SSブログ

ベスト・オブ・・・ [衝動買い]

今宵はどこまでも勝手に、今年1年でもっとも印象に残ったアニメ映画について書きます。

2008年、一番は・・・ポニョ?それともプリキュア??

 

そもそも、大人が見ても面白いと感じるアニメ映画とはどんなものか?

個人的な見解を独断と偏見でまとめてみると・・・

  1. ストーリーがテンポよく進み、無理が無い(または無理があってもそれを感じさせない)
  2. 主人公が魅力的であることは当然だが、何より脇役がいい味出してる
  3. 音楽がよく、耳に残る
  4. 絵が綺麗(効果的にCGを使っていると感心するが、フルCGはちょっと興ざめ)

こんなところでしょうか。

 

で、結局、何が良かったのかというと、

 

ポニョでもなければ、

 

 

プリキュアでもない!

 

 

それは、

 

 

シンデレラ3 戻された時計の針 [DVD]

シンデレラ3 戻された時計の針 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

2007年、つまり去年発売のDVDですね(爆)

 

我が家のDVDラインナップに(大人が)飽きたので、最近思わず買ってしまったのです。

これがですね、“大当たり”でした。子供よりも大人が夢中になってしまいます。

ネタバレしてしまうのは本意ではないので、サラッとレビューすると、

特に「王様」と「王子様」と「アナスタシア」という脇役陣がいい味出しているんですよ。王様はどこまでも王様で、寛大で、息子である王子を信じている。王子様もどこまでも王子様で、誠実で勇敢で、一途・・・。そんな二人に接しているうちに、真実の愛とは何か?ということに気がついていく意地悪な継母の娘、アナスタシア。ストーリーもテンポがよく進み、ハラハラドキドキ飽きが来ません。てな感じでしょうか?

なかなかオススメですよ♪

 


≪オマケ≫

 

☆ 我が家のシンデレラ

IMG_6782.JPG

いつか“真実の愛”をGetできるかな? 

 

* 衣装協力・・・KAOさん(ありがとうございました!)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

きちママ

シンデレラは見たことないです。
見てみようかな。
みずきちゃん、すごくドレスが似合ってます!
by きちママ (2008-12-26 00:12) 

あーさん

シンデレラとは!意外でした。うちもディズニープリンセス好きですが、何気にリトルマーメイドしか持ってないです(笑)
うちの今年ベストは、不思議の海のナディアかな~。(昔やってたNHKアニメです笑)
完全にパパの趣味ですがなぜか娘も虜に。
主人公の男の子に恋しちゃってます(笑)
by あーさん (2008-12-26 08:09) 

KAO

シンデレラの衣装、お似合いですよ(^-^)
事実の愛、見つかるかしら♪
by KAO (2008-12-26 20:34) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
シンデレラⅢ、とっても面白かったです。オススメですよ!
ドレス、似合っていますか?ありがとうございます♪

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます!
リトルマーメイドも面白いですよね~。やはりⅠとⅢを持っているのですが、どちらもよかったです。
あーさんさんのお宅は“不思議の海のナディア”ですか!なんだかとっても懐かしいです。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
おかげさまで、とっても気に入っていますよ~。
毎晩のように着ています(笑)
ありがとうございました~。
by つかさ (2008-12-27 06:51) 

ツキヒメ

面白そう。これはチェックですね。
お姫様好きなみずきちゃんのツボでもあったのでしょうね。
最後のドレス姿、かわいいですね。
(とーちゃん、将来を思い浮かべて思わず涙ですか!??)
by ツキヒメ (2009-01-05 05:10) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
意外にも楽しめましたよ、ぜひチェックしてみてください!
ドレス姿・・・可愛いですよね(親バカ)
そりゃあ毎晩毎晩、将来のことを考えて涙涙ですよ(爆)
by つかさ (2009-01-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。