SSブログ

新幹線を見に行く [瑞季(みずき)ちゃん]

ついさっき、自分の腰のあたりがびしょ濡れになっているのに気が付いて起きました。

みずきちゃん、すごく久しぶりのおねしょをまたパパの上で・・・orz

 

そして、怒涛の処理の後、すっかり目が覚めた私は、思わずBlog更新(爆)

 9月20日(土)

この日はママはお仕事。よってパパとみずきで新幹線を見に行きました。

なぜなら、みずきが見に行きたいと言ったから。

 

車で高崎駅に乗りつけ、入場券でホームへ。 

 

☆ AM10:50頃

IMG_5795.JPG

はやく来ないかなぁ~・・・[新幹線]

すぐ来るよー♪

 

 ☆ ほらッ!となりのホームに来たぁーーー!!!

IMG_5796.JPG

台風の影響でしょうか?数分遅れていたような気がします。

 

☆  そんなに珍しい?

IMG_5799.JPG

 おお~!!!

 

 

 

そして、5分後。

 

こっちのホームにも新幹線が来ました!!

 

☆ やっぱり迫力ありますね(笑)

IMG_5802.JPG

 

☆ みんな乗っちゃいました(←当たり前ですが)

IMG_5805.JPG

そうなんです。当たり前なんですが、みんな乗ってしまうのです。珍しくみずきは乗りたいと騒いだので、なだめるのに大変でした。

『なんでみんな乗っているのに、みじゅきは乗れないの?』  

と言われても・・・(困) 乗らない約束だったでしょ。

 

しかし、一瞬、思い切って、このまま飛び乗って、こまめちゃんのお宅かじんくんのお宅に「突撃となりの昼ごはん」するのもいいネタになるかも!?って思ってみたり~(汗)

 

結局、隣接するYAMAD○で絵本を買って、ファミレスでお昼を食べて帰りました。

あと1時間早かったら、飛び乗っていたかも(爆)

上野動物園という手もありますしね~。

 

その後、お昼寝に失敗し、寝るまで“ぐだぐだ”でした(汗) 

 

9月21日(日)

所用があって、イオ○高崎へ。

用事の間、みずきはご機嫌で待っていました。

 

この日、みずきには、もうひとつ大事な課題があります。

じつは、我が家は10月に1泊ぐらいでディズニーランドにでも行こうか~と計画している(日にちはまだ決まっていない)のですが、 やはり問題となるのは、外出先でのトイレ。

「今日、ここ(イオン高○)でちゃんとトイレができたら連れてってあげる」と約束していたのです。

みずきは相当嫌がりましたが、最後はちゃんとトイレでおしっこできました。

 

ここで話は冒頭に戻るのですが、1泊となると、“おねしょ”という問題もあるんですね。最近は全くおねしょしなくなっていたので、すっかり忘れていました。

 

まあ、ディズニーへは約束どおり連れて行ってあげるのですが、対策を悩むところです。

 

 

そういえば、今日もお昼寝しませんでした。

“ぐだぐだ”って感じでもありませんでした。 

 


オマケ♪

 

☆ ?

IMG_5806.JPG

ああっ!ホシイナーが!!!

とか言って、保育園のお昼寝布団(カバーは洗濯中)にくるまって何かしていました。

*ホシイナー・・・プリッキュアに出てくる敵の雑魚キャラ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

まむまむ

いいなぁ~、すぐに新幹線が見に行けて…。
拓人さんが「た~も、見に行きた~い!!」と大興奮でございます^^;
いつまでもつかささんとみずきちゃんの二人の時間を大切にしてくださいね♪
by まむまむ (2008-09-22 08:07) 

なほこりん

何気なく、新幹線を見に行くのっていいですねぇ!自分もいつかはうてにゃと一緒に行こうって思ってるんですが、おねしょは大変でしたねぇ。さすがに目が覚めますよね。ホシイナーかぁ。うてにゃ、最近プリキュア熱がダウン気味。ゴーオンジャー熱がアップしてます。二人の時間っていいですよねぇ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-22 08:41) 

