SSブログ

コスモス畑に誘われて [瑞季(みずき)ちゃん]

仕事から帰ってホッとしていると、みずきがやってきて、そっと耳打ち。

みずき、きょう、パパに“ないしょ”でプリン食べたんだ~♪ 

・・・って、報告したら、全然ないしょになってないし。 

 

ママの話だと、みずきは保育園から帰ってくるなり、ママに向かって、

ねぇ、ママぁ~。パパに“ないしょ”しようよぉ~。

と甘え、

プリンでいいんじゃない?

と数日前に購入したプリンを狙っていたらしいです。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

かわいいヤツめ(爆) 

 

さて。

ちょっと前、と言っても、ディズニーに行く前の話になってしまうのですが、今年もコスモス畑に行ってきました。

せっかく下書きに書いたので(汗)、UPします。

 

この日は確か、コスモス畑でのんびりコスモスを観て、3人でオヤツでも食べて・・・

 

否ッ!!! 

 

ママとカメラ奪い合いです。対決ですよ!!!

今年もデジイチを奪い合って写真撮りまくってきました。

撮影条件は、下の通り♪

  1. ボディ・・・EOS KISS Digital N 
  2. レンズ・・・50mmの単焦点レンズのみ
  3. 制限時間・・・みずきが飽きるまで

 

 

以下、良さそうなのをピックアップしてみました。

☆ パパ撮影① 

IMG_6171.JPG

 

☆ パパ撮影②

IMG_6178.JPG

 

☆ パパ撮影③ 

IMG_6179.JPG

 ☆ パパ撮影④

IMG_6181.JPG

 

☆ パパ撮影⑤

IMG_6222.JPG

 

☆ パパ撮影⑥ 

IMG_6182.JPG

 

 

☆ ママ撮影①

IMG_6186.JPG

 

☆ ママ撮影②

IMG_6194.JPG

 

☆ ママ撮影③

IMG_6204.JPG

 ↑みずきをパパが肩車しています。

 

☆ ママ撮影④

IMG_6209.JPG

 

皆さんはどの写真がお好みでしょうか?

こうしてみると、パパよりもママの方が温かみのある写真が多いんですよね。

きっと人柄が出るんだと思います。 

 

でもまあ、二人とも腕はまだまだって感じですが(苦笑)

 

 


オマケ♪

結局、一番楽しく遊んだのはみずきかも。

コスモスのトンネルを縦横無尽に駆け巡っていました(笑)

帰るのもひと苦労です。

 

☆ ちなみに、ママ撮影⑤

IMG_6212.JPG

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

KAO

内緒の話しって子どもは好きですよね。
しかも絶対「内緒だけどね~」って話しちゃうの。
あ、大人の「ここだけの話」と同じかぁ。
コスモス畑きれいですね~~!!!
ママさんの作品は、確かに温かみがありますね!
人柄そのものだと思います(^^)
by KAO (2008-11-03 17:28) 

こまめママ

確かに。内緒話ってだけで嬉しいみたいですね。可愛い♪
コスモス、ステキですね!いいな~私も見たいな~~。
作品を見たところ、ママさんの方が全体的に明るいみたいですね。でもどっちもお上手!我が家の単焦点は眠っていますのぅ・・・。
by こまめママ (2008-11-04 07:58) 

ふわり

うちでもナイショ・ナイショをよくやります。
パパと娘が散歩に出かけるとママにナイショ・ナイショの
カルピス(ジュース)を飲むそうで。
話しちゃうからナイショにならないんですけどね。
コスモスの写真、素敵ですね。
ご夫婦で写真を撮りあうなんて、それもまた素敵です。
みずきちゃんも楽しかったんでしょうね。

by ふわり (2008-11-04 09:18) 

のんのん

どちらの写真も素敵~☆
同じコスモス畑を撮っても個性が出るんですね~!
写真て面白い!
by のんのん (2008-11-04 22:58) 

なほこりん

秋ですね。とっても上手な写真ですね。個人的にはパパ撮影①とママ撮影⑤が好き。最近写真という趣味への熱意が減衰気味です。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-11-05 12:42) 

うさこ

ご無沙汰です♪
どれもステキですよ~コスモス^^
ディズニーランドにグリーン牧場・・・いいですねぇ~。
しかもディズニーランドホテル!いいなぁ~ うらやましい☆☆
先日の県民の日、近場へでかけましたがどこもすごい騒ぎでした@@
入場料無料となるとここまで違うのか・・・ってくらい。
ガランとしているのも寂しいですけど、芋洗い状態も疲れますね><
すっかり平日のおでかけに慣れてしまった私には 辛いです・・・。

by うさこ (2008-11-06 20:57) 

ツキヒメ

子供って内緒話好きですよね。
ぐずっていても、耳元でささやいてやると、途端に乗ってくる。
フフフ・・かわいいやつめ(笑)
個人的にはパパ撮影⑥、ママ撮影⑤が好みでした。
どれも入魂の作品ばかりですね!
by ツキヒメ (2008-11-09 14:33) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
大人だって、ナイショ話は好きですからね~、子供も好きなんでしょうね(笑) このコスモス畑、実はけっこう近くにあるんですよ!
ママの人柄を褒めていただいてありがとうございます。なんか照れます(汗)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
内緒って意味分かっているのかな?と思いますが、ホント可愛らしいですよね(親バカ)
写真、素敵ですか?ありがとうございます。
単焦点、楽しいですよね~。

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます♪
内緒でカルピス・・・いいですね~。なんだかとっても微笑ましいです。
写真、素敵ですか?ありがとうございます。
でも、一番楽しんだのは、みずきかもしれません(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
写真、褒めて下さってありがとうございます。同じ場所で同じ時間に撮っているのに個性が出て面白いですよね~。

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
写真、上手ですか?ありがとうございます。パパ撮影①とママ撮影⑤は個人的にも気に入っています。
>最近写真という趣味への熱意が減衰気味です。
これからますます撮る機会が増えるじゃないですかぁ~!

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰です!写真、ステキですか?ありがとうございます。
確かに、ディズニーランドもグリーン牧場も、とっても混んでいました。
平日におでかけしたいです。羨ましい!!!
ウチは逆に混んでいることに慣れてきました(汗)

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
内緒話=特別な話って感じがするんでしょうかね?
でも可愛いですよね~(親バカ)
パパ撮影⑥、ママ撮影⑤、私も自分で言うのもなんですが、好きです。
by つかさ (2008-11-10 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。