SSブログ

親子遠足に行ってきました! [瑞季(みずき)ちゃん]

秋はイベント盛りだくさんですよね~。

 

10月10日(金)快晴

さすが圧倒的に“晴れ”る確率が高い日です。汗ばむくらいの陽気でした。

この日はみずきの親子遠足。

前日に大事をとって保育園を休んだおかげか、当日は体調が回復したので参加してきました!!

ちなみに、前日(木)も遠足当日(金)もパパが会社休んでみずきの面倒を見ました。

ああ、禁断の5連休・・・いいのか?自分!

 

さて、気を取り直して(爆)

保育園に着くと、早速彼氏の下へ・・・

☆ 仲良いですね♪

IMG_6085.JPG

きょう、おやつ、なに もってきた?

 

その後、バスの停まっている駐車場まで良くと、みずきは見たことも無い大きな観光バスに、やや興奮気味でした(笑)

特に席が決まっているわけではないので(1号車に乗ることは決まっている)、適当に乗って、いざ出発!!!

ガイドさん 「かわいいお子さんたちですね!

          みなさーん、おはようございまぁ~す!!」

おはようございまーーッス!(←野太いオッサンの声で)

ガイドさん 「・・・!?」 (←ドン引き)

 

そうなんです。当日はパパさんの参加がとても多かったんです。

ウチのクラスなんて、パパと二人で参加している方が、ママさんと参加している方と半々か、ちょっと多いくらい・・・(汗)

今の時代を反映していますね~~。

 

行き先は、桐生が岡遊園地・動物園。ここのあたりでは基本です(笑)

 

10:20頃には到着し、みんなで記念撮影してから解散。

仲の良いお友達同士で、最初は動物園から散策することに。

ここはかなり傾斜の激しい公園なので、上から下へ降りていくような感じに進みます。

 

☆ まずはペンギン!

IMG_6106.JPG

 

相変わらず水平がとれていないのですが、

☆ フラミンゴ!

IMG_6109.JPG

や、

☆ サル(←テナガザルだっけな?)

IMG_6112.JPG

さらに下っていくと・・・、

 ☆ ゾウ

IMG_6144.JPG 

ライオン、そして、

☆ キリンまで!

IMG_6115.JPG

文章で書くと、どうしても子供たちは皆、それはそれは大人しくついてきたように感じてしまうのですが、そこは3歳児。やはり各自思い思いの方向へ(苦笑)

なんとなく一緒に進んでいるって感じでしょうか・・・(さらに苦笑)

最初は5組の親子と一緒に行動していたのですが・・・遊園地の方に行きたい!と言って離脱するお友達もいれば、戦いごっこに明け暮れるお友達、パパ抱っこオンリーな女の子もいて、バラバラになったり一緒になったり・・・(汗)

ちなみに、みずきはドンドン先に行きたい!って感じでした。

 

 

☆ 意外と珍しい女の子友達とのツーショット

IMG_6146.JPG

最後は、

☆ リクガメ

IMG_6114.JPG

を見て、お昼ご飯にしました。 

あれだけバラバラになったのに、なぜか最後は広場のようなところでみんなで昼食をとることができました(笑)

 

 

☆ ママが作ってくれたお弁当を自慢する娘

IMG_6116.JPG

これね~、ママがつくってくれたのーーッ!

ママは早起きしてパパとみずきのお弁当を作ってくれました♪

ありがとう!

 

あー、しかし、つかの間の平和なヒトトキ(笑)

 

☆ みんなで仲良く遊んでいます♪

IMG_6132.JPG

IMG_6118.JPG

食後は散々遊んだ後に、併設された遊園地の方へ移動!

 

そこでもたくさん乗り物に乗って遊びました。

☆ モノレール(のような乗り物)

IMG_6152.JPG

メリーゴーラウンドやゴーカート、ヘリコプターの乗り物などたくさん乗りました♪

 

☆ 親の目を盗んですぐに二人っきりになるひとたち・・・

IMG_6153.JPG

パパたち うざいよね~~ 

だよね~~ 

 

そんなこんなで楽しい遠足も終わりの時間。

帰りのバスでは寝られずグダグダになったみずき嬢ですが、車に乗せたら2分で即寝でした。(←PM4:30・・・結局、6時過ぎまで寝ました。勘弁して~~涙)

疲れて眠かったくせに、楽しいので必死に我慢していたようです(笑)

 

一緒に行ったママさんパパさんは「もう疲れた!」「もう我慢の限界だ!」「娘が12歩ぐらいしか歩かなかった!」と愚痴をこぼしていましたが、みな一様に楽しそうでした(笑)

 

 

遠足、おしまい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

のんのん

晴れてよかったですね!10日はうちはももすけの運動会でした。
平日にも関わらず、ももすけのクラスはなんと、全員パパも参加!
時代ですかねぇ。
動物園と遊園地が併設されてるの、いいですね~☆
めいっぱい楽しめたようで何よりです。お疲れ様でした!
by のんのん (2008-10-12 14:50) 

KAO

はぁ~びっくりした。急にniceが押せなくなったのです(-_-;)
動物園、楽しめてよかったですね!
あの勾配・・・ママはきつかったと思いますよ。
ウチは山に変質者がでるからパパが付き添いでしたが
最近はパパ率が高いんですね~。
いや、いいことです(^^)
でも、みずきちゃんが彼氏とラブラブでちょっと(-_-メ)だったかな(笑)
by KAO (2008-10-13 01:21) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
なんと!パパさん全員参加ですか!素晴らしいですね~!!
年配の保育師さんが、「昔はあんまりパパさんの参加は無かった」と言っていたので、やはり時代なんでしょうね。
ここは動物園→入場無料、遊園地→乗り物安価という、なかなかのスポットなんです。急勾配なところが難点でしょうか。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ここは確かにちょっと坂が辛いですよね~。
変質者って山にも出るんですね。そりゃあパパが行かなきゃ!
今回、特にみずきのクラスのパパ率が高かったです。彼氏のパパさんと一緒に、トンズラする二人を追いかけていました~(笑)

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪
by つかさ (2008-10-14 03:06) 

ツキヒメ

すごーい。パパさんの参加が多いなんて、すごいですね。
このあたりは、多分まだまだ。。。
みずきちゃん、常に彼氏クンの隣、キープですね。
みんな楽しそうでよかったよかった。
「子供が喜ぶ=親は疲れる」なんでしょうけどね・・・^^;
by ツキヒメ (2008-10-19 14:36) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずきのクラスはその中でも特にパパさんの参加率が高いそうです。
時代ですよね~。
みずきは常に彼氏のことを意識していたような気も・・・おませさんです。
帰る頃には、親は疲弊していました。次の日が仕事休みじゃなかったら、かなり辛かったです。
by つかさ (2008-10-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。