊ばないのかな?とちょっと心配だった時期もあるのですが、なるほどこういうことか・・・と(笑)
女の子同士の会話も楽しそうですね~。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね・・・ちょっと寂しかったりします。でも、とても楽しそうなんで、親としては、嬉しい限りです。うてにゃちゃんは女の子といっしょに遊ぶのが好きなんですね~。ちょっと羨ましいです。
コアラ・・・リラックスし過ぎですよね。なんで木から落ちないんでしょう?

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ええ、もうすっかり乙女&プリンセス&プリッキュアです(爆)
コアラ・・・アクロバティックな寝相にウケました。また見たいです。
ここの動物園、関越のインター降りたらすぐなんですよ~。
関越まで遠いと、ちょっと時間かかるかもしれませんね!機会があればぜひ行ってみてください!!
by つかさ (2008-07-12 02:41) 

ツキヒメ

うひょー!!
どれもこれもアツアツのツーショットじゃないですか!!!
カメラ越しに娘のデートを見つめるつかささんの心中をお察し
します…(笑)
by ツキヒメ (2008-07-20 22:22) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
もうね、アツアツでしたよ(笑)いまだに保育園で「動物園にいったんだよね~」と話をしているそうで・・・。よほど楽しかったんでしょうね。
そうやって、娘は父から離れていくのです、ええ(寂)

by つかさ (2008-07-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。