SSブログ

今年も頑張ってくれました♪ [瑞季(みずき)ちゃん]

10月4日(土) 快晴

この日は、みずきの三回目となる運動会の日でした。

前日まで咳が酷く、朝はグズグズだったのですが、前日の夜はぐっすり眠れたようで、当日の朝はすっきり目覚めることができました♪

 

さあ、運動会へGoです!

集合時間の10分くらい前に、園に到着。意外に空いていました。

ところが、空いていたのは皆さんが場所取りした後だったためで、実際には、私たちが座る場所など無く・・・(汗)まあ、短時間で終わってしまうので、別にいいんですけどね。それでも、ずっと立ちっぱなしは辛いので、かろうじて確保した狭い場所に、レジャーシートを敷きました。

運動会が始まるとものすごい人・・・あたりまえですが(笑)

ちなみに、一番早い人は午前3時頃から並んでいたらしいです。

とても真似できません~と思いつつ、3歳以上児となって出場機会が増える来年からは、頑張らねばいかんのかなぁ~と思ってみたり。

 

☆ みずきの書いた旗がありました!

IMG_5810.JPG 

どうやら、パンダに関係する出し物をやるのかな・・・?

 

集合して、理事長さんのお話を聞いて、園長先生のお話を聞いて・・・みんなで体操をしました。

みずきの頭がかろうじて見えたのですが、ノリノリで体操していました(笑)

 

さて、お次は・・・玉入れ!なんてオーソドックス!!

お子ちゃまたちが、カゴのまわりをぐるっと囲みます。

 

☆ んんっ!? ちゃっかり彼氏のとなりです(汗) 

IMG_5844.JPG

先生が、「はい、じゃあ、みんなお友達と手をつないで~~!」

と言ったら、みずきは真っ先に彼と手をつないでいました・・・。

 

☆ 頑張って玉をいっぱい入れました♪

IMG_5854.JPG

 

お次は・・・これまたオーソドックスな「かけっこ」!!! 

運動会の基本ですね♪

 

さあ、走る前に自己紹介!

☆ 一人ずつ、大きな声で名前を言います!

IMG_5884.JPG

みずきもちゃんと言えましたよ。

  

さあ、それでは、

位置について・・・

 

よーい

 

 

☆ ドンッ!

IMG_5887.JPG

 

☆ がんばれがんばれ~!!!

IMG_5892.JPG

最後まで頑張って、全力で走りきりました。

結果は3着。

でも、最後は満面の笑みでした。よく頑張りました。

2年前はかろうじて歩いているって感じ、去年はまだまだ早歩きっぽい感じだったのに、ずいぶんとまともに走れるようになったもんだ、とちょっと感動しました。

 

お次はお遊戯。

聞いたことも無いパンダの曲に合わせて身体を動かしていました。みずきはリズムや曲に合わせて身体を動かすのが本当に好きなようです。さりげなく親バカ発言になってしまいますが、非常によくできていました。これは初めての年の運動会から感じていることです。

今年は更に動きに磨きがかかっていました! 動きに“キレ”がありました。

前日までは病気でダルそうだったのに・・・。

 

☆ ピース!!! キレが違うぜ!

IMG_5944.JPG

☆ バンザーーイ♪

IMG_5974.JPG

 

最後に、ママと一緒に障害物リレーのようなものに出て、おしまい。

ピカピカのメダルを貰いました♪

 

盛りだくさんでしたが、午前11時前にはすべての出番が終わってしまうのでした(笑)

 

 

来年も、再来年も、そのまた次の年も楽しみな行事です。

 


*おまけ*

今週金曜日は親子遠足。

しかし、みずき嬢、またも別の風邪をもらって微妙に発熱中です。

もう熱も下がって、食欲もあって、とにかく元気なので、さほど心配していませんが、早く良くなって欲しいものです・・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

きちママ

みずきちゃん、運動会がんばりましたね!
楽しそうですね。

風邪気味ということでひどくならないといいのですが。。

by きちママ (2008-10-09 00:25) 

こまめママ

お、ウチのこまめも4日が運動会でしたよ。天気よくてよかったですよね♪
みずきちゃん、頑張りましたね!すごいすごい☆毎年成長が見られて、本当に楽しい行事ですね、運動会って。
お風邪、お大事に・・・今流行ってるみたいですね。
by こまめママ (2008-10-09 16:58) 

あーさん

みずきちゃん、本番に強いタイプかな?
キレのあるダンス、見てみたいです♪
運動会って、我が子の成長がすごくよくわかるから
親としてはとっても楽しみな一大イベントですよね。
来年も楽しみですね!!
by あーさん (2008-10-11 07:29) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
みずきは今年も頑張って踊ってくれました。
毎年、楽しみになってしまいます。
風邪は相変わらず咳が・・・早くすっきりと治ってもらいたいものです。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
こまめちゃんも4日が運動会だったのですね~!みずきは運動会、楽しみにしているようです。音楽に合わせて身体を動かすのが好きみたいです。
風邪は相変わらず咳が酷いですね。早く良くなってもらいたいものです。

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
かなり本番に強いタイプかもしれません。誰に似たんでしょう(笑)
来年はさらにキレのあるダンスが見られると思うと、今から楽しみです♪
by つかさ (2008-10-12 07:14) 

つかさ

>くろりえさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2008-10-14 02:54) 

ツキヒメ

みずきちゃん、決まってますね!
毎年毎年、子供の成長を感じますね、運動会は。
ちゃっかり、彼氏の隣ってのがまた・・・ハハハ。。。
年少さんになったらもっと活躍の場が広がって、
パパも撮影に参加に大忙しですよ~☆

by ツキヒメ (2008-10-19 14:31) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ノリノリのみずき嬢は、今年も動きにキレがあって、とっても見応えのある運動会になりました。運動会バンザイ!って感じですね~。
もちろん、来年も一眼レフ持って撮影頑張りますよ!!!
by つかさ (2008-10-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。