SSブログ

久々に、“夏FES”に行ってきました! [音楽]

9月6日(土)

2年ぶりに、夏FESに行ってきました!!!

参加したのはコチラ→(公式サイト;音楽と髭達2008

 

私にとって夏FESは、2年間のうっぷんを爽やかな汗(?)とともにサラサラっと洗い流す、心の洗濯なんです!

もちろん、本日はママとみずきはお留守番。

Blogも育児ネタはお休み。

 

 

しかし、この夏FESでかつてない経験をするのです・・・

 

 

会場は新潟県の長岡にある、国営越後丘陵公園。

高速から降りてすぐなので、群馬県からは非常にアクセスしやすいです。

 

高鳴る鼓動を抑えつつ、 

☆ 会場に到着!!! 

P1000093.JPG

2年ぶりの、この夏FES独特の雰囲気。たまりません!!!

 

☆ 子連れの方もけっこういます!!

P1000095.JPG

出演アーティストからも、そんなに激しいライブにはならないことは予想できます。

まあ、まったりのんびり過ごすのも、このFESの魅力の一つかもしれません。

 

☆ 場所取りOK 

P1000094.JPG

今回は、会社の同僚と行ったので、ベース基地としてシートゾーンに場所をとりました。

写真からは分かり難いのですが、かなりの急斜面です。登っていくのが辛い・・・。

でも、おかげでステージが良く見えます(笑)

 

以下、ごくごく簡単に各アーティストのレビューを・・・ 

 

  • 泰 元博

場所取りなど忙しくてなかなか観れませんでした。 

  • サンボマスター

午前中のお目当てです♪前の方で参戦!!!ノリノリで聴けたのですが、時間が短い!演奏したのは5,6曲といったところでしょうか。せめて、あと2,3曲はやってくれーーと思いつつ終了。ヒット曲が中心ですが、「歌声よおこれ」とか無かったのもちょっと残念。でも、いい汗かけました(笑)

  • Aqua Times
  • Salyu

この間、昼食。かなり混んでいました。仕方がないですね~。朝食後はSalyuを観たかったのですが、無理でした。残念!

  • 奥田民生

食後に一服しながら聴きました。シートでまったり・・・。新旧織り交ぜた選曲は、万人に受ける内容だったと思います。貫禄を感じました。

  • MONKEY MAGIC

買い物してました(汗) しかも、オフィシャルTシャツ売り切れで、結局、何も買えず(爆) 演奏は少しだけ聴けたのですが、なかなか良かったです。

  • 山崎まさよし

弾き語りでした!ヒット曲オンパレードで全く飽きませんでした。MCも上手いし、味があってとてもいいアーティストだな~と感じました!

  • PEACE4LINE

私は知らなかったのですが、非常に若いメンバーのロックバンド。ノリノリでした。が!ここで突然の大雨!!これもFESの醍醐味でしょうか・・・(困)

  • エレファントカシマシ  

一瞬、姿が見えました!

 

が、

 

なんと!!!

 

 

ここで 

荒天のため、FES中止(爆)!!!

PEACE4LINEが終わった段階で、ゲリラ豪雨となってしまい、会場は泥水であふれ、斜面は滝のように雨水が流れてきました。しかも、雷もガンガン鳴り始め・・・天気予報から、回復の見込みが無いとのことで中止が決定されました。

 

・・・残念です。

いや、状況から考えれば仕方の無いことだとは思います。

 

しかし、いったい何が悪かったんでしょうか?

日ごろの行い??

やはり、嫁と娘を置き去りにして遊びに行ったことがいけなかったのでしょうか?

いや、早朝に起きたときに、みずきのオヤツをつまみ食いしたこととか?

もしかして、2回連続でペットボトルのゴミ出しを忘れたこととか?

