SSブログ

名も知らない少年 [瑞季(みずき)ちゃん]

先日、私はちょっと感動しました!

 

続きを読みたい?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お家を建てたらVol.2 やっぱりクリスマスツリーを飾りたい!編 [マイホーム]

アパート暮らしのときには、『本当はしいたんだけど、なかなかできない』って事がいくつかありました。

そのひとつが大きなクリスマスツリーを飾ること。

 

でもですね、新居に移った今年は心置きなく(←もちろん、限度はありますが)飾ることができます。

そして先日、ようやく念願のツリーを購入し、飾ることができました!

 

コチラです!!

じゃじゃん!!!

 

続きを読みたい?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上から目線・・・ [瑞季(みずき)ちゃん]

11月21日(木)

この日はママが久しぶりに残業とのことで、みずきと二人で外食しました。

 

外食と言っても近所のファミレス。

ウチでパパがご飯作ろうか?と聞いたら、外で食べたいと言われてしまったのです(汗)

 

平日のファミレスは、夕飯時といえども空いていますね。

みずきと二人のんびりしていると・・・

続きを読みたい?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お家を建てたらVol.1 床暖バンザイ編 [マイホーム]

新居に引っ越して、3ヶ月が過ぎました。

住み心地などを書こう書こうと思いつつも、なかなかできませんでした。

 

理由は・・・ただサボっていただけですが(爆)

続きを読みたい?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょっと早い紅葉狩り [瑞季(みずき)ちゃん]

11月9日(日)

暇だったので、ちょっと早いかな~と思いつつ、お弁当を持って紅葉狩りに行ってきました。

と言っても、パパのダメージが大きい(前記事参照)ので近場です。

続きを読みたい?


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

粉瘤 【ふんりゅう】 [その他]

突然ですが、粉瘤(←“ふんりゅう”と読みます)ってご存知ですか?

とある病名なんですが、そんな病気に私は罹ってしまいました・・・。

 

以下、とってもグロい表現がでてきます(まだ何も書いていませんが)。

『血がダラダラ』とか、『膿がピューピュー』とか、『開いた患部をガリガリ』等々の表現が苦手な方はスルーでお願いします(まだ何も書いていませんが)。

 

続きを読みたい?


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コスモス畑に誘われて [瑞季(みずき)ちゃん]

仕事から帰ってホッとしていると、みずきがやってきて、そっと耳打ち。

みずき、きょう、パパに“ないしょ”でプリン食べたんだ~♪ 

・・・って、報告したら、全然ないしょになってないし。 

 

ママの話だと、みずきは保育園から帰ってくるなり、ママに向かって、

ねぇ、ママぁ~。パパに“ないしょ”しようよぉ~。

と甘え、

プリンでいいんじゃない?

と数日前に購入したプリンを狙っていたらしいです。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

かわいいヤツめ(爆) 

 

さて。

ちょっと前、と言っても、ディズニーに行く前の話になってしまうのですが、今年もコスモス畑に行ってきました。

せっかく下書きに書いたので(汗)、UPします。

 

この日は確か、コスモス畑でのんびりコスモスを観て、3人でオヤツでも食べて・・・

 

コスモス畑でやることといったら・・・?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三(大荒れ) [瑞季(みずき)ちゃん]

10月25日(土) 大安

この日はみずきの七五三のお祝い。

私の母、ママの親族など、総勢10名が我が家に集結しました(汗)

 

さてさて。楽しみな昼食会の前に、着物を着て神社にお参り・・・

続きを読みたい?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーリゾートへGo!!! [瑞季(みずき)ちゃん]

さいきん、ディズニーランド行ってないねぇ・・・。

ディズニー系の番組を観ながら、みずきサンがボソッと言いました。

 

そそそそうかな?

みずきはかなり“行っている方”だと思うけど・・・。

パパなんて、初めて行ったのは中学の修学旅行だし・・・。

 

続きを読みたい?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

記念すべき日 [瑞季(みずき)ちゃん]

10月12日(日)

この日は記念すべき日となりました!

みずき嬢、ついに、ついに・・・

 

続きを読みたい?・・・(注)ウンチウンチと連呼します。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。