SSブログ

記念すべき日 [瑞季(みずき)ちゃん]

10月12日(日)

この日は記念すべき日となりました!

みずき嬢、ついに、ついに・・・

 

トイレでウンチに成功しました![ぴかぴか(新しい)]

木曜日からまる三日、全然お通じが無く、珍しく便秘か~このままだと大変なことになるんじゃ・・・と思っていた矢先のことでした。

いつものように、トイレでおしっこした後、私が「ウンチもしてみたら~?」と軽く言ったら、唐突にいきみ始め、しばらくして・・・ポチャンと音が!!!

便器の中には濃褐色の大きくて、とびきり硬そうなブツが・・・(具体的ですみません・汗)。 

 

・・・できたじゃんッ!!!

 

パパもママも、そりゃあ、もう大喜びですよ!!!

生まれて初めてウンチを見て涙がこみ上げてきました!!! 

もう、出できたモノを写真に撮って額に飾りたいぐらい!!!

 

どちらかと言うと、“もう身体が待ってくれない”って感じでした(汗)が、初めてトイレでウンチした瞬間でした。しかし、これは偶然などではなく、その後も「ウンチしたい!」とトイレに行き、・・・ポチャン・・・ポチャンと細長いウンチが二つ。(←これで三日分?ってことでしょうか・爆)

その後は一回失敗したものの、今日(10月13日)も無事成功しました!!!

 

結局、いつものように何の前触れも無くできるようになるのでした。

それにしても、私たち親はいったい何を焦っていたんでしょうか・・・。

 


さてさて。とっても嬉しいのですが、ウンチネタだけではアレなので(笑)、嬉しいことをもうひとつ。

 

この日は、常日頃お世話になっているKAOさんご一家と伊香保グリーン牧場というところに行ってきました~。

ここは、じつに2年ぶり。 (2年前の記事はコチラをクリック!

 

“トイレでウンチ成功!”の興奮が冷めやらぬ我が家を迎えたのは、 

☆ ハロウィーン仕様のヤギ・・・

IMG_6245.JPG

↑これでいいのか?

 

しばらくしてKAOさんご一家と合流。

お昼はKAOさんオススメのパン。激ウマでした。

その後もたくさんたくさん遊びました♪

 

しかし、2年ぶりだと子供たちの成長ぶりは、凄まじいものを感じますね。

 

例えば、 以前は全くできなかったのに、

☆ 牛の乳絞りができるようになっていたり、

IMG_6271.JPG

↑かなりのへっぴり腰ですが(汗)

 

☆ ポニーに一人で乗ったり!

IMG_6318.JPG

↑後姿に成長を感じますねぇ・・・(しみじみ)

(注1) 馬に見えますが、ポニーです。

(注2) よーく見ると、右の方にKAOさんの息子くんも見えますよん。

 

もちろん、変わらないことだってあります。 

例えば、

☆ 仲良く遊べるところとか・・・

IMG_6259.JPG

↑ドラムの練習? 

 

☆ 動物が好きなところだったりとか・・・

IMG_6242.JPG

 

☆ ソフトクリーム大好きなところ! 

IMG_6300.JPG

・・・などなど(笑)

 

いや~、じつに爽やかな秋の日でした♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ち&ヒナ

一番乗り~。
いやほんとに、今までは何だったんだ?!というくらい、ある日あっさりトイレに行けるようになりますよね。そして、その後は、今までもトイレでしていたかのように、フツーに行くのを見ると、嬉しいような悔しいような。
そして、まがまがしいヤギに激ウケ。魔女っぽい!
by ち&ヒナ (2008-10-14 03:27) 

なほこりん

おめでとうございます!!写真にとりたい気持ちなんだかわかります(笑)しかしこればかりは不思議と自然にできていくんですかね?みずきちゃんトイレでするとすっきり!!って感覚を掴んできたのかな?よかったよかったですね。伊香保グリーン牧場、楽しそうです。一人でポニーにのる後姿に涙すらでそうでした(笑)大きくなりましたね。しみじみ。
by なほこりん (2008-10-14 12:13) 

あーさん

みずきちゃん、ウンチ成功おめでとうございます!
写真撮って飾りたい気持ち、すごくわかります!私も、初成功のときは、大歓声を上げて涙目でしたから(笑)

これで、あっというまに完了だと思いますよ~。本当にパパさんもママさんも、お疲れ様でした!
by あーさん (2008-10-15 17:35) 

KAO

おめでとうございます!
やっぱりみずきちゃん、ある日突然でしたね(笑)
そんなもんです。悩んでいたのがバカみたいに思えますよね…

先日は、お世話になりました(^-^)お天気もよくてよかったです。
あの黒いヤギくん、シュールでしたよねぇ…
by KAO (2008-10-16 23:21) 

つかさ

>ち&ヒナさん
nice!&コメントありがとうございます!
ホントに今まで何だったのでしょうか?今では保育園でもバッチリのようです。みずきはバナナウンチと呼んでいますが、細長いのが見たかったとか?でもまあ、できるようになってくれて、ホッとしています。
このヤギ、かなり疲弊していたのか、かなりぼ~~っとしていました(汗)子供たちに“されるがまま”って感じ(笑)

>なほこりんさん
nice!&コメントありがとうございます!
いや~ホント、写真に撮って、皆さんにお見せしたいくらいでした(爆)
みずきも、同じするならパンツの中よりもトイレでした方が楽ということに気が着いたのかもしれません。このトイレ成功は、親としてはかなりホッとしました。
伊香保グリーン牧場、なかなかいいところですよ!遊びにお越しの際は、ぜひ一緒に行きましょう♪

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます!
成功したときには、デジイチで撮って、皆さんにお見せしたいくらいでした(爆)大歓声も上げたくなりますよね~。
これで問題なく完了してくれるといいのですが・・・。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
ええ、やっぱりある日突然でした。
私たちは何を悩んでいたのでしょうか?
こちらこそお世話になりました。とっても楽しかったです。
黒ヤギ、私はけっこう好きでした。
by つかさ (2008-10-17 01:04) 

のんのん

おめでとうございます!
ほんと、子供ってなんの前触れもなくある日突然できるように
なるんですよね~ 今までヤキモキしてたのは何だったんだ!
みたいな(笑)何はともあれ、よかったですね^^
by のんのん (2008-10-18 21:09) 

ツキヒメ

わー!
おめでとうございますっ!!
>「出できたモノを写真に撮って額に飾りたいぐらい!!!」
わっはっは~(≧З≦)
でも気持ち分かります!
この調子で定着してくれるといいですね(^▽^)/
by ツキヒメ (2008-10-19 14:39) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
いきなりトイレでウンチする~と言われても、親の方がドキマギしたりして(爆)
今回は、ホントに前触れらしい前触れがなかったので、ビックリしました。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
記念すべき一発目ですからね、ホント写真に撮っておきたいぐらいでしたよ!!!
最近はほぼ完璧になってきました。嬉しい限りです。

by つかさ (2008-10-21 00:59) 

きちママ

おめでとうございます!
親にとっても子どもにとってもうれしい記念日ですよねえ~。
この調子ですすめばいいですね~。
by きちママ (2008-10-21 14:44) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
ホント嬉しい記念日になりました。
その後・・・トイレはほぼ完璧です。嬉しい限りです。
by つかさ (2008-10-23 02:07) 

くろりえ

すご〜い!おめでとうございます♪
うちはいまだに全くだめだめですぅ。。。(汗
by くろりえ (2008-10-24 21:48) 

つかさ

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
あおいちゃんも、きっとそのうち出来ますよ♪
by つかさ (2008-10-29 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。