SSブログ

日常と成長 [瑞季(みずき)ちゃん]

日々の生活の中から、娘の成長が感じられる瞬間をピックアップしてみました。

 


【パズル】

みずきはパズルが好きです。たまに大人が手伝うことがありますが、だいたい60ピースくらいのものならほぼ一人でできそう。

 

 ☆ パズル大好き♪

IMG_6718.JPG

フンフン・・・!

↑集中すると、鼻息が荒くなるようで(汗)

写真のパズルはよくコンビニなどで売っているものなのです。ちなみに、65ピース。我が家には6個あります。たまに、これを全部ミックスして、65×6 =390ピースの激ムズ仕様にして、親に作らせます(爆)


【ラジコン】

これはお父さんの英才教育の賜物でしょうか?

 

☆ 気分はドライバー?

IMG_6721.JPG

フンフン・・・!

 ↑今、集中しているので。

 

☆ ぶいいぃぃ~~~ん♪

IMG_6720.JPG

ああっ! 

みずきの足の間を通り抜けていきました(笑) それでも、ぶつかったら器用にバックして方向転換したりするんですよ~。

 

パズルやラジコンをして遊んでいる様子を見ると、最近、みずきは手先が器用になったぁ~としみじみ感じるのでした。細かい作業が正確にできるようになってきたように感じます。

できるようになれば、楽しくなるもので・・・これから何に夢中になるのか、ちょっと楽しみです。


【公園】

やっぱり一番好きなのはお外で遊ぶことでしょうか。子供というものは、どんなに寒くたって平気!と勝手に思っていたのですが、ある日『手が寒い!』と言われ、それじゃあ・・・ということで手袋を買いました。

 

☆ 高いじょ~恐いじょ~(汗)

IMG_6728.JPG

少々高くてもへっちゃらになってきました。お父さんはもうハラハラドキドキですが(汗) ちなみに、みずきのしている赤い手袋が買ったものです。

 

☆ 落ち葉を拾ったり・・・ 

IMG_6734.JPG

みずきは黄色い色の落ち葉が好きだそうです。

 

☆ かなりの高さがある滑り台でも・・・

IMG_6743.JPG

この後、頂上ですっころび、滑り台を頭から滑り降りてきました。泣きながら。

お父さんはもう心臓止まるかと思いました。

 

少々高くてもドンドン登っていってしまうのは前から変わりませんが、最近は体力もついたし、度胸もついたように感じます。

まあ、怪我さえしなければ、と思います。 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ふわり

パズル上手にできるんですね~。
実は私自身パズルは得意なんですけど・・・
子供(2歳)はまだ難しいみたいで。
でもやっていくうちに出来るようになっちゃうのかな?
瑞季ちゃんは高さのある遊具も平気なんてすごいなぁ。
活発でいいですね。怪我さえなければって同感です!
by ふわり (2008-12-05 13:11) 

あーさん

瑞季ちゃん、本当に活発ですね!ラジコン操作もスゴイっ!
パパに似てメカに強い理系女子になるのかな?
英才教育にはパパの趣味が如実に出ますよね~(笑)
パズル好きといい、公園では自分の実力以上の遊具に
チャレンジしようとするところなど、うちの娘も瑞季ちゃんとよく似ていますね~。


by あーさん (2008-12-05 14:59) 

きちママ

みずきちゃんパズルじょうず~。
プリキュアのがあるんですね。
うちも真剣にやってます。。が できないときは大暴れしています。

つかささんは、ラジコンがしゅみなんですね。

恐いものなしに、どんどん上にあがっていきますよね。。
こっちが恐くなっちゃうくらいですね。
元気がよすぎるくらいですが、ずいぶんやんちゃになってきましたよね~。
by きちママ (2008-12-06 16:49) 

なほこりん

うてにゃも65ピースのプリキュアのパズル得意ですよ。やっぱり、成長を感じますよね。ラジコンはすごいですねぇ。もう名手?高いところも平気!非常にうちのうてにゃとやれることが似ているので同じ月齢なんだなぁって感じます。遊具は若干危ない面もあるので、心臓止まりそうなときありますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-12-16 08:38) 

つかさ

*みなさま・・・
お返事が大変遅れてしまいました。すみません(汗)

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずき、なぜかパズルに夢中です。私自身は苦手なので、ちょっとビックリなんですよ(笑)
みずき、高い遊具にも果敢に挑戦してくれるのはいいのですが、上から落っこちてきそうで恐いんですよ~。

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチはママも理系なので、理系に進む確立が高いかもしれません。
英才教育とまでは行かないまでも、どうしても自分の好きなものを子供に持たせたくなりますよね~。
みずき、娘さんとよく似ているんですね!ちょっと嬉しいです。でも、怪我だけはほどほどにしてもらいたいものです。

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチもできないときはキレ気味ですが、最近は我慢強くできるようになってきました。
ラジコン・・・趣味というほどではないのですが、こういうメカメカしたものが好きなんですよ~。
高い遊具で遊ぶようになると、親も最初はヒヤヒヤしますよね~。大きな怪我だけは注意したいと思います。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
うてにゃちゃんもパズル好きなんですか?同じですね~。もうパパよりもサクサク作っていくんですよ。
かなり高さのある遊具も平気になってきました。でも、上で転んだりすると、かなりヒヤヒヤします。いつ落ちてきてもいいように、受け止める準備は常にしておくべきかもしれません(できるできないは別として)。
by つかさ (2008-12-18 01:57) 

ツキヒメ

すごいな~うちはこんなにパズルはできるかな・・・。
私はどうも苦手でして(集中力が持たない・・・笑)おそらく「65×6
=390ピースの激ムズ仕様」は無理だろう。(こーいうのはダンナ任せです)
お父さんの心配をよそに活発な女の子に育ってますね。



by ツキヒメ (2009-01-05 05:03) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ウチは激ムズ仕様はママ任せです(笑)
活発なのはいいのですが、無謀なのはちょっと・・・と思う今日この頃です!
by つかさ (2009-01-07 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。