SSブログ

ちょっと早い紅葉狩り [瑞季(みずき)ちゃん]

11月9日(日)

暇だったので、ちょっと早いかな~と思いつつ、お弁当を持って紅葉狩りに行ってきました。

と言っても、パパのダメージが大きい(前記事参照)ので近場です。

行ってきたのは、嶺公園というところ。

*今回の記事の写真は、すべてママ撮影です。私はみずきと遊んでいました♪

 

実は先日、保育園の紅葉狩りが雨で流れたので、落ち葉でも広いがてら、公園で遊ぼうと思ったのでした。

 

☆ やっぱりちょっと早いかな?

IMG_6690.JPG

すっかり秋が深まっている感じはありますが、紅葉はまだまだでしょうか。

 

それでも、 

☆ もみじなどは綺麗に色づいているものも・・・

IMG_6681.JPG

 

ちょっとした遊具もあって、三歳児が遊ぶのにはちょうどいいです。

 

☆ 親子でへっぴり腰(←父さん無理できないので)

IMG_6687.JPG

前回、遊びに行ったときには恐くて乗れなかったのに・・・。

見た目はあまり変わらないのに成長していますね(笑)

 

☆ 走る走る!

IMG_6694.JPG 

最近、休日に予定がないと、安易にショッピングセンターをぶらぶらすることが多かったのですが、ちょっと反省しました。

子供にとっては広い公園で遊ぶ方が楽しいですよね。 この日はほとんど抱っこしませんでした。

 

☆ 秋ですね~①

IMG_6696.JPG

 

☆ 秋ですね~②

IMG_6697.JPG

 

☆ 秋ですね~③

IMG_6698.JPG

 

紅葉狩り、落ち葉拾い・・・が当初の目的だったのでは?と思いつつ、広い公園内をさんざん遊んで帰りました。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

きちママ

秋をかんじますね~。
我が家は伊香保温泉にいってきました。
さすがに、紅葉も終わりかけでした。
秋の空気って、さみしい感じがしますが私はすきです。
みずきちゃんもできることが増えてきてますね。
三歳児っておどろくほどいろんなことできるようになってますよね。

by きちママ (2008-11-13 22:03) 

KAO

おっ!嶺公園(笑)
ここはいいですよね~空いてるし。
そこのねぇ・・もっと奥のところには・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今度行きましょう!
傷はいかがですか?
まさかごく短期間の間に、同じ話しを2度聞くことになるとは
思いませんでした。びっくりびっくりですよ。
同僚はめでたく完治したそうです。
つかささんもあと一息!ある日突然、消毒がしみない日がくるみたいですよ(^^)
by KAO (2008-11-14 00:45) 

つかさ

>わかさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
なんとー!伊香保温泉にいらしたんですね!連絡してくださればご案内したのにぃーーっ。
秋から冬にかけての、寂しくもピンッと張り詰めた感じの季節は私も好きです。
みずきはどんどんできることが増えていきますね。当たり前なんですが、ちょっと寂しかったり。親はワガママですね。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ええ、確かに空いていました(笑)
もういろんな遊具で遊べるようになったので、ここは良いですよね~。
ぜひぜひ今度一緒に行きましょう♪
傷は・・・もうちょっとって感じです。私も早く、ある日突然消毒がしみない日が来て欲しいです~(涙)

>こまめママさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2008-11-18 02:04) 

なほこりん

子供って公園ですごく楽しみますよね。自然とのふれあいや、運動目的で行くのって本当に健康的ですよね。自分もショッピングセンターへよく連れて行ってしまいます。もう秋ですね。もみじの写真きれい!ママさん上手ですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-11-18 12:09) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます☆
子供にとっては公園が一番!って感じがしますね。身体が動かせればそれで楽しいみたいです。ショッピングセンターもいいのですが、やっぱり公園の方が健康的ですよね(笑)
写真上手ですか?ありがとうございます。ママに伝えておきますね。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2008-11-19 03:48) 

ツキヒメ

本調子でない時に、家族サービスするつかささんにnice!を!
ママさん撮影の写真もきれいですね。(特に一番下の写真。色の
コントラストが好みです)
こういう公園は3歳児にはたまらない空間なのでしょうね。

by ツキヒメ (2008-11-27 21:31) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
じっとしていると、気になるので、気晴らししているみたいなものですよ~。子供も遊べて一石二鳥!でも、調子に乗りすぎると、傷口から・・・いけませんね(汗)
写真、褒めていただきありがとうございます。ママに伝えておきますね♪3歳児には公園が一番です。とても楽しそうでした。
by つかさ (2008-12-02 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。