SSブログ

悪友アツシマン(とそのご家族)来襲 [瑞季(みずき)ちゃん]

いつの間に、というか、あっという間にもう年の瀬ですね。

歳を取るごとに時間が過ぎるのが早くなっていくような気がします・・・。

ああ、このまま老いていくんですね(寂)

 

さて!

12月27~28日

そんな冒頭のオッサンくさい話を吹き飛ばすかのように、学生時代の悪友アツシマンが嫁のミユキングとせがれのはるとくんを連れて遊びに来てくれました!

思い起こせば、もう10年も前になるでしょうか・・・。アツシマンとは、今と比べれば、どこまでも無責任な大学時代を共に過ごしたのでした。手に入れたばかりの車で遊びに行ったり、飲んで、食べて、また飲んで・・・。一応、理系だったので、徹夜で実験のレポート書いたり、試験勉強したりもしたっけ。

ああ、懐かしい若き日の思ひ出!(←やっぱりオッサンくさい・苦笑)

そんな私たちも、今では“親”と呼ばれる人種に・・・。

 

☆ 2代目登場!

IMG_6842.JPG

↑この、何とも言えない不慣れな感じがたまりませんねぇ。

それでも、翌日にはだいぶ慣れて、楽しそうに遊んでくれました。みずきもよく面倒を見てくれた方かな?たまにケンカしたりもしたようですが(笑)

しかし、あの自由奔放な学生時代に、10年後、こんな時が来るなんて想像できたか?いや、できませんね。それにしても、 お互いそれなりに“親父”しているぢゃないか!!!ちょっと感動してしまいました。

 

子供を寝かしつけてからは大人の時間♪

昔のようなペースではとても飲めませんが、ちょっと飲んで、懐かしい話や近況について楽しくお話できました。 ちょっぴり学生時代を思い出したりしたのでした。 

 

翌日は奥さんのミユキングがデジタル一眼レフを購入したので、撮影会も兼ねて敷島公園&バラ園に行ってみました。 ちなみに、本エントリー中の写真撮影はほとんどママです♪

☆ 噴水

IMG_6848.JPG

みずき、興味津々です(笑)

 

☆ はるとくんも興味津々です(笑)

IMG_6854.JPG

↑おお!これはいい写真!ママ、いったい、いつの間にこんなテクを!? 

 

☆ 外でも遊びましたよ!

IMG_6860.JPG

が、ここは強い冬型の群馬・・・やはり寒かったです。

この後、ランチ。そして解散したのでした。楽しい時間はホント、あっという間ですね。

 

ん?

 

冒頭の話に戻りますが・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう

  ↓

今年もあっという間に過ぎた

  ↓

今年も楽しかった!

と、いうことなんでしょう、きっと。うんうん、自分自身に妙に納得(爆)

『時が経つのは早い』と感じることは、悪いことでないようです♪

 

最後はお花の写真を少々。

IMG_6851.JPG

 

IMG_6856.JPG

 

アツシマン、ミユキング、はるとくん、また遊びに来いよ~~!

 


ごあいさつ☆

 

今年も大変お世話になりました。

こんな自己満足のBlogにお付き合いいただき感謝でいっぱいです。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

KAO

歳なんてとりませんっ(笑)
来年もよろしくお願いします♪
by KAO (2008-12-31 21:15) 

きちママ

学生時代の友達と子供をつれて会うとなんだか変な感じですよね~。

つかささんにとっては、今年はとてもよい一年だったようですね。
来年も素敵な一年でありますように。


by きちママ (2008-12-31 21:19) 

つかさ

>aya-ponさん
nice!ありがとうございます。
来年もいい一年になりますように。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます。
そそそそそうですね、歳なんてとりませんよね(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします!

>きちママさん
学生時代には、自分が親になるなんて想像もできなかったです。
だから、学生時代の友人と会うと、微妙に変な感じするんでしょうね。

今年一年・・・大変な年でした。でも、まぁ、なるべく“前向きに”ってことで。よい一年だったかどうかは、気の持ちようかな、とも思いますしね。
来年もよろしくお願いいたします☆
by つかさ (2008-12-31 23:54) 

アツシマン&ミユキング&プリンスハルト

あけおめ~

昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします

また近いうちにお邪魔させていただきま~す

。。。

っておうちが豪邸すぎて凄いんですけどっ
おっさんと呼ばれてもよいから、あんなおうちに住みた~い(TT
by アツシマン&ミユキング&プリンスハルト (2009-01-04 11:14) 

ツキヒメ

今年もつかささん一家にとってステキな一年になりますように~^▽^
奥様、写真の腕前をメキメキとあげてますね~
噴水で遊ぶはると君の写真は、ちょっとしたコンクールに出せそうじゃ
ないですか!
by ツキヒメ (2009-01-05 05:16) 

のんのん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
私も最近やたらと昔が懐かしくなりますよ~
年取った証拠ですかねぇ。
by のんのん (2009-01-05 20:54) 

つかさ

>アツシマン&ミユキング&プリンスハルト
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく~。

また、近いうちに会えそうで嬉しい限りです!
豪邸?大したことないさ~。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます。
嫁は写真のセンスがある気がします~。設定とかよくわからないことも多いみたいですが。
そんなに褒めていただけると、ちょっと照れます、ママが(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
昔話が多くなるとヤバいですよね~。気をつけてはいるんですが・・・。
でも、確かに懐かしいんですよね、昔・・・それも学生時代が!


by つかさ (2009-01-09 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。