こまめママ

新幹線の模様が違っててちょっとビックリ(笑)
是非今度は突撃してみてください!楽しみにしています。
ディズニーランドに行くんですね。みずきちゃん、頑張れ!
おねしょ、目が覚めちゃいますよね。大変だ・・・。つかささんも睡眠時間はちゃーんととって下さいね!

by こまめママ (2008-09-22 15:46) 

きちママ

うちも、日曜日に新幹線を見に行きました!
はやいのが、うれしいみたいです。

おねしょ災難でしたね。。
外でのおトイレはなかなかハードルが高いようです。
うちは、いつの間にかできるようになってました。

by きちママ (2008-09-22 19:00) 

KAO

ぶらり二人旅、けっこういいものですよ(^^)
今度はぜひっ!!
おねしょ心配ですよね・・。
その時だけオムツ持参でもよいのでは?
もしプライドを傷つけるようなら、パンツに貼るタイプのものもありますよ。
漏れない何重構造のトレパンでもいいですし。
後は・・・おねしょシーツ持参!
でも、旅先ではけっこう大丈夫なもんですよ~。
しちゃったら、すまん!ってことで(笑)

by KAO (2008-09-24 00:30) 

つかさ

>townsrusさん
nice!ありがとうございます☆

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます☆
近くと言っても車で30~40分はかかるんですよ~。
「時間かかるけど、それでもいいの?」とみずきに聞いたら、「それでもいい!!」と言うので(笑)
二人の時間は貴重ですよね~。

>うてにゃパパさん
コメントありがとうございます☆
うてにゃパパさんのおウチからは意外と近いのでは?是非今度、行ってみてくださいね。
おねしょ、最初は私が漏らしたのか!と思いました。焦りますよね。そりゃあ、飛び起きるってもんですよ!!
みずきは相変わらずプリキュア命ですね~。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
新幹線、模様違ってますか?出張行くときは必ず利用するのですが、よく分かりません。
是非そのうち突撃させていただきます!でも、事前に連絡はしますね。不在だとダメージ大きいので(笑)
おねしょ・・・パパもみずきも全身お着替えでした(涙)

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
お!きちちゃんも新幹線を見に行ったのですね~。奇遇ですね(笑)
ウチは大きいのが楽しいみたいです。
おねしょ、やられましたよ、ホント。今度、仕返し・・・しません(爆)

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ぶらり二人旅・・・いつかは挑戦します!!!
旅行の懸案事項はやはりおトイレなんですよね。最近はようやくお外でも成功率が高くなってきましたが、大の方はまだまだ・・・。
なるほど。いろいろやり方がありそうですね。ありがとうございます。
どうやったらいいものか・・・ただ今、思案中です!

by つかさ (2008-09-28 05:47) 

あーさん

新幹線は間近で見ると迫力ありますよね~。
そういえばうちもまだ乗せたこと無かったです。電車好きの甥っ子は、わざわざ東京~新横浜間を乗ったりしてるそうですが(笑)
そろそろうちもディズニーランド行きたいな~。
でも年内はバタバタで無理そうです(泣)
楽しんできて下さいね~♪
by あーさん (2008-09-29 10:03) 

つかさ

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
新幹線は迫力ありますよ~。ウチもまだ全然小さいときに一度乗せたのですが、さすがにもう覚えていないと思います(笑)
ディズニー・・・なんとか行きたいんですが、ウチもバタバタしているうちに年明けたりして(汗)
なんとか頑張って行ってきます♪
by つかさ (2008-09-30 06:05) 

ツキヒメ

うちも何かとYAMAD○でおもちゃや絵本を買うので
すっかり「YAMAD○=オモチャやさん」と思っているようです。
新幹線、間近で迫力ですね。思わず乗っちゃいたくなりそう・・・。
by ツキヒメ (2008-10-19 14:25) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうそう!ウチもYAMAD○=DVD屋さん、または絵本屋さんって感じになっています(笑)何でも揃うし、それなりにポイントも貯まるので、思わず利用することが多いです。
新幹線は、あと1時間早かったら確実に乗っていました(爆)
by つかさ (2008-10-21 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。