SSブログ

上から目線・・・ [瑞季(みずき)ちゃん]

11月21日(木)

この日はママが久しぶりに残業とのことで、みずきと二人で外食しました。

 

外食と言っても近所のファミレス。

ウチでパパがご飯作ろうか?と聞いたら、外で食べたいと言われてしまったのです(汗)

 

平日のファミレスは、夕飯時といえども空いていますね。

みずきと二人のんびりしていると・・・

店員 いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?

パパ はい。えーっと・・・このお子様セットと、あと、この○○○○セット(←たしか、¥1,000くらいの握り寿司セット)をひとつ。

みずき あと、このプチプチ(←いくら丼のこと)とアイスクリームもくだしゃい。

店員 はい。かしこまりました。

パパ えっ!? ちょっと待って!今の無し!!

店員 えっ・・・・・・・・・・・(苦笑い)

パパ おいおい、いくら丼はいらないでしょ?パパのいくらあげるから・・・

みずき ええ~やだよ~。自分でたべるの!!!

パパ ちょっと量が多すぎない?アイスもみずきが全部ご飯が食べられたらにしようね。ていうか、この寒いのにアイスなんて食べたいの?

みずき うん、みじゅきね~アイス食べたいんだぁ・・・。

パパ 風邪引くよ?お腹痛くなるよ?いいの?

店員 あ、あの・・・ご注文は・・・。

 

 

何とか注文を済ませ、 しばらくすると・・・料理が到着♪

 

 

店員 お待たせしました。お子様セットになりますね。

みずき おっ!速いね~♪(←超上から目線で)

店員 あはは・・・かわいいお子さんね(苦笑い) 

パパ す、すみません(汗)

 

その後、“全部食べたらアイス”という約束をしっかり覚えていたみずき嬢は、お子様セットを余裕で全部平らげ、パパのいくらも食べました。お子様セットに付いてきた“くじ”で当たったカルピスをゴキュゴキュ飲んだ後に、約束どおりアイスをゲットしたのでした。

その日は本当に寒く、カルピス一気飲みした後で山盛りのアイスを食べたら、誰だってお腹壊すんじゃないか、とパパは内心ヒヤヒヤしていました。 

 

案の定、帰る頃にはトイレに行きたいと言い出しました。よくよく聞いてみると、ウンチしたいと言っているし。

 

そらみたことか!だからパパはお腹壊すといったのだ!!!

お店のトイレは明日になったら行くと言うので(←何だそれ?)急いで帰ってトイレに行くと・・・大量に(以下略)

 

 

みずきはバナナウンチが出た~♪と喜んでしましたが、そのブツはバナナなんて可愛らしいものではなく、どちらかと言うと、“こん棒ウンチ”と呼ぶにふさわしいサイズでした。大人顔負け(爆)

 

ちなみに、みずきのアイスをちょっと貰ったパパはやはり冷えたのか、少々お腹痛かったです(汗)

 

やっぱり最後はこのネタか・・・と、自分自身で反省中。

 

いや、3歳児というのは、その行動と共にその言動にも注意しなきゃいけないんだなぁ~と思ったのでした、と締めるつもりだったのですよ~。

 


【オマケ】

 

 ☆ サンタさんにお願いするプレゼントを物色中♪

IMG_6706.JPG

みじゅきね~~、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これがほしいなぁ~♪

どんだけ欲しいんじゃ!(by サンタ)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

あーさん

うんうん、プチプチとアイスクリームは美味しいもんねぇ~。
うちも同じですよ、上から目線!(爆)
誰に似たんだか、とってもエラそうな言動&態度が
将来を案じさせます(苦笑)
でもニッコリ可愛い笑顔で言われちゃうから、パパもついつい言うこときいちゃうんですよね~。ホント小悪魔ですね。
ファミレスでは、呼び鈴押して店員さん呼びたくてしょうがない様子。
呼んだら呼んだで、店内に響き渡る声で、「取り皿くださーーいっ!」
と、店員さんも思わず苦笑い。

こん棒ウンチですか!!
うちもよく「今日は、バナナウンチ、三本でたんだよー!」と
いちいち本数までパパに報告してます(笑)
by あーさん (2008-11-23 01:59) 

天気予報

いいですね~。二人でデートしてくれるのも今のうちですよ。
子供の言動は時々ぎょっとすることがありますね。
言葉が出だすと、今度は場をわきまえてよ、と大人は冷や汗物です。

つかささん、今週、高崎に出張で行きます~。おすすめの食べ物やお土産があったら教えてください。高崎市役所に行く予定です。
by 天気予報 (2008-11-23 08:25) 