 

 

結局、心の洗濯どころか全身ズブ濡れになって帰ったのでした。

 

* いつか子供と一緒にFESを楽しみたいと思っていたのですが、今回のことでちょっと考えが変わりました。やはり子供は連れて来れないな~と。基本は豪雨になる前に撤退!なんでしょうが、お気に入りのアーティストが目の前で歌っているとなかなか引き際を見極めるのが難しいのかな、とも思いましたし。帰り道もところどころ道が冠水し、流れの速い場所もあって、大変危険な状態でした。子供がいたら、しばらく屋根のある施設で雨宿りをし、小降りになったところで帰らざるを得ないでしょう。緊急時は駐車場も混雑するし(私たちでさえ、出るのに2時間以上かかった・汗)、長時間もじっとしていなければならないのは、ちょっと子どもには酷すぎますよね。

まあ、みずきが行きたがれば、十分に大きくなってから、彼氏や友達集めて行ってもらいましょう。

 

今回はちょっと残念でしたが、いい経験が出来ました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

なほこりん

みずきちゃん、きっと夏フェスとかロックフェスティバルとかそういう系は多分行ってくれませんよ!やっぱりジャニーズ系かa-nation(avex主催のライブ)くらいじゃないですかね。案外ジャズクラシックコンサートに興味があたりして。でもアニメ、童謡音楽からいつJポップ、ロックに興味が変わるのかはちょっと気になりますね。その頃も一緒に音楽が楽しめるかなぁ。個人的に今興味あるのはテクノポップス。(←ミーハーですね。)それにしても、雨は本当に運が悪かったですね。残念。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-09 08:41) 

のんのん

大変でしたね** このところお天気荒れてましたもんね。
MONKEY MAGICも出てたんですね~ いいなぁ。
好きなんですよ~
条件さえよければ、子供と一緒に行ったら楽しいでしょう
けどねぇ。そっか、悪天候の可能性も考えないといけない
んですね。
by のんのん (2008-09-09 16:17) 

天気予報

ことしはゲリラ豪雨が多くて、お出かけに困ることがありましたね。子供が大きくなってきた、とはいえ、うちも人がたくさん集まるイベントはやはりまだまだ敬遠してしまいます。子供も大人も楽しめる範囲での妥協がまだまだいりますね。

by 天気予報 (2008-09-11 10:26) 

KAO

た、民生ちゃん出てたんですか!?
いいなぁ~~~~~~民生ちゃん好きなんです(^^)
夏フェスいいなぁ・・・。うちも子どもが産まれる前は
B'zやDragon Ashのライブによく行ってました。
もうちょっと大きくなったら箱ライブなら行けるかな??
屋外は雨が・・ねぇ(^_^;)
昔、マリンスタジアムで終了時に降られたことがあります。悲惨でした。
っていうか。みーちゃんが彼氏とフェス行って
「今日、豪雨だから帰れな~い」なんて言われたら
速攻迎えに行きますよね(笑)アハハハ~
by KAO (2008-09-11 21:54) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ジャニーズ系かavex・・・いつかは通る道なんでしょうか(汗)
私は小学校高学年の頃にはいわゆる“バンド・ブーム”の火付け役になったアーティストにハマッていたので、みずきもそのうち・・・と思っていたのです(笑)
夏FES・・・雨も醍醐味ですが、中止するほど降られるのは勘弁して欲しいですね。

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
おお!MONKEY MAGICがお好きでしたか。私はそうでもなかったのですが、今回生で観て、かなり好きになりました。いろいろ曲を探してみようと思います。
広い公園でやっているので、飽きたら遊具で子供も遊べるし・・・と思っていましたが、これだけ天気が崩れるとちょっと・・・。
まあ、どこに遊びに行っても同じことですけどね(笑)

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます♪
なかなかその辺の、妥協と言うか、線引きが難しいですよね。勇気ある早めの撤退も必要ですし。
人のたくさん集まるイベントはまだまだ難しそうです~。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
民生ちゃん、貫禄のステージでした。とても良かったですよ~。
野外はどうしても雨の心配をしてしまいますよね。駐車場までも遠いですし・・・。でも、いつか親子で参戦したなぁとも思います。

>っていうか。みーちゃんが彼氏とフェス行って
「今日、豪雨だから帰れな~い」なんて言われたら
速攻迎えに行きますよね(笑)
もちろん、どこまでもお迎えに参上します!!!そして彼氏はおいて帰る・・・(爆)
by つかさ (2008-09-13 02:48) 

ツキヒメ

遅ればせながら・・・
せっかくの夏FES残念でしたね。
きっと、やっぱり、オヤツつまみ食いが原因ですよ(笑)
生の奥田民生、見てみたいです。(結構スキです・・・^^)
by ツキヒメ (2008-10-19 14:15) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱりオヤツつまみ食いが原因でしたか・・・以後、気をつけねば(汗)
生の奥田民生、貫禄ありますよ!必見です。
by つかさ (2008-10-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。