SSブログ

お家を建てたらVol.2 やっぱりクリスマスツリーを飾りたい!編 [マイホーム]

アパート暮らしのときには、『本当はしいたんだけど、なかなかできない』って事がいくつかありました。

そのひとつが大きなクリスマスツリーを飾ること。

 

でもですね、新居に移った今年は心置きなく(←もちろん、限度はありますが)飾ることができます。

そして先日、ようやく念願のツリーを購入し、飾ることができました!

 

コチラです!!

じゃじゃん!!!

 

 

☆ おお~立派なツリーだ~(自画自賛)

IMG_6707.JPG

これは、某トイ○ラスでスリムツリーという名称で売られていた180cmサイズのものです。ママがいろいろ物色してまわった結果、ここのものが枝も豊富で、しっかりしていたので決めました。“スリム型”らしいのですが、それなりに存在感がありますね(笑)

オーナメントもまだまだ少ないのですが、みずきと一緒に飾り付けました。みずきはノリノリでとても楽しそうに飾り付けてくれました。毎年、ツリーを出すのが楽しみになりそうです。

 

おお、そうだ!電飾も付けなきゃね。

 

オーナメントは、これから毎年少しずつ増やしていこうと思います。

 

☆ 今はシンプルにゴールド一色・・・

IMG_6708.JPG

とてもサッパリしていますが、このくらいがいいのでしょうか?白熱灯にはゴールドが合うのではないかと、勝手に思っております。でも、赤いオーナメントを少しく加えてみるのもいいかも♪

 

その年毎に、青×シルバーや、赤×ゴールドなどなどテーマを変えてみても面白いかもしれませんね。

 

我が家の成長とともに、ツリーも成長していくことを期待したいです。

(↑上手くまとまったかな?)

 


【オマケ】

 

毎日、某トイ○ラスの広告を見ながらブツブツ言ってます(苦笑)

☆ 相変わらずサンタ泣かせなヒト・・・

IMG_6713.JPG 

みじゅきね~~、

(1ページ目)

これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、

(2ページ目)

これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、

(1枚めくって、3ページ目)

ええっと、あとね、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、

(4ページ目)

これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、

(更にもう1枚めくって5ページ目)

ええっと、あと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、

(6ページ目)

これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これがほしいなぁ~♪

思いは留まるところを知りません(汗)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

きちママ

きれいなツリーですね。
我が家は、ツリーのオーナメントを捜索中。
リビングの脇に寂しく木のままの姿で立っております。
みずきちゃん、ほしいものがたくさんあるんだね。
うちは、きまっていたようで、「こうやって、こうやって、こやってやるやつなの~」という意味不明な説明と身振り手振りで教えてもらいました。

by きちママ (2008-11-26 03:30) 

こまめママ

立派なツリーですね!我が家はもちろんツリーなど存在しないので、玄関にちまっと置くタイプの物を12月に入ったら出す予定です。
サンタさんにお願い、大変ですね~。ウチは「ミルキーローズのラッパが欲しいの」と意味不明なことを言っています。ラッパ???
by こまめママ (2008-11-26 10:15) 

あーさん

クリスマスツリーいいなあ~!みずきちゃんも大喜びですね。
うちは今年は出せそうにありません、、、というのは、クリスマス当日は引越しだからです(汗)今出してもいいけど片付けるの大変だし~と言い訳(苦笑)
クリスマスのイベントは前倒しで行う予定です。はっ!サンタご依頼のプレゼントの用意がまだだった!
by あーさん (2008-11-26 12:28) 

ゆう君ママ

初めまして。
お家を建てたらやりたいことの一つが、クリスマスツリーを飾る事って、
わかりますよぉ。
うちも、今まで狭いマンションに住んでいて飾れなかったのですが、
今年の夏マイホームを手に入れたので、
今年から飾れる~と思い、今探しています。
なかなか気に入ったツリーが見つからなくて・・・
スリムツリー、すごく素敵です。



by ゆう君ママ (2008-11-26 17:50) 

ツキヒメ

おお、180cmのツリーですか!貫禄です。
でも、それよりも何よりも、最後の「これとこれと・・・・・・・」と言われて
いるサンタさんに、励ましのnice!を・・・!

・・・って、うちも他人事ではありません(汗)
by ツキヒメ (2008-11-27 21:50) 

天気予報

ツリー、いいですね~。わたしもツリーを飾るのが夢です。
息子が小さいときは壊されると思いやめていて、いまは娘が小さいので躊躇してしまう・・・。来年こそ!と思っています。
クリスマスはサンタさんがやってくるのかな?

つかささん、高崎の情報ありがとうございました。昨日無事に行ってきました。高崎市役所、立派な庁舎でした。
21階建て、展望レストラン、屋上にヘリポートまである・・・。びっくりです。高崎市役所の方もとても親切で、おみやげにちいさい達磨をいただきました。
夜の駅前のライトアップもきれいでした。

by 天気予報 (2008-11-29 07:51) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
オーナメントは見つかりましたか?それとも、もう新しいものを購入されたのでしょうか?きちママさんちのツリーもはやく飾り付けできるといいですね。
きちちゃんの欲しいもの・・・何でしょう?サンタさんも大変ですね♪

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
せっかく戸建てだし~と言うことで、思い切って購入してみました♪いや、なかなか良いです。季節感でますし。
それにしても、ミルキーローズのラッパって・・・?彼女もいろいろアイテム持っていますよね~。こまめちゃんの欲しいのはどれなんでしょうね。

>あーさんさん
コメントありがとうございます☆
なんと!クリスマス当日が引越しなんですね!おめでとうございます。無事に終わるといいですね!!
それなら今年は仕方がないですよね~。クリスマス、前倒しでも楽しんでくださいね。
サンタさんご依頼のプレゼント・・・一体なんでしょう?気になります!

>ゆう君ママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
初めまして!ようこそ~。ゆう君ママさんのお宅も今年の夏に新居に移られたのですね!我が家と一緒です。
もう思う存分ツリー飾れますよね(笑)
ツリーは枝が下の方までしっかりと豊富にあるものがいいそうですよ~!

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
180㎝あるとなかなか貫禄があっていいです。でもスリム!みたいな(笑)
サンタは頭を抱えています、ホントに。

>天気予報さん
コメントありがとうございます☆
ツリー、思いのほか良かったです。天気予報さんも来年楽しみですね♪
サンタさん、やってきますよ~。頑張ります、はい。

そして、出張お疲れ様でした。お土産情報、お役に立てたでしょうか?
確かに高崎市役所、綺麗で立派な建物ですよね~。
by つかさ (2008-12-02 04:31) 

なほこりん

立派でたかーいクリスマスツリーですね!新居にツリーはいいですね。クリスマスの雰囲気満載。みずきちゃん、欲張りですよぉ!(笑)
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-12-16 08:45) 

つかさ

>うてにゃパパさん
nice!&コメントありがとうございます☆
確かに雰囲気出ますよ~存在感ありありです。スリムタイプにして良かった・・・(爆)
みずき、かなり欲張りです(汗)
by つかさ (2008-12-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上から目線・・・名も知らない少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。