SSブログ

脱オムツ!?その後・・・ [瑞季(みずき)ちゃん]

季節はすっかり秋に向かってますね・・・。

朝晩はとても過ごしやすくなりました。いや、もう寒いくらい。

 

 

さて。

この夏でオムツ取ったるーーッ!と意気込んだ(←親だけ)結果、どうなったのでしょうか。 

(最近の関連記事はコチラ→脱オムツ!?おねしょ

 

結論から申しますと・・・、

 

 

もう休日は終日『お姉さんパンツ』(つまり、ただの布パンツ)です!

  •  保育園では、午後はまだオムツを履かしているようですが、ウチでは一切使っていません。
  •  以前は、オムツを履きたがることがありましたが、今は全くありません。
  •  ちゃんと「おしっこしたい!」と言ってくれる(←これが結構、感動しました・笑)ようになり、失敗しなくなりました。

そして、

何故か、おねしょもほとんどしなくなりました!!

 

もしかして、

これって、オムツ取れたってこと?

 

 

バンザーーイ!オムツ取れてよかった~♪

このまま ずっと ずっと ラララパンツで~~♪ (←ウルフルズ「バンザイ」のメロディで)

 

うむ。あまりにも嬉しくて、つい興奮してしまいました。 

 

 

いやいや、まだです。

 

まだ喜ぶのは早いのです。

 

大きな壁である「ウ○チ」が残っています。

コチラは、まだトイレで成功したことは無いのです(汗)

 

しかし、ウ○チの方も成長していますよ!!!

彼女、以前はこっそり影に隠れて頑張っていましたが、最近ではようやく

「ウ○チ、でそう~~!!!」と教えてくれるように。

これは近々期待できそう?

 

すぐにできるようになるかな~なんて思っていたら、 

「みじゅき、おねえさんパンツでウ○チしてもいいんだよね!

ママが ちゃんと洗ってくれるから~♪」

という衝撃の発言が(爆)

パパはまだ聞いたことが無いんですけどね。

まあ、余計な知恵もついてきたってことでしょうか。

 

 

何だかんだ言っても、みずきちゃん頑張りました。

あと、もうちょっとです。 

 


オマケ♪

~夏の思ひ出編~

8月30日(土)

某ショッピングモールで・・・

☆ リラックマに遭遇しました!

P1000091.JPG

ちょっと、アレ、さわっていこう!

と言って、積極的にアタックしていました(笑)

 

8月31日(日)

念願の(大きい)プール☆デビューしました。

↑KAOさんご一家のみなさん、いろいろありがとうございました~。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

くろりえ

みずきちゃんスゴ〜イ!えらいなぁ!
碧衣はまだだめなんですよねぇ。。。
プレッシャーを肌で感じるのか最近は意固地になってトイレにも行こうとしません。
by くろりえ (2008-09-13 15:41) 

ち&ヒナ

まさに余計な知恵!自分でパンツを洗ってもらったらどうでしょうか?
なぜそこまでわかってて、トイレで用を足さないのか・・。子供は不思議ですね。

by ち&ヒナ (2008-09-14 10:18) 

こまめママ

あ~、分かります、うんちの難しさ。
ウチはお気に入りのパンツをウンチで汚した時に、本人の目の前で捨てました。それ以来1回もウンチ失敗しなくなりましたよ~。パンツは多少お値段が張っても本人に選ばせるのもポイントのようです(笑)
by こまめママ (2008-09-14 18:04) 

あーさん

うんちはなかなか難しいですよね。
うちもうんち成功はおしっこより時間かかりました。
わざわざオムツに履き替えてしてたくらいです(苦笑)
なので、「もううちにオムツはないよ!」って言ったら、
泣く泣く諦めてトイレでするようになりました。
パンツでしてもいいって思われちゃうと、キツイですね。
うーむ・・・どうしたらいいものか。
とびっきり可愛くて汚したくなくなるようなパンツにするとか?
女子のプライドをくすぐる発言など効きそうな気がしますが・・・

by あーさん (2008-09-14 23:30) 

KAO

た、確かにがっかり発言・・・・。
でも、安心感なんじゃないでしょうか(^^)
まだできないけど、ちゃんとママが受け止めてくれるっていう。
さぁすがぁ~!うちなんていつもイライラしちゃう。
みーちゃんママは優しいなぁといつも思いますヨ♪(あ、もちろんパパも♪)
焦ると逆戻りもあるので、時がくれば・・でよいのでは?
洗う方は勘弁ですが(^_^;)でも、そう長くは続かないことですから!
みーちゃん、ある日突然トイレで!だと思うなぁ(^^)(^^)
by KAO (2008-09-15 01:36) 

つかさ

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます☆
意固地になって、絶対にトイレ行かない!っていう時期、ありますよね。
ウチもしばらくそんな感じで、面倒になって、トイレに誘いもしなくなったら、何故か自ら行くようになりました(爆)
あおいちゃんもそのうち行くようになりますよ~。

>ち&ヒナさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ホント、そこまで分かっているのなら、トイレでやってくれ!と思うんですけどね~、ダメみたいです(苦笑)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~、難しいです。お気に入りを目の前で捨てるってすごいですよね。一種のショック療法?(笑)
ウチの場合、本人の目の前で、うんちで汚れたお気に入りパンツを捨てたら、うんち付いたまま怒り狂いそうで怖いです(爆)

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ウチも、もうオムツないよ~と言って、諦めさせたつもりだったのですが・・・ちょっと誤算でした。
女のプライドをくすぐるような発言って、難しいです(汗)が、効果ありそうですね~。頑張ってみます。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ね~、がっかり発言でしょ?
トイレトレはなるべく怒らないように怒らないように・・・と思っていたのですが、みずきはすっかり安心しきってしまったようです(汗)
もう、ここまできたら、「時がくれば・・・」に期待です(爆)
by つかさ (2008-09-18 02:00) 

まむまむ

なぜか拓人さんはすんなり卒業しちゃいましたが兄さんは大変でした。
やっぱり個人差があるものだから焦ることないですよ^^。
今の私の悩みは拓人さんがちょっと臭いトイレだとオエッ!!ってなって嫌がってしてくれないことです。
兄さんの野球に連れて行くといつも汚いトイレしかないので大変です。
by まむまむ (2008-09-18 14:28) 

つかさ

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます☆
拓人さんはもうオムツ卒業したんですね~。羨ましいです~。
個人差とはいえ、ついつい焦ってしまいます。
汚いトイレは大人も嫌ですもんね!拓人さんも、どこでもできるようになってくれるといいですね。
by つかさ (2008-09-20 06:13) 

ツキヒメ

>「みじゅき、おねえさんパンツでウ○チしてもいいんだよね!
ママが ちゃんと洗ってくれるから~♪」
ハハハ~
みずきちゃん、ナーイス!
そうよね、洗ってくれるモンね~(・▽<)b

・・・と、他人事には笑っていられますがね・・・(爆)


by ツキヒメ (2008-10-19 14:18) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
自分の娘に言われると、可愛いけど、ガックリくる一言です(笑)
そのうち、いい思い出として語られる日がくるのでしょうか?
しかし、なかなか難しいですよね~。
by つかさ (2008-10-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。