SSブログ

着ぐるみ・・・じゃなくて・・・ [瑞季(みずき)ちゃん]

朝晩寒いっ!

衣替えの時期って、こんなに寒かったっけ?と思う今日この頃です。

 

そして、我が家のみずき嬢、やや体調崩し気味です。

咳が酷いんですよね・・・。

今のところ、熱も無く、喉もちょっと赤いだけなので、大したことないようです。が、咳が酷くて、なかなかぐっすり眠れないようで・・・、見ていてちょっとかわいそうになります。

 

今週末は運動会。

早く良くなってもらいたいものです。

 

ところで、体調がイマイチのときは、やはりおねしょも復活してしまうようで・・・。咳が辛いときは、なるべく水分を取ってもらうように しているので、それも一因なんでしょうけど。先ほども気が付いたらズブ濡れでした(涙)

成長著しいみずき嬢は、今までおねしょしてもひたすら爆睡していただけなんですが、最近は濡れていないところへ逃げてくるようになりました。

ウチはダブルベッドで、三人川の字で(左からママ、みずき、パパの順で)寝ているのですが、 おねしょすると以下のように・・・

| ママ みずき パパ |

       ↓

| ママ みずきのおねしょ跡 みずき|   パパ

 

あの・・・

パパはいったいどこで寝ればいいんですかーーーーー!?

 

というわけで、こんな時間からBlog書いてます(爆)

ああ、またおねしょネタかよ・・・って感じですよね。

きっとまだまだ続きます。

 

さて、洗濯と風呂掃除してきます。 

 


≪オマケ≫

ホントは今年の夏は、いろんな着ぐるみと出合ったなぁ~という記事を書こうと思っていたのでした。

でも、おねしょネタが長くなってしまったので、≪オマケ≫扱いに。 

 

☆ 東芝のノートPCのキャラクター(←名前忘れた)  

P1000097.JPG

 

☆ やけにノリノリのポンデライオン

P1000096.JPG

☆ 普通のポンデライオン(爆)

P1000098.JPG

この他にも、「ぜんまい侍」、「ピカチュー」、「ドラえもん」や、「リラックマ」など様々な着ぐるみに遭遇したこの夏でした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

KAO

みずきちゃんの咳は大丈夫でしょうか??
季節の変わり目って嫌ですよね・・・。
体調が悪かったり、薬を飲んでいたりすると
おねしょしちゃうときありますよ。
お大事にしてくださいね(^^)
っていうか、ウチもぜんまいざむらい会いましたよ!!
ヤツ、ドラえもんと並ぶほどメジャーでしたっけ?(笑)
by KAO (2008-10-03 21:59) 

ち&ヒナ

 やっぱり、パパの家庭内における位置づけが・・。グッジョブ、みずきさん!

 一匹目のポンデライオン、腰の入り方から違いますね。
by ち&ヒナ (2008-10-04 03:06) 

あーさん

気ぐるみのバリエーション豊富さに驚きました!
どれも会った事ないです。すごすぎです。

最近急激に寒くなってきたから、うちも親子で風邪引く寸前ですが
なんとかこらえてます・・・
暖かくしてお鍋でも食べて、これからの季節を乗り切りましょう!
by あーさん (2008-10-04 10:34) 

つかさ

>のんのんさん
nice!ありがとうございます♪

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ね~、季節の変わり目だし、仕方がないのかな、と諦めていますが・・・何とか持ちこたえてくれました。ホッとしています。
ぜんまいざむらい・・・ドラえもんとは比べ物にならないほどマイナーですが、何故かドラえもんより盛り上がっていました(笑)

>ち&ヒナさん
コメントありがとうございます♪
パパの位置づけ?みずきの下(しかもかなり下)ですね、きっと(爆)
最初のポンデライオン・・・常にダンシングって感じでした。

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
この辺りは着ぐるみ出没スポットが多いんですよ~。カンフーパンダなんかも前に会ったことがあります。

ホント、ここのところ急に寒くなってきましたよね。なんとか乗り切りたいものです。
by つかさ (2008-10-07 05:44) 

なほこりん

ベッドから追放となったつかささん、かわいそう。でも仕方ないですね。そんないっぱい着ぐるみに遭遇したんですかぁ?いいなぁ。自分はモリゾーキッコロ以外遭遇したことないですよぉ。
byうてにゃパパ

by なほこりん (2008-10-07 08:44) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ね?ね?かわいそうですよね??でも、そんな自分が大好きです(爆)
この辺りは着ぐるみいっぱい遭遇できますよ~。思わぬレア・キャラに逢えたりします(笑)
by つかさ (2008-10-08 23:47) 

ツキヒメ

かわいい娘のため、パパはベッドも差し出してください~(笑)
by ツキヒメ (2008-10-19 14:27) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
はい!もちろん差し出します!!!
私は床で寝ます!!!
by つかさ (2008-10-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。