ふわり

うちの子も2歳児にしてプチプチが大好きですよ。
瑞季ちゃん、お子様セット完食ですか!すごいなぁ。
3歳になるとたくさん食べれるんですね。
アイスも食べたなんて。
寒くなってきても子供ってアイスが好きで困ります。
それと、うちはお水に入っている氷・・・氷好きで困ります。
いつかお腹壊しそうで・・・でも案外丈夫なんですよね。

by ふわり (2008-11-23 17:44) 

なほこりん

3歳半過ぎると本当に口が達者になりますよね。うてにゃもいくらが好きなんですよ。お寿司は嫌いだけど。健康的なウンチが出てよかったですねぇ!上から目線については、本当にうちと同じです。今は怒るブームで、人に対して、模範的な態度をしたがります。先生の真似だとは思いますが。クリスマスプレゼントの季節ですね。みずきちゃんは何を買ってもらえるんだろう?よく吟味して欲しいところです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-11-24 20:20) 

つかさ

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
あはは~あーさんさんの娘ちゃんとは共通点が多そうです(笑)
ホント、笑顔で押し通される感じですよ!パパは弱いですよね、こういうの。
しかし、子供は快食快便で羨ましいです。ウチのみずきは多いときには1日3回くらい出すんですよ~(汗)

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや、きっと将来にわたって二人でデートできますよ(←妄想) 子供の言動って、とっても可愛いけど、時々ドキッとさせられますよね。

なんと!高崎にいらっしゃるのですね!!高崎市役所だったら、高崎駅にしか行かないでしょうから・・・そうですね~お土産だったら、「旅がらす」が私は好きです。あと、湯の花饅頭や焼き饅頭セットあたりが一般的なお土産でしょうか・・・。焼き饅頭セットなどは重いのですが、実家方面の友人宅へお土産で持っていくとけっこう喜ばれますよ~。ネイティブ群馬県人でないので、中途半端な知識でごめんなさい(汗)

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます♪
Soyoちゃんもプチプチ好きなんですね♪3歳くらいになると、少な目のお子様セットではちょっと足りない感じです。ウチも2歳くらいのときはとても完食できませんでしたよ~。
子供って、この寒いのにアイス食べてもへっちゃらなんですよね。正直、すごいと思います(笑)

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます♪
うてにゃちゃんもいくらが好きなんですね♪お寿司があまり好きでないところもウチも同じです(笑)
上から目線・・・確かに、保育園の先生の真似なんでしょうね。パパなんて、いつも叱られてばかりです(汗)
みずきのクリスマスプレゼントは、おそらく常日頃から欲しい欲しいといっているおもちゃになると思います。
by つかさ (2008-11-25 06:11) 

shikami

こん棒・・・(*゚∀゚):・∴ブハッ!!
子供って時に大人以上のデカいのしますよね(笑)

うちの双子もプチプチ大好きですよ~♪
回転寿司屋に行くと必ず最初に食べてますもんね(;´Д`)

オモチャ屋のチラシはうちも好きですねぇ~(;´∀`)
しょっちゅう「コレお誕生日なったら買うーー!!」ばっかり
言ってますが欲しがるモノ全て高いっっ(◎-◎)
とても買えましぇ~~~ん(T△T)


by shikami (2008-11-25 12:51) 

つかさ

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます♪
こん棒・・・子供って、時に大人の想像をはるかに超えますよね!そんなことを感じた出来事でした(爆)
双子ちゃんもプチプチ好きですか!みんな好きなんですね!!
おもちゃ屋のチラシもボロボロになるまで見ています。確かに、欲しがるものは高いものが多いですよね~(汗)
by つかさ (2008-11-26 02:32) 

ツキヒメ

先日ファミレスに行ったとき、あまりに料理が出てくるのが遅かった
ので「遅いよね~。もう少し人雇ったほうがいいんじゃないんかね。
人、少ないよね~。」とダンナと話していたら、料理を持ってきた
従業員の人に、息子一言「遅かったねえ。人少ないんじゃない。」
・・・・・・・・・・・・・一気に変な汗をかきました・・・・・
みずきちゃん、イクラが好きなのですか。すごいっ。
ひょっとしてアンパンマンのいくらどんちゃんで覚えちゃったり
しました!?
ちなみにうちは「てっかのマキちゃん」が好きです・・・・ホッ。
by ツキヒメ (2008-11-27 21:45) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
子供の前では迂闊なことは言えないですよね~。言葉使いも気にしてしまいます。
イクラ・・・確かにアンパンマンのいくらどんちゃんの影響かもしれません!プチプチおいしいイクラ♪みたいな歌ですり込まれたか!?
でも、本当に好きなんですよ~。ちまちま食べている姿は笑ってしまいます。
by つかさ (2008-12-02 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。